ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

ホワイトロリータプレミアムと子供の頃の思い出

うちは当然ながら甘党家系でございますので、基本的には何かしらおやつが常備されておりました。
学校から帰ってくると、「なんかおやつないの~」が口癖。
私のプライオリティとしては
ケーキやシュークリームなどの洋菓子>チョコレートやクッキー>おはぎ、大判焼き、どらやき、大福などの和菓子>ポテトチップなどのスナック菓子>羊羹、かりんとう、最中、黒棒、ふがしなどの年寄りくさい和菓子>おせんべい(笑)

そんな私のご幼少期のおやつといえば、今考えると圧倒的にブルボン率が高かった…
あまりにもいつもあるから当時は「またか~」と思うこともしばしば。
ホワイトロリータも「またか~」と思うお菓子のひとつでした。ブルボンシリーズの買ってあったらテンションあがるランキングでいうと

シルベーヌ>>チョコ&コーヒービスケット>チョコリエール>エリーゼ>ルマンド>バームロール>ホワイトロリータ>レーズンサンド

こんな感じで、ホワイトロリータは私的評価は低かった。
ちなみにアルフォートやブランチュール、ガトーレーズンはもっと後に登場します。
ただ、ホワイトロリータはあまりうちに常備されなくなると、たまに食べると結構おいしいじゃん!と思うようになったのですが…

そんなホワイトロリータは今でも現役のお菓子ですが、プレミアムバージョンが売ってると知って、懐かしさのあまり購入。
d0054865_19544162.jpg

この食べ切りサイズがうれしいね。コンビニで120円と、ちょっとお高い。
d0054865_19545888.jpg

本家とはちょっぴりサイズが違うけど、あと形も。でもこの縞々模様にテンションアーーップ!!

い~~~~

や~~~~

おいしーーーーーこれーーーーー!(´゚∀゚`)

本家のホワイトロリータはもっとクッキー生地がザクザクしている感じだけど、なにこのサクサクホロホロ加減!!
直ぐ口に溶けてなくなってしまうよ!! ホワイトのミルキー感も半端ない。
おいしい~~~!!

すんごくおいしいけど、やっぱり本家のホワイトロリータを食べたくなった!!!
今度買って来よう!

ちなみにルマンドプレミアムもあるので、今度はそれを食べます♪

余談ですが、子供の頃のおやつでダントツ1位はロッテのチョコパイだったな~(笑)
皆さんの子供の頃のおやつってなんですか~?

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← ホワイトロリータ、懐かしい~と思ったらポチ♪

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/18923852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もふもふ at 2013-06-11 16:42 x
ご無沙汰しております~
読み逃げばかりでスミマセン(*_*;)
おやつネタに反応しちゃいました。
ホワイトロリータプレミアム、気になってたんですよ!!
まだ買ってないんですが、すぐコンビニ走りたい衝動を今頑張っておさえております(笑)
フツーのホワイトロリータも結構好きな私なので、きっと好きな感じだろうな~と思われます。
ちなみに子供のころのおやつ…海外に住んでたせいもありますが、うちはわりと母の手作りおやつが多かったです(^^;)
当時、日本ではまだあんまりポピュラーじゃなかった(らしい)マロンペーストを使ったモンブランがお気に入りでした♪
Commented by じゅん at 2013-06-11 17:20 x
子供のころ、コアラのマーチがマイブームでそればかり食べてたら飽きちゃって嫌いになりました。
今でもあまり好きじゃないです(笑)。

ホワイトロリータ、懐かしいですね。
久々に買ってみようかな。
ブルボンといえば、私は「ルーベラ」が好きです。
ヨックモックのシガールにちょっと似たやつ。
バター嫌いなくせに、あーいうバターたっぷり系のクッキーは好きというのも我ながら不思議ですが・・・・(笑)。
Commented by chocolat_mint at 2013-06-12 00:20 x
お久しぶりです!
聞き捨てならないランキングの発表!!(笑

ザクザククッキー・ラブの私は、、、
ホワイトロリータ>チョコリエール>チョコ&コーヒービスケット>ルマンド>エリーゼ>バームロール>シルベーヌ>レーズンサンド

でした(笑

でもよく登場したのは、ルマンド・エリーゼ・シルベーヌ。
姉の好みが採用されました(泣

プレミアム、探してみます♪
Commented by peeyo at 2013-06-12 12:05
☆もふもふさん☆

こんにちはー! いえいえ、私もいつも読み逃げです…(汗)
おお~~すごい、手作りのモンブランなんてお嬢様っぽいですね~~
私は母親がまったくお菓子作りに興味がない人だったので
母親に作ってもらったのってほとんどないです。
記憶にあるのが、何故か手作りキャラメル(笑)
その代り自分がお菓子作りが大好きで、しょっちゅう作ってましたが。
さすがにモンブランはないな(笑)
Commented by peeyo at 2013-06-12 12:07
☆じゅんさん☆

コアラのマーチももちろんたくさん食べましたが、おうちのお菓子って
いうより、遠足のイメージ(笑)

ルーベラは実は食べたことないかも。うちのおやつのラインナップには
なかったな~
私、今でもそうですが、シンプルなお菓子がそんなに好きではないんですよね。
クッキーとかビスケットもプレーンなのは興味なくて、チョコが入ってたり
ナッツが入ってないといやっていう…(笑)
Commented by peeyo at 2013-06-12 12:10
☆chocolat_mint さん☆

こんにちは!
わーおもしろ~~い、真逆ですね(笑)
そして人気のないレーズンサンドに笑えます。東ハトのオールレーズンも子供のころ
好きじゃなかったな~~
でもラムレーズンものは大好きという謎(笑)

プレミアム、コンビニで売ってますよ。探してみてくださいね。
でもザクザク好きなchocolat_mint さんには、ホワイトロリータとは
別物って思えるかもです。
Commented by kaiko at 2013-06-15 20:43 x
わたし、実はルマンドが最高峰なんです。でもホワイトロリータも好きなので、これ絶対食べます!
Commented by peeyo at 2013-06-16 09:04
☆kaikoさん☆

おお~~ルマンドが最高峰ですとな!
ではプレミアムも是非お試し下さい。ただ、あれはルマンドとは
別物だと思うけど…(笑)
ホワイロトリータはおいしいですよね!大人になった今のほうが
好きです。子供の頃ってホワイトチョコのよさが分からなかった(笑)
Commented by がーこ at 2013-06-21 12:46 x
も~、ついついつられて買っちゃいました。
これ、個別包装されてないんだ!!?? って、袋破っちゃって気が付いた。
全部食べなきゃ湿気るよね?と、食べちゃった。
Commented by peeyo at 2013-06-23 11:06
☆がーこさん☆

あはっ。そうなんです、個包装じゃないんですよ~~
まあ一気に余裕で食べられますよね、食べなかったけど…(笑)
おいしかったですか??(´∀`)
by peeyo | 2013-06-08 20:47 | これ食べました | Trackback | Comments(10)