ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

止まらないおいしさ!風雅巻き

以前もご紹介しましたが、先日母親が実家である熊本に里帰りした際に買ってきてくれたのがコレ!!

d0054865_22485874.jpg

風雅巻き♪
海苔で巻いてある豆菓子です。しかも1本1本手巻きだそうだ(´゚д゚`)ナントッ
初めて食べて以来、実家からもらったり、思いがけず会社へのお土産でもらったりして、数回食べてます。が!こんなに沢山もらったから大興奮~~
d0054865_2249223.jpg
10種類もあるので何食べよ~~って選ぶのも楽しい☆
でも一番好きなのはダントツにカシューナッツ。ピスタチオもおいしいよ。会社に持ってって食べた。こん時のは塩ピーナッツと醤油そら豆。
d0054865_22493442.jpg

こんな感じでパリパリの海苔に豆菓子が入ってます。
d0054865_2249465.jpg

そら豆のほうが好きだった。ピーナッツなら塩より醤油のがおいしかった。
味のラインナップはこんな感じ。

醤油大豆 醤油ピーナッツ 醤油そら豆  醤油ピスタチオ  チーズあられ
醤油アーモンド  醤油カシューナッツ  塩カシューナッツ
辛子明太子大豆  ゆずこしょう大豆  塩ピーナッツ わさび大豆 梅大豆

d0054865_22495721.jpg

それからもう1つ、熊本名物のタイピーエンももらったよ。まだ食べてないけど。
今じゃ春雨ヌードルなんて珍しくないけど、タイピーエンはかなり昔からあるんだよね。

風雅巻き。オススメです♪




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15965131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2012-06-02 14:59 x
わ、わ、悪魔の食べ物、豆菓子ですね笑 私は食べ出すと止まらなくかるんで基本禁止です(´Д`)

ピーナッツのはよくあるけど、カシューやピスタチオは珍しいですね。つい全種類一気食べ~☆とかしてみたくなりません?
Commented by peeyo at 2012-06-03 20:20
☆e*ma さん☆

や、私も基本禁止ですよ(笑)
絶対止まらないです( ・`ー・´) キリッ

しかし豆菓子といっても、厳密に言うとカシュナッツや
ピスタチオは豆じゃないですよね~ 
ナッツも豆も大好きです。

ちなみに全種類一気食べは…とっくにやったことあります(笑)w
Commented by chocolat_mint at 2012-06-04 22:14
わっ!!

私もこれ大好きです!!
お土産でもらったとき、すごい発想でビックリしましたが、その美味しさにさらに驚いた!!!

そして、「プリンパン」TBさせてもらいましたー。
こちらも美味しかった~~~~
Commented by peeyo at 2012-06-05 06:30
☆chocolat_mint さん☆

おおっ!お召し上がりになったことありますぅ??
ねーっ、おいしいですよねーっ(o´艸)(艸`o)ネ-
全種類あるとテンションあがります↑↑
ま、今回は全種類じゃないけど…

TBどうもありがとうございます♪
by peeyo | 2012-06-01 23:05 | これ食べました | Trackback | Comments(4)