今月のBagel & Bagel

今年最後のラインナップ。

いつも全種類試してから記事をUPすると、もう終わりに近くて役立たないという…(笑)

今月のベーグルは『シュトーレン』、クリームチーズは『渋皮マロン』、「いちじくウォルナッツ」。
プレミアムベーグル第1弾が『マロングラッセクリーム』、第2弾が『Wベリーフロマージュ』

d0054865_22505089.jpg

まずは『渋皮マロン』。これ去年もでてた
今月のベーグル『シュトーレン』はパス。これまた去年も出てて、イマイチだったから~
d0054865_2252037.jpg

で、ココアベーグルで食べた。うん、おいしかった。
d0054865_2334852.jpg

お次は『マロングラッセクリームプレミアムベーグル』と『いちじくウォルナッツ』。今年はモンブランサンドがでてこなかったけど、プレミアムベーグルで登場~♪
d0054865_234769.jpg

ネットリしたマロンペーストがのっています。
d0054865_2342073.jpg

いつも通り、真ん中のペーストをガポっと取って、半分に塗り、もう半分にいちじくを塗ります。

うまい!

しかしそれよりもなによりも、いちじくウォルナッツが
めちゃくちゃうんまい~~~((o(´∀`)o))
過去にもいちじくは出てたけど、ウォルナッツ入りは多分初めて。いや~渋皮マロンのリピかと思いきや、断然いちじくの圧勝でした。
この組み合わせはもう一回食べたのだ。
d0054865_2362519.jpg

そして第2弾のWベリーフロマージュと、もちろんいちじく。Wベリーフロマージュは似たようなのが一昨年にもでてて、まーまーだった覚えがあったのだが、まあとりあえず試してみた。
d0054865_2363537.jpg

あ、いけね、半分に切ってしまった(笑) ブルーベリーベーグルに、ラズベリーチップ入りのマフィン生地がかかっております。中心にはチーズクリーム入り。
d0054865_2364797.jpg

案の定まあまあな味(笑) っていうかブルーベリーの味が強すぎ。
そしてやっぱり最強ないちじくウォルナッツ。
正直いって、今年のベストクリームチーズかも~~

クリームチーズは今週一杯までなので、興味のある方は急げε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
来週また違うの食べる予定だけど、とりあえずUPします。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/15141848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MY at 2011-12-21 10:37 x
私はいま豆乳ごまもちマフィンにはまってます。
やっぱもち系は好きだなぁ。
でもここのマフィンって、しっとり度がすごくてマフィンっていうよりケーキって感じですよね。

↓のエッグスンだけど、2号店はTo goもできるとか。
パンケーキのTo goはブーキモで失敗したけど、あそこなら外に出てすぐに食べるところがありそうだから大丈夫かもと思っています。
Commented by peeyo at 2011-12-22 12:09
☆MYさん☆

マフィンはあんなに小さいのに400kcal超えですからね~
しっとりしすぎ(笑)

エッグスン、1号店もTO GO できるんじゃなかったですっけ?
いつかいつかと思いつつ、まだエッグスン未体験な私…
Commented by MY at 2011-12-23 08:48 x
豆乳ごまもちマフィン、435kcal…
はまって食べてる場合じゃないですね(今朝も食べたけど)。どうりで最近お腹まわりが…。

エッグスン1号店は、前はto goできたけど最近できなくなった…みたいなのをどこかで読んだような。
いずれにしてもあそこのはなんとなく味が想像できるので、貴重なハワイの滞在時間を削って並んでまで食べたいとは思わないんですよね~。
Commented by peeyo at 2011-12-23 11:14
☆MYさん☆

いや、1個なら全然大丈夫じゃないですか?
問題はあれを2個くらいはペロっといけそうなところですよ…
だからあんまりマフィンには手を出さない(笑)

そうなんだー、to go できないんですね。
あ、サラトガのほうに移ってきてからですかねえ。
もう2号店はできたのかなあ。並んでなかったらチャレンジしようとはいつも思ってるんですが。
ま、夜かなあ~(笑)
Commented by がーこ at 2011-12-24 00:09 x
Eggs'n 2号店、出来たみたいですよー! 噂によると微妙に味が違うとか! 原宿の店舗も本店(?)とは違うそうです(本店の粉には日本未認可?の原料が含まれているらしく、それで味に違いが出るそうです)。

to go出来たら、私も今回久しぶりに食べたいですなぁ。ちょっと偵察に行けたら報告しますね!
Commented by peeyo at 2011-12-25 22:14
☆がーこさん☆

あそうなんだ~出来たんですね。
ハワイから帰ってくると、ハワイ情報を遮断するワタシ…(笑)
でた、日本では未認可の添加物…(笑)
かつてワタシが大好きだったグラハムクラッカーも
輸入禁止になっちゃったんですよね…(笑)

レポお願いしますね~┏(゚益゚)ゞ
by peeyo | 2011-12-20 23:32 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31