プッチンプリン蒸しパン食べた

噂の? プッチンプリン蒸しパンを食べてみたよ。

d0054865_8482515.jpg

プッチンプリン… 食べてないなあ(笑)
食べなくなって久しい食べ物ってあるよね。かっぱえびせんとか、キャラメルコーンとか(笑)
でも誰もが食べたことある定番商品。プッチンプリンもその1つ。
d0054865_8484355.jpg

こんな感じ。愛嬌のある形ですね。
d0054865_8491273.jpg

アンコが入ってる蒸しパンは食べたことあるけど、クリームが入ってるのははじめてかも。
うんうん、おいしいね。プッチンプリンの、あの、過剰とも思えるカスタードフレーバーが再現されてる(笑)
でもちょっと思ったんだけど、ウルトラしっとりしている、萩の月っぽい(笑)

ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15886999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from チョコミントは好きですか? at 2012-06-04 22:12
タイトル : ハマった!! プッチンプリンパン♪
ひっさしぶりに、どうしても食べたい菓子パンがっ!! ちょくちょく読ませて頂いているブロガーさんが紹介していて・・・ (peeyoさんの記事はこちら♪) 最近買い物に行くスーパーのパンコーナーはやる気なし。 夫にも伝え、コンビニも数件見てみるけど見つからず。 駅前のスーパーに行くも、パンコーナーは小規模!! ナニ!?!? パン興味ないのか!?!? イオンならあるだろうと気がつき、突撃!! あ~~~った♪♪ 平積みされてたよ~♪ プッチンプリン蒸しパン 294kc...... more
Commented by もふもふ at 2012-05-20 02:28 x
おおっ、なんですかこれは~!?
知りませんでした。
ルックスがなんとも言えない(^m^)
萩の月、好きなんですよ。その雰囲気があるなら好きそうな味だな~
探してみようっと♪

ところで、私やっと次の渡ハ決まりました。8月半ばです。peeyo師匠も、ひそかにプラン進行中・・・だったりしますか!?
Commented by peeyo at 2012-05-20 20:28
☆もふもふさん☆

関西のほうでも売ってるんですかね~~ ちょっとわかりませんが
見かけたら試してみてもよいかもです☆
カラメル部分がなかなかおいしいです。
萩の月よりかなりカスタードがアーティフィシャルフレーバーですが(笑)

おお、8月ですかーーー!!いいなーーー!!
色々あったけど、ようやくハワイですね☆
楽しんできてくださいね。
私は、状況が読めないので計画を立てられずにいたんですが
とりあえずまだよくわかんないけど、(無理やり)計画しよう!!
というところまではきました(笑)最悪キャンセルかもだけど…(笑)
つーかその前にパスポート更新しなきゃだった…orz
Commented by chocolat_mint at 2012-05-21 11:07
プッチンプリン、時々無性に食べだくたるんですがなぜか買わずに終わってしまうという・・・・

すごい蒸しパンですね~。
あの独特のカラメルを是非パンで味わいたい!!

最近買い物に行くスーパーは、
パンに全然力を入れていないという・・・・
なので新作モノは全然しりません~~~ 探そう!!!
Commented by peeyo at 2012-05-21 12:09
☆ chocolat_mintさん☆

ジャンボプッチンプリンが出たときは思わず買いたくなりましたが(笑)
やっぱり久しく食べてません。食べたいな~

このプッチンプリン蒸しパンはブログでみて知ってたんですが
先日近所のスーパーで山積みになってたのでゲットしてみました。
見かけたらお試しください♪
Commented by ふゆ at 2012-05-22 11:21 x
お久しぶりです。

最近は奇抜な発想の菓子パンが多いですよね。
初見では買わなそうなプリン蒸しパンですが、
萩の月っぽいとなると気になる存在になってきた・・
Commented by がーこ at 2012-05-22 12:33 x
そうそう、あの嘘くさい味がよく再現されてますよね!
超しっとりで、食べた気しなかったけどwww

peeyoさんももふもふさんも8月かぁ(勝手に決めてる)。いいなぁ。
今年はハワイじゃなくて、北欧になりました。(パン屋じゃないよw)
Commented by peeyo at 2012-05-22 22:31
☆ふゆさん☆

最近はアレですよね、コラボ商品が多いですよね。
私も基本蒸しパン系にはあんまり手を出さないんですが(笑)
あっ、萩の月っぽいっていうか、ペトペトした萩の月って
感じです←分かりにくい
すっごいおすすめです!!ってほどでもないですが(笑)
興味があればお試しくださいませ~~♪
Commented by peeyo at 2012-05-22 22:32
☆がーこさん☆

いやいや、まだ全然決まってまへん(笑)
てか、パスポート切れてますねん(誰)

えーーーいいじゃないですか、北欧~~
私も一度行って見たいんですよね~~~いいな☆
by peeyo | 2012-05-19 08:58 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31