2013年 05月 11日
プレミアム四角いプリンのケーキ@ウチカフェ
久々ウチカフェシリーズ。
4月に新発売されたプレミアム四角いプリンのケーキ。
「四角い××のケーキ」、という××部分を当てるクイズにも応募したけど見事に外れた… そうか、プリンね…

d0054865_9151687.jpg
基本的におやつにプリンとかムースとかクリームブリュレとかパンナコッタとかをチョイスすることがない私。
折角食べるなら粉物をチョイスしてしまう。が、こちらはスポンジ生地があるので合格(?)。
d0054865_915277.jpg

小さいけど、まあ値段とカロリーが適正なので、これはこれでいいかな。
d0054865_9154024.jpg

四角いフィルムで囲っていないと崩れそうなほどフルフルテクスチャー。
私はプリンはがっつり固いのが好みなんだよね~ 焼きプリン的なのが。昔(笑)流行ったパステルのプリンとかも全然ピンとこなかった。
が、カラメルがおいしかったのと、スポンジと一緒に食べることにより、このほぼクリームみたいなプリンは、プリンとはまた違った一品に。なかなかおいしかった!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-11 09:30 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/18736917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-05-11 20:27 x
私もこれ食べました。
値段考えると、なかなかコスパいいですよね。

ちなみに私もパステル系プリンよりしっかりしたプリンのほうが好きです。
Commented by peeyo at 2013-05-12 09:03
☆じゅんさん☆

じゅんさんも固いプリン派なのですね~(・∀・)人(・∀・)
私子供の頃メイトーのかぼちゃプリンが好きだったんですよね~
まープリンと考えるとあのやわらかさはなしだけど
プリンケーキなので、なかなか良いと思いました。安いし。
Commented by がーこ at 2013-05-13 12:46 x
あ、私もこれ、食べました! 美味しかった~。

私も固いプリン派。プリンアラモードに入ってるやつみたいなの、好き。てか、プリンアラモードが好き。
Commented by peeyo at 2013-05-13 22:00
☆がーこさん☆

プリンアラモード!
なんと魅惑的な響き…(○´ェ`○)
私もプリン単体ではそれほど惹かれませんが、アラモードになるとあれば話は別です。


<< パクチーはノーサンキュー@バグース      ヨコハマフリューリングスフェス... >>