サンサール@新宿3丁目

最近インドカレーが熱い(笑)
また新宿に用事があったので、先日新宿グルメをリサーチしていた時に気になっていた、サンサールさんへランチにお邪魔しましたよ。

d0054865_8221388.jpg

まだ早い時間だったのでだ~~~れもいません(笑) 店内はお香がたかれていて、う~ん、エキゾチック!内装もかわいかったです。
d0054865_8223917.jpg

各テーブルには切花が飾られていました。素敵ですね。
d0054865_822276.jpg
ランチメニューはこんな感じ。こちらはネパール料理が有名なんですが、基本エスニックには耐性がない私(笑) 初めてなものはとりあえずやめておいて安全パイのカレーセットを。欲張りな私はタンドリーチキンがついたBセットをオーダー。
d0054865_8224762.jpg

Bセットは、カレー2種、サラダ、ナン、ライス、タンドリーチキン、チキンティッカ、ドリンク、そしてメニューには載ってないけどヨーグルトがついて1,280円。
カレーは、日替わりと、カレー5種類くらいから選べます。私はチキンカレーと、卵カレーにしました。
d0054865_8225946.jpg

ナンも焼きたて。バターナンじゃなくて、プレーンですね。モチモチもしてるけど、結構フワフワな食感だな~って思いました。ほんのり甘みがあっておいしいです。

さて、カレーのほうですが、まず一口食べてちょっとしょっぱいかな~と感じました。食べ進めたら気にならなくなりましたが。そしてちょっとサラサラタイプ。どちらもおいしかったけど、好みで言うと、先日伺ったまさらダイニングのカレーほうが好きかな~?(甘めで日本人向けなんです)
しかし特筆すべきは、タンドリーチキン!これ非常においしかったですね。すんごくやわらかくてホロホロっと崩れてしまいます。チキンティッカのほうは、何か炭火焼チキンみたいでした(笑)こっちはまあ普通。

やっぱりこちらはネパール料理をいただいて見ないことには真の評価はできないのかも!
店員さんもニコニコ笑顔で居心地よいです。
また機会があったら夜に伺いたいな~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



サンサール 新宿店ネパール料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15926666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaiko at 2012-05-27 16:36 x
わたしもベーグルが大好きなら、インド料理が大好きです。
久しぶりにカレーランチをしたくなりました。

7周年おめでとうございます!師匠、これからも更新楽しみにしております。
Commented by peeyo at 2012-05-28 06:59
☆kaikoさん☆

ありがとうございますー!!
こんな僻地にも遊びに来てくださる方がいて涙ちょちょぎれる想いです…。゚(●'ω'o)゚。

最近めっきりワインネタはなくなってしまいましたが
たま~に覗きにきてくださいね☆
Commented by じゅん at 2012-05-30 16:17 x
遅ればせながら、7周年おめでとうございます。
peeyoさんのブログに出会ってから結構な年月がたちます。(しみじみ)
これからもハワイ、B&B、31、その他もろもろ楽しみにしてますね♪

私、カレーは大好物ってほどではないんですが、こうやって人さまもブログで見たり、TVで特集とか見ちゃうと、ものすごく頭の中がカレーモードになり、食べたくなります。
そんなわけで、今日の夕飯はキーマカレーでもつくることにします(笑)。
Commented by ajaco at 2012-05-31 02:46 x
インド料理大好きー! なので最近のPeeyoのカレー懲り、嬉しいです。楽しみにしています。 最近日本でもFacebookが流行り始めたと聞いたよ。もしやってたら教えてね。
Commented by peeyo at 2012-05-31 12:07
☆じゅんさん☆

ありがとうございます。
ほんとにね~~~、じゅんさんほど長く遊びに来て下さってる方は
いないかもですよ。本当にどうもありがとうございます。
まー大した日常ではありませんが、楽しんでいただければ幸いです☆

キーマカレー、おいしくできましたか??
カレーは家では作らないし、食べてもレトルトなので、最近インドカレーが
食べたい病なのですワ(笑)
Commented by peeyo at 2012-05-31 12:09
☆ajaco☆

わーー、久しぶり~げんきー? ガッコはどう??
そだねーインド料理好きだったよね(笑) うちの近所にあるから
今度帰国したらいこうぜ(笑)
Facebook、流行ってるよ~でも私はやってないよ~(笑)
また連絡しまする。
by peeyo | 2012-05-27 08:58 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30