桜風味のロールケーキ

さくらパンダシリーズ、4個目はこれ。

d0054865_213427100.jpg

『桜風味のロールケーキ』
そういえば、早く買わないとなくなっちゃうかも~~~!と思って、一応一気に買っておいてよかった… 私が売っているのに気づいてから3日で、もう売り場は撤去されてしまったのだ。
ふ~う、危ないぜ。
d0054865_21344082.jpg

おお、なんだかピンクの水玉(っていうか桜の花びらをイメージかな)がラブリーですな。
d0054865_21345059.jpg

桜あん入りクリームを桜風味がほんのり香るスポンジで巻き込みました。

で、食べた。








どこ??
どこどこ??
さくら風味(ry)


前回の「さくらパンだ さくら風味」に比べると、じゃっっっかん、さくらを感じることができますけども、まあほぼ無いに等しいレベル。
それよりも何よりも、クリームがまずいよ… ぬるっとしてるよ~~(ノД`)

う~~~~ん…


次で最後♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 もっとおいしい情報を知りたい方はクリッククリック♪

人気ブログランキングへ もっとおいしい情報を知りたい方はクリッククリック♪


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15664250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふゆ at 2012-04-03 13:36 x
桜「あん」入りクリーム・・・想像付きません。
豆大福風パンの普通の餡に桜の葉の方がおいしそうですね。
でも色が綺麗でついつい惹かれちゃいますよね、桜味。
Commented by MOCHIKO at 2012-04-03 17:17 x
お久しぶりです!

で!見た目は可愛いのにぬるっとしてるって・・・
まー。このパンダも良く見たら案外怖いんだけどもw
Commented by peeyo at 2012-04-03 20:39
☆ふゆさん☆

ロールケーキにいたっては、ほぼ桜はわかんなかったので(笑)
一種のジャケ買いですよね…ありゃ(笑)
春なら、桜、抹茶、夏ならずんだ、秋ならイモ栗かぼちゃ、冬はチョコ&キャラメル、ってな具合に、超惹かれます!
Commented by peeyo at 2012-04-03 20:41
☆MOCHIKOさん☆

そう、ぬるっとしてるんですよね~
もさっとしてるっていうか… 所詮菓子パンに使ってるホイップ
なんて、どれもファットスプレッドだと思うんだけど
特にロールケーキのはぬるっと感じる…

ちなみによざくらパンダっつーのもあるみたいなんだけど
見たことないんですよね~~
Commented by chocolat_mint at 2012-04-09 20:25 x
お久しぶりです!
桜祭りが開催されていたんて!!!

こちらのロール、私も気になって先月食べてました。
そうそう、まずいんですよね(笑
なんでまずいのか、わからなかったんですけど、
なんというか気持ち悪くなって「うぷっ」となったのは覚えてる。

クリームがぬるっとしてるからかぁ!!!
謎が解けました♪
Commented by peeyo at 2012-04-10 06:48
☆chocolat_mintさん☆

おっ、chocolat_mintさんもお召し上がりになりましたか!
なんかホイップクリームというよりはなんというか
軽くなくて密度が濃いので、バタークリームみたいで…
でもまあ菓子パンのホイップなんてみんなこんなもんなんで
しょうけどね。やっぱ若干固いクリームじゃないと
形がくずれちゃうのかな~ 賞味期限長いし(笑)
などと色々考えてしまいますわ。
by peeyo | 2012-04-02 21:52 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31