2014年 09月 13日
ハワイ1人旅2014 チャイナエアライン機内食 
それじゃ~ぼちぼち今年のハワイ旅行記、始めま~す。
今回も、基本的には順不同に、書きたいがまま書き散らしたいと思います(笑)  よろしければお付き合いくださいませ~~

さて、まずはエアーのお話。
航空券の名前を間違えてしまった話が記憶に新しいですが(笑)、無事に搭乗できました。ほっ。
今年のエアーは、毎度おなじみチャイナエアライン。去年はデルタだったから2年ぶり。チャイナは年々サービスが残念なので、そろそろ違うエアーにしたいのだが、いかんせん予算の関係で(笑)

で、実は機内食リサーチの結果、今年もあの、まずい手巻き寿司の様子・・・  せめて時期が違えば機内食も違うっぽいんだけど、いつもこの時期は手巻き寿司の模様。
前回は、手巻き寿司を何とか回避するために、わざわざ特別食を予約したのです。
で、今年もその作戦で行こうかと思ったんですが、な、な、なんと、特別食からシーフードミールがなくなってるではありませんか!!!
なんですとーーー!! 肉は嫌いだから魚がいいってのは個人的嗜好だからダメとでもいうのでしょうか!(笑)
他には完璧、病人食(笑)か、宗教食、ベジタリアン食しかなく、さすがにそれはやなので、仕方なく普通の機内食で我慢することに・・・

d0054865_13142359.jpg

というわけで、往路の機内食その1。
豚か鶏肉ご飯のチョイス。豚って結構珍しくない?? と思ってチョイス。
うーん、なんというかかなり中華っぽい味付け。ダメはひとはダメかもね。八角とかそういう風味が強い。台湾の屋台の味(笑)  でもまあまあおいしかった。
そしてケーキがチョコレートケーキ!これもチャイナでは初かも!
d0054865_13142655.jpg

さて、これが問題の手巻き寿司ですよ・・・
微塵も変わっていないビジュアル・・・  くすんくすん、やだよーこれおいしくないんだよーー
でも食べないチョイスはない(笑)

・・・あれ?


・・・あれれ??


もしかして・・・


おいしくなってる━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


前回食べたときは、冷たくてピエピエで、ご飯もかっちかちで、海老天はぱっさぱさで、ほんとおいしくなかったんだけど・・・
今回は満足なお味でした~~ ふぅ~良かった。 これなら許せる(笑)
でもやっぱり朝から手巻き寿司は個人的にはやめていただきたい。

d0054865_1314295.jpg

こちらは復路の機内食その1。鳥のご飯か、シーフードヌードルって言われたけど、ヌードルじゃなくてパスタだろって思う。ヌードルって言われたら、焼きそばかな?って思うじゃんね。私は過去に散々シーフードパスタ食べたんで(笑)、無難に鳥で。
前回も食べたけど、パイナップルチーズケーキが超うまい。
d0054865_13143288.jpg

到着前の機内食その2。毎度毎度のオムレツかおかゆのチョイス。

さて、行きの飛行機では即効寝るのが鉄則なので、一本だけ、そして帰りは何本か映画を見ました。

・The lunch box
・Blended
・The King's Speech
・X-Men: Days of Future Past
 
The lunch box は、日本でも最近公開されたインドの映画で、観たいと思っていたのでよかった。この映画、何故か登場人物たちが英語話したり、ヒンディー語話したりしている(笑) これは日本語吹き替えがなかったから、ヒンディー語の部分だけ英語字幕だった。
面白かったけど、結構ラストがえ~~~~これで終わり?? という感じで消化不良。カレーが食べたくなる映画です。

Blended が一番面白かったな。ラブコメだから、まー大体分かるかなって思って、英語で観た。やっぱりドリューバリモアってかわいくて好きだな~ あんな顔になりたい・・・

The King's Speech は、日本語吹き替えで観たのが間違いだったっぽい。

X-man はヒュー様のお姿を拝見しただけで満足でした(笑) 途中いいとこで寝てしまった・・・


そういえば、今回初めてeチェックインってのをしてみた。チャイナの成田⇔ホノルル便は、モバイル搭乗券や、セルフプリントボーディングパスは対象外なんだそうですが、チェックインだけはできるみたいでした。まーメリットとしては、座席だけ一応自分で決められるってくらい。しかもほとんど選べる座席残ってないけど(笑)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-09-13 14:20 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/21107935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-09-14 00:07
こんにちは。私、ハワイ旅行を控えているので、レポ、楽しみにしております。
中華系の飛行機に昔、ひどい目にあい、ここのところずっと避けていて、その次に避けているのはアメリカ系でしょうか。どうしたらこんなものが?っていうハンバーガーやサンドイッチは封をあけてすぐ包みなおして終わり、っていうことが多かったです。一度は、席が凄く前の方なのに、シーフードの選択は終わってしまいました、という冗談の応えだったので、じゃあ食べません、っていったら、「お待たせしました、調整しましたので大丈夫です」と戻ってきたという不可解。
各社の機内食も、ブロガーさんのところで読むのが大変楽しみです。
Commented by じゅん at 2014-09-14 10:54 x
お帰りなさーい。
たくさん食べましたか?
レポが楽しみです。

カードの件、びっくりですね。
ネットでお買い物が当たり前の時代なのにちょっと怖くなりました。
Commented by peeyo at 2014-09-14 18:43
☆AKIKOCHRISさん☆

初めまして。
ハワイ旅行がこれからなのですね~ 楽しみですね♪

私は比較的機内食には寛大なので、出されたものは残さず食べるタイプです。
チャイナはまーそこまで悪くないと思いますよ(笑)

では、また遊びに来てくださいね。
ご訪問ありがとうございました。
Commented by peeyo at 2014-09-14 18:45
☆じゅんさん☆

ただいまですー
沢山食べましたよ、ええ。そんで今大変なことに・・・
お腹がプルプル揺れてますよ・・・orz

カードの件、びっくりですが、きちんと対応してもらえてよかったです。
ていうかメインで使ってるメールアドレスも流出してるっぽいので、色々メンドクサイ・・・
便利な世の中ですが、諸刃の剣ですな。


<< ハワイ1人旅2014  今年の...      カードが不正利用されてた~~! >>