プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ

そんなわけで、1人桜祭り、一応のフィナーレを飾るのはこちら!
d0054865_22554661.jpg

ローソンウチカフェシリーズ 『プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ』。実は物凄い久しぶり。食べたいな~と思いつつ、何個もスルーしておりましたが。
桜とあってはスルーできないぜ!
d0054865_2256912.jpg

新作は200円越えが当たり前な昨今、こちらは190円となんとも良心的!
桜色も綺麗だな~ スポンジ生地に桜葉が混ぜ込まれているタイプ。
d0054865_22563854.jpg

うう~~~~ん。おいしいね~~!
ていうかびっくりなのが、桜っていうより、小豆っていうか、アンコクリームのよう(笑) クリームがザラザラしますよ。小豆が一杯入ってて。
何かこの食感は好き嫌い分かれそうだけど、私は好きです。おいしい!

d0054865_22565577.jpg

おまけ。これは頂き物。さくらフィナンシェ。桜の塩漬けが2つも!フィナンシェがウルトラしっとり。バターがじゅわ~~ おいしかったです。
d0054865_2257928.jpg

これも頂き物。桜のお饅頭。も~やっぱり桜ものは和に限るね!ていうか桜風味モノにブーブー文句垂れてるなら(私のことね)、道明寺でも食ってろって感じです(笑) 道明寺もおいしいですよね~ 食べたいなあ。

そういえばいまだに検索で飛んでいらっしゃる方が沢山いますが、横濱フランセの桜ミルフィーユもおいしかったですよ。てか、ここのミルフィーユ、超おいしいよね。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 おいしい情報ならコチラ!

人気ブログランキングへ おいしい情報ならコチラ!




[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15683948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がーこ at 2012-04-11 12:36 x
地元の名店、ニコラスのフィナンシェが取り上げられてたので、びっくり!!!!
ニコラスは色々とおいしいんですよ~~(^^)v
Commented by peeyo at 2012-04-12 20:40
☆がーこさん☆

あれ、コメしたつもりがしてなかった(笑)
まー、がーこさん地元はそちらなんですね~
近所に住んでる方に頂いたのですよ。どちらかというと
リリエンベルグが有名だと思うんだけど、ニコラスも有名なんですね。
おいしかったです♪
Commented by がーこ at 2012-04-16 12:41 x
リリエンベルグが有名ですけど、店舗まで行かなくちゃ買えないんですよね。その点ニコラスは駅前商業施設にも出店してるので、買いやすいですね~。

Commented by peeyo at 2012-04-17 23:04
☆がーこさん☆

ほ~そうなんですね~
随分前に行ったことあります( ´艸`)
その時はリリエンベルグも知らなかったけど!
by peeyo | 2012-04-06 23:14 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31