2013年 07月 18日
yum yum ☆ カヤジャム
先日頂いたカヤジャム、早速食べましたあ~(●´艸`)

d0054865_22224464.jpg
冷凍ストックしてあったベーグル&ベーグルのいちじくホワイトチョコベーグルで。どうです、このきんとんテクスチャー(笑)
3年ぶりのカヤジャム、うんまああ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
この、ヤクンカヤトーストは、シンガポールでは有名なカフェで、日本にもちょっと前まであったみたいなんだけど、撤退しちゃったんだよね。
カヤジャム、日本で売ってないんだよな~~と嘆くのも当然で、どうやら正規輸入禁止らしい←未確認です。

ちなみにワタシがシンガポールで食べた本場のカヤトーストはこちら

そういえば全然関係ないけど、私が愛してやまないクエーカーのグラノーラバーも、どうして日本で買えないのかといえば、きっと日本では許可されてない添加物を使っているからなのだろうな~と思う今日この頃←未確認です。
昔日本でも買えた、キーブラー社のグラハムクラッカーも、急に輸入禁止になったりしてるからね。恐るべし添加物。

う~~ん、たまにしか食べられないから、恋しいあの味この味(笑)
カヤジャムももうちょっと楽しめる~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←カヤジャム食べたことある!ッて方はポチっとな。

人気ブログランキングへ←カヤジャム、食べてみたいな~という方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-07-18 23:09 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/19292948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melo at 2013-07-23 03:23 x
こんにちは。
ベーグルとサーティワンが好きでちょくちょく拝見させてもらっています!

記事を読んでkayaジャムに興味が出て、ぜひ食べてみたく探したところ、別メーカーのものがAmazonに売っていました。
タカシマヤのオンラインショップにもありましたので、どうやらお上御禁制の品ではないようです(*´∀`*)
それと友人が以前KALDIで見たと言っていたので、今度行ったときに探してみます。
まだ取り扱いがあるといいのですが…

取り急ぎご報告まで!
Commented by peeyo at 2013-07-23 12:06
☆melo さん☆

こんにちは!初めまして!

おお、カヤジャムに興味を持っていただいたのですね~~
おいしいですよ☆
そうそう、厳密にいうと日本でも買えるといえば買えるのです。
カルディにもhai's というやつが売ってますが、400円くらいしますね~
こちらはマレーシア産なのでお味はよく分かりません…
ラッフルズホテルのも有名ですが超高いし~

ココナッツやきんとん(笑)が好きな人は絶対に好きだと思いますので
是非試してみてくださいね~

ご訪問ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


<< ゼロカロリーゼリー トロピカル...      真夏の雪だるま大作戦@サーティーワン >>