yum yum!! 酥心糖♪

会社の人が香港に行くというので


是非、是非、買ってきて下さい!!!(人'д`o)オネガイ

とお願いして買ってきてもらったのがこれ!!


d0054865_21272617.jpg

酥心糖!(゚∀゚)
ご存知でしょうか?ていうかなんて読むの、コレ…(笑)

以前頂いて食べて、衝撃を受け、是非もう一度食べたかったのだ~~
ちなみに台湾に行った時、すごい探したんだけど、牛軋糖しか売ってなくて台湾にはないのかーとがっかりした。でも本当は台湾でも買えたっぽい。ちくしょーー!!

多分以前もらったのは徐福記というところのだったと思うのだけど、これも違わずおいしかった。

d0054865_2128115.jpg

これが酥心糖! 何と表現してよいか分からないんですが、飴なんだけど、パイのような、サクサクホロホロ食感!めっちゃくちゃおいしい~~
しいていうなら、Butter Finger的な? いや、違うな、もっと繊細な感じ(笑)
基本的にピーナッツ味です。英語表記もpeanut crunchってなってますね。
色んなフレーバーがあって、これは杏仁味。
d0054865_21283358.jpg

これは黒ごまです。
本当においしいんだけど、ピーナッツ!!そして飴!! 砂糖アーーンド油!!(笑)
カロリーは凄そうだけど、敢えてスルーの方向で… 3つくらいパクパクパク~~って食べられちゃいます。

私が熱望したので、一袋もくれた(笑) 本当に本当に嬉しい!(っ´∀`c)
日本でも買えればいいのにな~ 中華街とかで売ってないかな?? 情報求む(笑)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15574050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MY at 2012-03-15 07:00 x
あ~これ!!
前に台北ナビの口コミ欄で見て、食べてみたいと思ってて、先月台北に行った時に探そうとメモしてったのにすっかり忘れちゃったんですよねぇー。
おいしいんだ。ますます買いたくなったぞ。

実は6月に香港に行く予定にしているので、もし聞けたら、会社の人にどこで買ったか聞いてもらえますか?
それとも、香港ならそんなに探さなくても結構売っているものなのかな?(台北だと売っているところは少ないみたいです)。
Commented by peeyo at 2012-03-15 12:08
☆MYさん☆

えーまじっすかーー!!いいなあ。
多分有名みたいだからどこでも買えるんだと思いますよ。
露店みたいなところで量り売りしてたって言ってましたから~
台湾ではそっか、売ってるところ少ないのですね。だから見つけられなかったのかも。

私にはドストライクでしたが、甘いの嫌いな人にはダメかもです。
あとピーナッツアレルギーの人(笑)
Commented by kaiko at 2012-03-24 16:46 x
実はわたしもこれ好きです。

が、あまり同意してもらえず、お土産に買って会社の人に配っても不評でした。。。な、なぜでしょう。ナッツ・ドライフルーツ大好き!って意外と一般的ではないのでしょうか。。。
Commented by peeyo at 2012-03-25 09:26
☆kaikoさん☆

なんとー!!不評だったんですか??
あんなにおいしいのに… まあ甘いし脂っこいし、だめな人はだめでしょうが…

ちなみに、おみやげでデーツやしょうがの砂糖漬けみたいなのがあったときは、全く人気がなくて残りがちだったですね~
なので私がモリモリ消費してあげましたが(笑)
by peeyo | 2012-03-14 21:56 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31