残業のお供シリーズその2

思い起こせば去年秋のハワイ旅行の後、仕事が猛烈に忙しくなってしまい、残業、残業の日々が4ヶ月ほど続いた。
最初の1ケ月くらいは夜の10時半とかに晩御飯を食べるのが信じられなくて、そのまま寝たりしてみたが、それが2ヶ月も続くと、夜遅くに晩御飯食べるのがへっちゃらになってしまった…
家に帰って気づいたらもう次の日だった、みたいな毎日が続いていたけど、ようやく落ち着いてきたな~と思っていた矢先、4月あたりからまたまた激務に… そこへ嬉しくないプチ昇進…orz
というわけで、残業の毎日へ逆戻り~~
この1年でまさかの大増量は、3割は残業のせいに違いない(笑)

そんなかわいそうなワタシの残業のお供シリーズ。
d0054865_22303853.jpg

ワタシは学生のころからgalboが大好き!!私の中では、学生の頃のチョコレートといったら、galbo、ポルテ、メルティーキッスだった(笑) 中でもガルボが一番のお気に入り。大人になってからはあまり食べなくなったけど、最近色んなシリーズが出てるんですねー!
最近またガルボ熱が再燃。
中でも一番好きなのがこのガルボボールイチゴ。いや、これうんまいよ。一気食い防止のため、コンビニサイズしか購入するまいと決めている(笑)
d0054865_22312747.jpg

これは初めて見たから買ってみた、抹茶味。う~~~ん、思ったほど抹茶味じゃなかった。それよりなにより、このビジュアルが何かを彷彿とさせるんだよね… なんだろ~~(もやもや)!!
しいていうなら、柿の種チョコ?? 違うか… 実際は↑のパッケージみたいじゃないです。もっとボコボコしてる。
d0054865_22315036.jpg

これはガルボキューブ。これはまだ未食。机の引き出しでスタンバってます(笑)
d0054865_22565319.jpg

これはガルボチップ。これもおいしいね。でも若干、チョコフレークと味、食感ともキャラが被ってる気がする。
d0054865_2232990.jpg

んでこれはカントリーマアムシリーズでも、かなり上位にランクインする、プチ贅沢チョコ。普通のカントリーマアムより一回り小さいけど、後ろがチョコレートコーティングされてて、チョコ度120%なのだ。うまいなりー!
d0054865_22571778.jpg
これはかわいそうに思った同僚の方から頂いたおやつ。

こんな感じで、残業すればするほど、間食が増えて、あっという間に太るという魔のループ。

ほんと、勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなワタシは今日はボーナス支給日でした。ま、一応がんばりは認めてもらえてたようなのでよかった(笑) 
が、税金、半端ねーーー!! ワタシから搾取した税金はちゃんと使ってくださいね!!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/16013970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-10 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-10 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もふもふ at 2012-06-11 00:01 x
peeyoさん、昇進おめでとうございます(^_^)/
ボーナスも出て、ハワイ資金がたんまり~って感じですか!?
うちはボーナス、今週末です~
楽しみ♪夏のハワイに消えていきますけどね・・・(^^;)
こないだこちらで教えてもらった、カントリーマアムの抹茶のやつコンビニで見つけて食べましたぁ!
おいしかったです(^0^)
Commented by ネル at 2012-06-11 11:01 x
いつも楽しく拝見しております!
ガルボの抹茶味はこの画像だと
チェルシーに見えますね~。
Commented by がーこ at 2012-06-11 12:23 x
いいな~、ぼーなす! わが社は年棒制なので、ボーナスがないんですよ…。とほほ。うらやましい。

ということで、ガルボ。私も大好き! オリジナルが一番好きかな~。

キューブはなんだか歯にくっついちゃうの。年寄みたい…。だから、私はキューブはNG。
Commented by peeyo at 2012-06-11 12:42
☆鍵コメさん☆

I'll email you later!
Commented by peeyo at 2012-06-11 12:46
☆もふもふさん☆

ごふっ!!
ほんと、昇進なんて大層なもんじゃないんですけどね・・・
やっかいごと押し付けられた感じです…

お金はいいから休みをくれ…orz

そうですねー!もふもふさんは8月だから絶好調にお金が
かかりますねー!(笑)
でもウキウキじゃないですか~ 私は…う~ん
状況が急変してしまい、実はキャンセルか、強行か、悩んでるとこです・・・
Commented by peeyo at 2012-06-11 12:47
☆ネルさん☆

初めまして。遊びに来て下さってありがとうございます♪
チェルシーですかー!
そうですねー!つるっとした感じが似てますね。
でも実際はかりんとうみたいなテクスチャーなんですよね~(笑)
Commented by peeyo at 2012-06-11 12:50
☆がーこさん☆

ああ~外資だと年俸制のとこ多いですもんね~
でも安定してもらえるんだからいいじゃないですかー!
ボーナスは上がったり下がったりするし。

えーキューブは歯にくっつくんですか!
まだ食べてないんだけど(笑) 
by peeyo | 2012-06-08 23:17 | これ食べました | Trackback | Comments(9)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30