かえりやま@赤坂

この辺ではとても評判がよいフレンチレストラン かえりやまさんでランチ。
ランチはAコース(オードブル、メイン、プティデザート1800円)、Bコース(オードブル、スープ、メイン、デザート2500円)、シェフのおすすめコース3800円の3種類。
今回はBコースを頂きました。

d0054865_20212591.jpg
自家製田舎風パテとピクルス。
d0054865_20214282.jpg
パン。焼きたてを提供してくれます。モチモチでとってもおいしい。
d0054865_20215692.jpg
本日のスープ。この日は菊芋のポタージュ。菊芋って初めて頂きましたが、一口飲んで、ごぼう??と思ったくらい、結構泥っぽいというか(笑)大地の味がしました。もしくは本当にごぼうが入っていたのかも!
d0054865_2022944.jpg
メインは4種類から選べたのですが、かえりやまと言えばなパイ包みをチョイス。基本的に 肉>魚 な私なので(笑)魚チョイスは珍しいのですが。
d0054865_20223035.jpg

マトウダイのパイ包み焼き。中にはお魚とお野菜がぎっしり!しかも熱々!最後の最後までアッツアツでした。お野菜もたっぷり、甘くておいしかった~
d0054865_20224340.jpg
アイスクリームとクリームブリュレ。

パイ包み焼きは文句なくおいしかったですが、この内容なら1800円のコースのほうがコスパ的に満足できるかも。スープがあるかないかだけで(メインやデザートの内容も若干違いますが)、然程変わらないような気がします。

とても小さいかわいらしいアットホームなフレンチレストランでした。
また機会があれば伺いたいな~


かえりやまフレンチ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/17936290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-03-07 13:50 x
この記事にまったく関係ないのですが・・・。

ジップロック鶏の冷凍の件、教えていただきありがとうございました。
で、作りました!
むね肉なのにすごくジューシーでびっくり。たくさん作って冷凍するつもりだったんですが、だんなが「美味しい美味しい」ってたくさん食べるもんだから2日で食べきってしまいました(笑)。

一日目はポン酢ジュレ、二日目は塩だれで食べましたよ。
アレンジききそうなので、いろいろ試してみたいと思います♪
Commented by peeyo at 2013-03-07 21:57
☆じゅんさん☆

おお~~作ってみたのですね。
旦那さんにも気に入っていただけたみたいでネタにした甲斐が
ありましたわ!(笑)

簡単でおいしく出来ますよね~
確かにアレだと胸肉1枚くらいはペロリですよ。
色々アレンジして作ってみてくださいね。
オススメレシピがあれば是非教えてください(笑)
by peeyo | 2013-03-05 20:56 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30