テーゼベッカライ@ツッカベッカライ・カヤヌマ

頂き物。
オーストリア国家公認日本人マイスターのお店『ツッカベッカライカヤヌマ』。
こちらのケーキは何度かいただいたことがありますが、今回個人的にテーゼベッカライという塩味クッキーの詰め合わせをいただきました。

d0054865_2173289.jpg

d0054865_2174474.jpg
どうです、この高級感溢れる外観(笑)
こちらの商品は要予約なんだそうですよ。しかも4200円… ひえ~~~ 恐縮です。
d0054865_2175563.jpg

パイのように薄い塩味のクッキーがびっしり。
あれ、これって私食べたことあるかも~~ もう銀座に移転してしまいましたが、K.u.K.(カー・ウント・カー)というレストランで食事した時に出てました~ お店隣だったからね(笑)
d0054865_218648.jpg

ペッパー・ケシの実・アーモンドスライス・パプリカ・アーモンドパウダーの5種類。
う~~ん。おいしいけど、全体的にしょっぱいんだよな~ お酒のつまみにはなるでしょうけど、普段はお酒飲まないし~
どうせだったら甘いクッキーのテーベッカライのほうがよかったな…なんて頂いておきながらバチあたりなことを思ってしまったダメなワタクシです…

ごちそうさまでした~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/17616861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-01-14 10:23 x
素敵な頂き物!

ここのクッキー、一度食べてみたいんです。
溜池に用事があったときに、クッキーの詰め合わせを買うつもり満々で店に入ったんですが、お店の重厚感にビビリ、前もって値段知ってたのにもっかわらず、実際に値段を見てビビリ買えませんでした。(^^;)

少しだけ入った小さいサイズもあるんですが、予約しないと買えないそうです。

ザッハトルテとかケーキもちょっと気になります。



Commented by peeyo at 2013-01-14 22:02
☆じゅんさん☆

重厚感半端ないですよね~~(笑)
一見さんお断り的オーラがでてますよね。ケーキとかも
予約しておかないとなかったりするみたいだし。
ちなみにチョコレートももらったんですが、それは一瞬にして
食べちゃいました☆ おいしかったです。
会社から超近いので、いつでも行けるんだけど
なかなか敷居がたかいのですわ。
by peeyo | 2013-01-13 21:27 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31