ゼリー de ゼロ トマト風味

万年ダイエッターのワタクシ、ゼロカロリーゼリーがお友達なわけなんですが(笑)、ゼロカロリーゼリーといえば、たらみのゼロカロリーゼリー、そして、マルハニチロのゼリーdeゼロがツートップ、そしてブルボンの食後の0kcalゼリーが次点、そしてゼロカロリー寒天ゼリーなどがございます。超変化球として、ゼロカロリー水ようかんとわらびもちなんかが秀逸なんでございますが。

で、その中でもちょいちょい、おおお~~~~~と思う商品をたたき出してくれるのが、マルハニチロのゼリーdeゼロ の新食感シリーズ(そんなものはない)。
ちょっと前まではメロンで、これまた本当にメロンぽくて驚いた。でも一番好きだったのはラ・フランス味。ラ・フランスは全く入っていないのに、これまたどう考えてもラ・フランスにしか感じない食感と味。素晴らしかった。
で、最近発見したのがこれ。

d0054865_2236291.jpg


「まるでトマトの新食感」!!きゃー衝撃!!(笑)
私、毎日毎日トマトを欠かさないトマトラバーではありますが、トマトジュースはそんなに好きじゃないし、トマトのスイーツはいらないと思うの… (でもトマトに砂糖を掛けて食べるのはアリと思う。やらないけど)
で、つい先日も、これじゃない、トマトゼリーを同僚が食べてたのでもらったんだけど、う~~~ん、やっぱりトマトは甘くしてはいけない…という結論に至ったばっかりだったのですが。

とりあえずゼロカロリーものは試してみる主義(?)なので、食べてみたのだ。
d0054865_22361657.jpg


トマトが苦手な人って結構いますよね。多分その方達からしたら、ホラーなビジュアルなことでしょう。
で、食べてみた。

・・・

・・・

・・・






おいしい~~~~~んでないの、これ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

うん、トマトだね。トマトはビンビン感じるね!!(笑)
でも、多分オレンジ?が入ってるのかなあ。「トマトジュースを甘くしました」的な味はあんまりしないかも!
結構ハマってよく食べてます。ローソンでしか見かけないけどね。

トマト好きな方はトライしてはいかがでしょうか~?



この2層構造になってるタイプもかなりおいしい。上がゼリーで下が寒天風。






パインが一番好き。






こしあんと抹茶があるけど、抹茶がおいしい。こしあんは若干チョコレートみたいな味もする。お高いのが難点。






一番好きなのは「ソースINデザート0kcal キウイヨーグルト風味」。これ超好き。






黒みつ風味と抹茶があるけど、断然黒みつ風味がおいしい。わらびもちかっていわれたら、違うんだけど(笑)くにゅくにゅ加減がおいしいのです。




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/16594941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もふもふ at 2012-08-08 23:33 x
思わず笑ってしまいました!
なぜなら・・・私もただいまゼロカロリーゼリーのお気に入りを探し求めてアレコレ試しているところだったもんで・・・(*^_^*)
ちなみにこのトマトの、ついこないだ見かけて「どうなんだろう・・・」と迷ったあげく買わなかったんですよ~
私もトマト大好きだけど、トマトジュースやトマトスイーツは苦手なもので(*_*;)
でも試してみたくなりました♪
ちなみに、水ようかんが今お気に入りです・笑
Commented by peeyo at 2012-08-09 12:07
☆もふもふさん☆

あははっ!ほんとですかー!
私、かなりなゼロカロゼリー上級者ですよ☆(ウソ)
トマトゼリー、是非試してみてくださいな。トマトがダメな人は絶対ダメだけど、好きなら、まあアリかなと。

ね~~水ようかん、おいしいですよね。小さくて高いのが腹が立ちますが
でもおいしいからリピってしまいますわ。
ゼロカロあんみつも超高いけど、買ってしまう・・・
Commented by がーこ at 2012-08-10 12:48 x
わたくしもプチダイエッター生活に突入。
これはこれはこれはいけませんね!!!(しかる源氏風)
はまりそうな予感です。
早速ナチュローに探しに行くことにします。
Commented by kaiko at 2012-08-11 01:54 x
師匠!トマトゼリーを血眼で探しましたが、コンビニにもスーパーにも見当たらんでありますっ!

わ、わー0カロリー水羊羹とかもあるんですね。

わ、わー。。。

ゼロカロスイーツこんなにあるのねと、禁断の扉が師匠のおかげでまた開いてしまいました。。。
Commented by peeyo at 2012-08-11 08:30
☆がーこさん☆

まー確実に好き嫌いが分かれる味だとは思いますが
私的には全然あり~~~ヽ(・∀・)ノなお味でしたよ。
ゼロカロゼリーはダイエットの味方ですね♪
Commented by peeyo at 2012-08-11 08:31
☆kaikoさん☆

あれ~なかったですか?
これ多分コンビニ限定だから、スーパーにはないかもですよ。
ローソンにはあったけど、セブン、ファミマにはありませんでした。
探してみてください☆

水ようかんはなかなかおいしいですよ。これで本当にゼロなの~と
まゆつばもんです。でも何か特許とってるらしい。
Commented by がーこ at 2012-08-13 12:32 x
駅前のローソンにはなかったけど、会社の前のナチュローにはあった~~~♪
本日のおやつになります。
Commented by peeyo at 2012-08-13 12:56
☆がーこさん☆

あ、がーこさんもお仕事ですね。外資ですもんね~お盆関係ないっすね。
トマトゼリーの感想、待ってます(笑)
Commented by がーこ at 2012-08-23 12:32 x
トマトゼリー、食べました。これ、好き~~~!
トマトの食感は「あれ」で出しているわけですね。なるほど、なるほど。でも、すごく量が多いよ~。一回り小さくてもいい気がします。

ゼロわらびもちも食べました(しかも今日)。確かに、わらびもちじゃないんだけど、雰囲気は出てる! おやつにいいですね。
Commented by peeyo at 2012-08-23 23:11
☆がーこさん☆

おっ!食べましたか、トマトゼリー!
何かあれからローソンで売ってないんですよ~~(涙)
もしや人気がでちゃって品薄??
ね。おいしいですよね。

そしてわらびもちまで!(笑)
でもあれって近所に売ってますか? 私はずっと探してたけど
最近近所取り扱ってるお店を見つけたんですよね。
by peeyo | 2012-08-08 23:11 | これ食べました | Trackback | Comments(10)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31