ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

クロワッサンドーナッツ??

あ~また菓子パンの波が来てしまった・・・
だめだな~最近・・・orz  そんなわけで、1人菓子パン祭り再び。

丁度去年ハワイに行った頃に、ニューヨークからクロワッサンドーナッツが上陸してて、食べてみたかったんだけど結局叶わず。
最近日本でもちょっと前から話題になってきていますね。向こうでは『クロナッツ』って名前だったんだけど、日本ではクロナッツというネーミングでは普及していない模様。ていうか商標登録でもされてんのか、コレ。

で、これはヤマザキから新登場している『ドーワッツ』(笑) ドーワッツって・・・
d0054865_226571.jpg
チョコとキャラメルがあったんだけど、キャラメルのほうをチョイス。
d0054865_2261527.jpg
袋がパッツンパッツンなくらいかなり嵩があります。

う~~~ん、菓子パンクオリティーだからなのか、何なのか、私にはどの辺がドーナツなのかがよく分からんかった。ただのクロワッサン生地って感じ。まー若干バリバリ感があるかな~くらい。ちゃんとしたクロナッツだったらもっと違うのかな~ でももういいや。
d0054865_2262870.jpg
これはおつとめ品でめっちゃ安かったので買った『しっとり2色の豆パン』。豆パンは好きだけど中に何も入ってないからつまんないな~とあんまり期待してなかった。
d0054865_2264071.jpg

しかし。

めっちゃうまーーーーい!!豆がゴロゴロ入っていて、こしあんが練りこまれているというパン生地はめちゃしっとり。期待していないパンほど意外といつも当たる傾向があるかも。
これって『おいしい菓子パン』シリーズとして展開してるみたいなので、他のも俄然食べてみたくなった~~


とりあえず今日は2つだけご紹介(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/20582628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がーこ at 2014-04-16 12:29 x
ミスドのは美味しいですよ~>クロナッツ

白チョコがけのがおいしかったですよ。
Commented by peeyo at 2014-04-17 12:06
☆がーこさん☆

そうなんだー
機会があったら試してみますね~
Commented by じゅん at 2014-04-17 20:23 x
私もこのヤマザキのドーワッツ食べましたよ。
クロワッサンじゃんって思いながら、まあ美味しかったけど・・・(笑)。

私もなんだか菓子パンブームが続き、なんだかんだ春のパン祭りでお皿がもらえちゃいそうです。
Commented by peeyo at 2014-04-18 12:02
☆じゅんさん☆

そうですよね~ ドーナッツ要素がよく分からないですよね~
おいしいけど(笑)

私もシールあつめとけばよかったな~
どの菓子パンがおいしかったですか?? 
by peeyo | 2014-04-15 22:27 | これ食べました | Trackback | Comments(4)