今月のBagel & Bagel

11月のBagel & Bagel。

今月からシーズナルサンドがリニューアル。私の予想はモンブランサンドだったんだけど、見事に裏切られ、『シャキシャキ林檎の塩キャラメルカスタード』サンドが登場。
マンスリーベーグルは、『豆乳カフェ』、マンスリークリームチーズは『スイートポテト』と『アップルシナモン』(と、『ツナオリーブ』)。

d0054865_15561922.jpg

まずは、『シャキシャキ林檎の塩キャラメルカスタード』
こ~~~~れ~~~~~は~~~~~


うまいっ!!(`・ω・´)キリッ

モンブランじゃなくてがっかりしたけど、これなら許せる。いっぱい食べよう。

d0054865_15563554.jpg

マンスリークリームチーズの『アップルシナモン』。これ去年もでてた
ベーグルは、メープルウォルナッツとシナモンレーズンにしてみたけど、最近シナレズはカチンカチンなんだよね~ メープルウォルナッツは鉄板のおいしさ。
d0054865_15564547.jpg

アップル物は基本、おいしいんです。
d0054865_15565640.jpg

もうひとつは『スイートポテト』。え、何故? だって9月のマンスリーだったばっかりじゃん、これって。
d0054865_1557677.jpg
マンスリーベーグルの『豆乳カフェ』で。去年は豆乳モカって名前だったから名前変わってるけど、これも前からでてるよね。
うん、やっぱ普通においしいな。アップルもスイートポテトも、どっちもおいしい(o´∀`)

で、こっから11月7日から新登場した変り種をご紹介~
d0054865_15571930.jpg
ベーグルラスクです!
とりあえずお約束なので買ってみたけど、どうしても、売れ残りの再利用的イメージが拭えない…(笑)

ラスクは5種類あって、シナモンレーズン、ブルーベリー、プレーンシュガー、ローストオニオン、プレーン。
d0054865_15573019.jpg

これはシナモンレーズン。なんと驚きの280円!!ベーグル半分の量(よりもっと少ない)が6枚にスライスされたものが入っています。
うう~~~~~~ん、悪くないけど~~~ 買ってまで食べようとは思わないかな~~ しかも280円… 高すぎだよ… ちなみに、ローストオニオンと、プレーンは260円。

d0054865_16274155.jpg

そしてもう1つ登場なのがスコーン。ブルーベリーと、アールグレイの2種類。こちらは210円ですが、それも納得な小ささです。
で!ここでやっぱりというか、驚愕の事実が判明。
この日は同僚の購入ターンだったのですが(いつも当番制で買ってくることになってます)、お昼前に買いに行ったところ、売り切れてたのでスコーンはないんですか?と聞いたら、あるんですけど解凍したばっかりなんです、と言われたそうな。

えっ??冷凍だったわけ??
私は常々、ベーグルもクリームチーズも冷凍なんじゃないかと思っていたわけですが、ますますこれで怪しくなってきたわ…
でもさ、保存方法に冷凍保存を奨めているのに、最初から冷凍モノだった場合、再冷凍ってことになり、味が劣化するじゃないか!!
どうなんですかね?チェーン店のパン屋さんって、冷凍が基本なんですかね??
そういえば以前、キルフェボンがやっぱり冷凍タルトだったと知ってショックを受けたことありますけど…

ちなみにこのブルーベリースコーンは、全然おいしくありませんでした。チーン。
というわけで、ラスクもスコーンもリピはなし!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/14975325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2011-11-20 20:17 x
私も張り切ってスコーン買いに行きましたが、リピはなしです(笑)。

っつーか冷凍なんですか?
なんか嫌かもそれ・・・。
キルフェボンが冷凍っていうのも今知りました!
ショックかも(汗)
Commented by e*ma at 2011-11-20 20:39 x
えぇえー!キルフェボンが冷凍なんて…ショック…。
こんだけコンビニスイーツがレベルアップしてるとますます存在価値が問われちゃいますね(*_*)
パン屋さん(ベーグル含む)は頑張って欲しい!(>_<)
Commented by アミーゴ at 2011-11-21 04:56 x
B&Bの記事にのみ書き込みして申し訳ないです><

林檎のシーズナル美味しいですよね♪
わたしもスイートポテトはなんでまた再販してるのか謎です。売れ残ったんでしょうか。

ラスク高いです。ブルーベリー、シナモンは実が入ってて他社のラスクよりやわらかめで美味しいけどもうちょい値段落としてほしいですね、、、少ないし。セール昨日で終わったんでリピなしです。

冷凍についてですが、クリームチーズは冷蔵、ベーグルは工場で焼いたものを常温で納品されます。ベーカーがある店はその場で焼いてます。クリームチーズは冷凍すると分離してしまうとかで多分冷凍はできないはずです^^
Commented by peeyo at 2011-11-21 12:04
☆じゅんさん☆

スコーンはなんかパッサパサでおいしくなかった~~
甘さも全然足りなかったしィ~

キルフェボンはムース系はほぼ冷凍です。
フルーツはさすがに冷凍できないので、フルーツ系は大丈夫みたいですけど・・・
そういうもんなんですかね~
Commented by peeyo at 2011-11-21 12:06
☆e*maさん☆

そうなんですよ~ 冷凍だったんです。
まー今の冷凍技術が素晴らしいとはいえ、店頭で買うなら
パンとかケーキは作りたてのほうがいいですよねえ。
Commented by peeyo at 2011-11-21 12:08
☆アミーゴさん☆

あはは、アミーゴさんなら内情を教えてくれるかなって期待してましたよ(笑)
そっか、ベーグルもクリームチーズも冷凍じゃないんですね。ちょっと安心。
クリームチーズは、プレーンなら分離しちゃうかもしれないけど
たぶん、混ぜ物をしてあると大丈夫なので(ほら、チーズケーキとかも
冷凍じゃないですか)、もしやクリームチーズも冷凍じゃあるまいな…
と疑ってたわけなんですが(笑)
by peeyo | 2011-11-20 16:58 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30