やっぱり yummy~~♪  酥心糖

ハワイ旅行記をお待ちの皆さん、申し訳ございません(笑)
ちょっとおやつネタ。

ちょっと前にも記事にしておりましたが、お友達が台湾に行くと言うのでこれまた、是非是非買ってきてくださいませ~~~!!と買ってきてもらったのがコレっ!!

d0054865_23234836.jpg

酥心糖♪ 今回は読み方も判明! スーシンタンと読むらしいです。
ピーナッツの飴?なんですが、これがやみつきレベルでおいしいのです!!大好きだー!
本当は中国でメジャーのお菓子なので、台湾ではメジャーではないっぽいんだけど、台湾でも売っているとの情報を聞きつけ、探してきてもらった(*´益`*)
香港で買ってきてもらったのは、色んなフレーバーがあったけど、台湾で売ってるやつはシンプルなのしかなかったみたい。でも2種類買ってきてくれた。
黄色いのはいつもの味なんだけど、白い包みのは、ちょっと変わってた!

d0054865_2324138.jpg

これは黄色い包みのほう。食感はこれはホロホロサクサクで、これこれ~~って感じ。でも周りが若干キャラメルっぽくて、歯にくっつくんだよね… 香港のやつはもっとパリパリな飴なんだけどな~
でもおいしい。

d0054865_23243263.jpg

これは白い包みのほう。これね!サクサクホロホロというよりは、ちょっとクッキーっぽいんだよね。何と言ったらよいか… 何か、クッキーのようなチョコのようなお菓子ってあるじゃないですか。あれっぽいかな。ホロホロというよりしっとり。これも超うまい。ピーナッツ好きの方にはほんとオススメ!!

しかし、これ危険なんだよね~~ おいしくてパクパク食べられてしまう。
ので、速攻会社に持って行きました… 1日1個で我慢…


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/17037855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MY at 2012-10-23 02:52 x
そうそう、スーシンタン。
てか、その前に今晩ハワイから帰ってきました~。
(もう寝ようと思ったのに、うっかりのぞいてしまった…)

私は金色のほうを買いましたよ。
2つのお店で買ったんだけど、片方の店のは保存状態が悪かったのか、なんか味が変でした…。
まああの気候だし日本じゃないし、しょうがないよねー。

↓のSweet E'sのフレンチトースト、私も食べましたよ!!
でも思ってたのとはちょっと違った。意外とさっぱりですよね。
もうちょっとこってりでもよかったなーなんて思っちゃいました。
Commented by peeyo at 2012-10-23 12:08
☆MYさん☆

おお~~お帰りなさい!! 楽しかったですかーーっ!!
フレンチトースト、食べたんですね(笑)
さっぱり…というと激しく語弊があるような気がしますが(推定1000kcal...) まあ、なんとなくわかります。
甘くもないですしね。ここでホイップが投入されてたら違うのかな??
でもきっとあっという間にカフェカイラ化する気がします。
カパフルも行きやすくなったし。

MYさんの旅行記のほうが先に終わらないようにがんばります(笑)
by peeyo | 2012-10-22 23:36 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31