2015年 08月 02日
結局・・・ サーティーワンの日
散々騒いでいたチャレンジザトリプル。
結局、3つも食べたいフレーバーがなかったので、31の日で普通にダブルアイスの31%OFFのほうをチョイスしてしまいました。


てか、8月のシーズンフレーバーが、パイナップルチーズケーキで、めっちゃ楽しみにしてたのに、輸入原料の調達ができないとのことで、発売延期になってしまったのだーー!!
その代わり登場したのが、オレオ®ジャモカコーヒー。※その月の下旬になると次の月のフレーバーが早々に登場することが多いのです。
おおっ!!これは!!
2009年に登場したやつじゃありませんかー!この時も相当気に入って、再登場を願っていましたが、実に6年ぶり?? この時はジャモカオレオっていう名前だった。

d0054865_10302054.jpg
と、いうわけで、ほんとに今月は食べたいフレーバーがなかったけど、オレオ®ジャモカコーヒーとチョコレートソルベ。
ちょっと冷凍庫から出したばっかりでカチカチ・・・
d0054865_10302582.jpg
オレオ®ジャモカコーヒー
ドリップコーヒーを使った香り高いコーヒーアイスクリームに、ビターテイストのオレオ®と、とろ~り甘いチョコリボンを入れました。

うーんやっぱりおいしいな。これでナッツが入ってたら完璧だった。
これはこれでいいとして、やっぱりパイナップルチーズケーキが食べたかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

d0054865_10303022.jpg
チョコレートソルベ
チョコレートなのにソルベ!? ミルクを使わない、すっきりとした口当たりは、暑い夏にぴったり。
カカオのビター感をきかせて、チョコレートの風味をそのまま感じる贅沢な味わいに仕上げました。チョコレート好きにはもちろん、すべての人にオススメしたい、進化系チョコレートフレーバー登場!
ひとくち食べたら、さわやかな夏のはじまり!


これ、ずっと食べようかどうしようか悩んだ。いつも言うようですが、私はシャーベットとかソルベとか全然興味ない人だからです。
でもま、とりあえず試してみた。

う、うーーーん・・・
もっとジェラート的な何かを想像していたんだけど、一言で表現するならこれかな・・・


d0054865_10413070.png


HPからお借りしました(('ェ'o)┓ペコ

カチカチだったからというのもあるかもしれない。
でもこれを300円出して買うなら、BLACKを買えばいいよ・・・

というわけで、何だか消化不良の夏のサーティーワンでした。

過去のフレーバーはコチラ


ポチッとしてくださると喜びます( ´艸`)
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-08-02 10:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/21992704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ゼロカロリーゼリーマニア      ココナッツオイル4代目 >>