あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

今年も通販おせちトラブルがあったみたいですね~~
うちは今年も通販でしたが、無事届いております。
今年は板前魂さんで頼みました。9980円~♪
ここって普段は何屋さんなんだろ??
去年買った博多久松さんはお惣菜屋さんみたいけど、ここはおせち専門なのかな??
まあ去年のバードカフェといい今年の飲食チェーンといい、本業が別にあるところのおせちは、トラブルがありそうですよね~
何千食って売るならそれなりの施設とかが必要だろうし~

では内容をご紹介。
d0054865_2157298.jpg
d0054865_21571791.jpg
d0054865_21572832.jpg
d0054865_21574218.jpg
こんな感じ。
9980円の割には十分な内容でした。おいしかったし。まあ多少、お煮しめがないとか、なますがないとか、栗きんとんが栗しかないとか(笑)足りないものもあったけど。
d0054865_21575485.jpg
というわけで自作の栗きんとんが活躍しましたなり~
やっぱ市販のよりは随分甘さ控え目にできた。甘くしたつもりだったんだけど、よっぽど市販のはあま~~いんだね。


というわけで2012年もスタートです。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15209385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaiko at 2012-01-03 17:15 x
昨年は美容、ダイエット、ベーグル、芋栗南京、ハワイと盛りだくさんの情報と笑いをありがとうございました。
今年も更新楽しみにしております~。

栗金団!美味しそうすぎて危険です。。。
結構勇気をだして砂糖入れても、お菓子の甘さってそこに到達しないですよね。和・洋菓子問わず。市販のものっていったいどれだけと戦慄します。。。
Commented by peeyo at 2012-01-04 12:06
☆kaikoさん☆

栗きんとん、久々に作りましたが今回はFPで作ったので
ら~~~~くちん♪
裏ごしの大変さがなくなっただけで、栗きんとんのハードルが
グンと下がりました。
今回は水あめと栗シロップだけで練りました。

kaikoさんも今年もおいしいものたくさん作ってくださいね~
今年もよろしくお願いします。
by peeyo | 2012-01-02 22:27 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31