ヨコハマフリューリングスフェストでドイツビール

赤レンガ倉庫でG.W.に開催されていたヨコハマフリューリングスフェストに行ってきた。
副都心線と東横線の直通運転が開始されたせいか、はたまた連日のテレビ番組の影響なのか、横浜はどこもかしこも

えんらい人混み

で、吐きそうでしたよ…(笑)
いや~~ビビった… 私は基本的にやるきなし子ちゃんなので、人がいっぱいいると途端にテンションダウンしてしまうのであります。 

d0054865_21174022.jpg
とにかくすんごい人。
ビールブース、ワインブース、フードブースに分かれているんだけども、どこも大行列。
d0054865_2118955.jpg

元々ビールにも明るくないのにドイツビールのメーカーなんてまっちくわからんよ…
でも沢山のブースがありました。ドイツのフェスなのに、横浜、湘南、鎌倉地ビールなんかも(笑)
d0054865_21212338.jpg

テントの中にはステージもあって、丁度バンド演奏の時間だったんだけど、さすが陽気な酔っ払い。飲めや歌えの大盛りあがり。シラフではこうはいくまい…(笑)
d0054865_21181985.jpg

私が頂いたのは、パウラナー ヘフェヴァイスビア。これすっごくおいしかった!
フルーティーでクリーミー。苦味は少なく飲みやすい。しかしこれで1,000円ですよ…
ビールは900円~1,500円、フードに至っては2,900円とかするものもあって、とてもじゃないけどイベント価格過ぎた…orz

さくっと飲んでそそくさと会場を後にしましたとさ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/18726320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2013-05-09 21:58 | これ食べました | Trackback | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31