TARO PANCAKE 食べたのだ

去年の秋ハワイで買ってきたタロパンケーキミックスの賞味期限が3ヵ月も過ぎてしまったので(((;゚;Д;゚;)))そろそろ食べなければ~~

というわけで、久々にタロパンケーキ焼きました~♪


それも



d0054865_1338226.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーん!
d0054865_13373772.jpg

はい、もいっちょドーーーーーーーーーーーーーん!!
d0054865_1452649.jpg

あ、よいしょーーーーーー!!!

一袋(20oz/567g)一気に全部焼いた(笑) 以前も似たようなことやってますが…
本当はもっとあるんだけど、一番下のパンケーキがぺしゃんこになりそうだったので(笑)これ以上積み上げるのは止めておきました。
本当は半分はワッフルにしようかと思ったけどめんどくさくなって(笑)全部パンケーキになった。
でも意外と12枚くらいしかできなかった。もっとたんまり出来るかと思ったんだけど。
直径がでかすぎたか(笑)


相変わらずタロパンケーキミックスの作り方で検索していらっしゃる方がおりますが…(笑)
作り方も何も…混ぜて焼くだけ(笑) 一応、粉2カップに対し1-1/2カップの水ってなってますが、私は水はもっと大目で作ります。ちなみにアメリカンカップサイズなので1カップは240ccになります。
水だけでも十分おいしくできますので、無理して牛乳や卵入れて作る必要はありません。

d0054865_13383880.jpg

特に美しく焼きあがったものをピックアップし(笑)、同じく去年ハワイで買ってきたリリコイ(パッションフルーツ)バターと供に頂きます。
d0054865_13384753.jpg

オープン!
あ!!な、な、なんかこれやばそうな予感…(汗)
d0054865_13385885.jpg

オン!!


・・・

・・・やばい

・・・やばいやばい乂(´Д`;)

・・・ちょ、これやばいでしょ~~~~!!


全然意識してなかったけど、これバターなんだよね…


鬼カロリーー!!!(ll゚д゚ll)

ジャムとかシロップでも結構破壊的威力だけど + バター(油脂)(笑)

ヤバイと思いつつ、たっぷりつけてしまいましたよ…
リリコイバターっていうか、パッションフルーツ味の練乳だった… 超乳臭い(笑)
おいしいよ、おいしいが故に、もう二度と買うまいと誓いました(笑)
だって↑の量でも軽く100kcal・・・(((;゚д゚))) 実際はもっとつけた

d0054865_1339828.jpg


パクパクパク・・・
タロパンケーキは相変わらずおいしいな~~ん。もっちりした食感に仕上がりました~。

残りのパンケーキは冷凍庫行き。
ちなみに、オススメはしませんが、経験上パンケーキミックスは賞味期限切れても全然大丈夫です(笑)

久々のタロパンはやっぱりやっぱりおいしいな!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村タロってなんタロ~?

人気ブログランキングへぽっちりお願いします☆

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/14233326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もふもふ at 2011-07-30 17:48 x
おいしそ~~~(^0^)
私は食べ過ぎて危険なことになるので、パンケーキミックスは心を鬼にして(笑)買ってこないようにしてます・・・
でも毎回「やっぱ買ってこれば良かったぁ」と後悔の地団駄を踏むんですけどね(そこまで!?)
リリコイバターもおいしいけど、超危険ですね(-_-;)
あ~でもやっぱりおいしそう。
次こそは買って来ちゃおうかな。
ところで、粉モノの賞味期限は大目に見る件、賛成でーす(^o^)/
Commented by sin at 2011-07-30 21:22 x
そうか、焼いてから冷凍しておけばいいんだ!!
peeyoさん あったまイ~~ヾ(o・∀・o)ノ゙

私も今回は久々にタロパンミックス買ってかえろ~~
Commented by peeyo at 2011-07-30 22:12
☆もふもふさん☆

そうなんですよね~~
私も買ってきたはいいけど、結局食べすぎ危険フラグが立つので(笑)食べるの躊躇してたら
こんなに時間が経ってしまい…
じゃー買ってこなきゃいいじゃんって感じですよね。
リリコイバターは、ちょっと乳臭さが半端なくて
すごかったです。ミルキーみたいでした。
おいしいけど、濃厚過ぎ…(笑)
やっぱココナッツシロップが一番だあ~~

粉物の賞味期限は、私はあってないものと思っています。
小麦粉とかなら1年とか余裕で使うし、片栗粉に至っては、かなりビンテージ物です…(笑)
Commented by peeyo at 2011-07-30 22:14
☆sinさん☆

そうですよ!焼きあがったら1枚ずつラップしておけばOK。
チマチマ焼く手間が省けます。
で、レンジでチンすればいつでも焼きたて☆
前回一気焼きしたときはフラガールだったので
量が少なかったけど、今回はタロパンだったので
どんだけできちゃうんだろーと思ったけど、全然余裕でした(笑)
Commented by がーこ at 2011-07-31 20:31 x
おっと、私も早いとこ焼いてしまおう。
ココナッツシロップが合うということは、カヤもイケルかもね・・・。
ああ、カロリーが。
Commented by peeyo at 2011-08-01 12:08
☆がーこさん☆

カヤon タロパン、超おいしいですよ。
過去記事にもいっぱい載ってますよ~~♪
ああ、カヤジャムも確かに鬼カロリーですよね…
Commented by がーこ at 2011-08-01 13:11 x
あ、ほんとだ。既に過去に何度もやってらっしゃる。たぶん、おれの潜在意識に刷り込まれてたんですね…。
いつやろうかな、カヤONタロパン…♪
Commented by ゆうちゃん at 2011-08-01 14:28 x
パンケーキおいしそうですね~♪
私も今回行ったら買ってみたいです!

今回の初ハワイ一人旅。
まだホテルを決められずに悩んでおります。。。
peeyoさんの過去記事も拝見していろいろ検討中ですが
早く決めて落ち着きたいですーっ(笑)
Commented by じゅん at 2011-08-01 21:14 x
私は、アロハサンセットのと、ベティークロッカーのを買ってきました。
お楽しみにまだ手つかずにとってあります。
タロもドンキー見つけて悩んだんですが、荷物の重さに「ま、他の買ったし、いっか~」
と思ってやめてしまいました。

そうやって、そのときの気分でやめてしまったもの達、今思えば、重かろうがなんだろうが、買ってくれば良かったです。
後悔してます・・・(涙)。
Commented by peeyo at 2011-08-01 22:57
☆がーこさん☆

いいな~ カヤジャムあるんですかーがーこさん。
多分しばらくは手に入らないなあ~
何で日本で売ってないんだろ??
Commented by peeyo at 2011-08-01 23:03
☆ゆうちゃんさん☆

あらっ、これから手配なんですね~ホテル。
まー何を重視するかにもよりますから、悩みどころですよね。
時期によっては取りにくいかもなのでお早めに~~

パンケーキは、ハワイ土産としても人気ですよね。
有名なエッグスンのパンケーキミックスは10ドルもするので
買ったことはないですが(笑)
Commented by peeyo at 2011-08-01 23:06
☆じゅんさん☆

おーどっちも私は未食ですね~~
betty crocker のもおいしいって聞きますよね。
でもハワイじゃなくても買えるか~と思っていつも
買わず(笑)
てか、タロパン、でかすぎますよね、サイズが。
昔は小さいパウチがあったのにな~(o'ω'o)?

私も結構、今度でいいや…って思って買わず後悔します…(笑)
Commented by chiffon at 2011-08-02 12:57 x
初めてコメントさせていただきますm(__)m

こちらのブログを知ったのは、数年前、菓子パンがきっかけだったのですが…
(当時、菓子パンがマイブームでした^^;)

この数年の間に海外一人旅に目覚め、30代も半ばにしてハワイの良さを知って♪
今ではハワイ記事をメインに楽しく読ませていただいています。

ところで、カヤジャムですが、マレーシア製の物でよければカルディで購入可能ですよ。
まあ、安くはないですが…

あと、タロパンケーキミックスの小さいパウチですが、まだ製造されているみたいです。
先日、ハワイ島のヒロハッティで見かけました。
Commented by peeyo at 2011-08-02 21:55
☆chiffonさん☆

初めまして。
以前から遊びに来ていただいているということで
ありがとうございます♪
菓子パンキーワードでいらっしゃる方も結構いるんですが
その割には大してエントリーがなくて(笑)申し訳ない感じです…

カルディでカヤジャム売ってましたか??
探したことあったんですけどね~ 今度見てみます!
それからタロパンミックス、そうですね~ヒロハッティでも
昔は小さいパウチがありましたね。
最近は全然ヒロハッティに行かないので盲点でした。
でもフーパンとかでも普通に売ってたんだけどなあ~
小さいやつ~~ブツブツ(笑)

またお暇な時がありましたらお立ち寄りくださいませ。
ご訪問ありがとうございました☆
Commented by がーこ at 2011-08-03 14:32 x
カヤ情報が続々と!!!

なんと熱帯雨林でも売ってますね。ラッフルズホテルのヤツです。お上品な味がしそうです。現地の10倍くらいの値段です・・・(涙)
Commented by MOCHIKO at 2011-08-03 16:03 x
リリコイバター、甘酸っぱいしいっぱいつけて食べてた・・・そうだよな、バターなんだよな、気がつけよ私((((;゚Д゚)))まだ一瓶半残ってるヽ( ̄▽ ̄;;;)ノ
Commented by peeyo at 2011-08-04 12:04
☆がーこさん☆

ハイハイ、ラッフルズのは見たことあります。
どっかの記事でもリンクした記憶が…
まあ、本当に食べたかったら、どっかありましたよね~お店が。
八重洲かどっかに。
Commented by peeyo at 2011-08-04 12:05
☆MOCHIKOさん☆

そうですよ~~
ジャムとかシロップは糖質ですが、バターは脂質だから
同じくらいつけても、破壊力が違いますもんね。
でもああいうのはた~~っぷりつけないとおいしくないもんね~~
by peeyo | 2011-07-30 14:37 | これ食べました | Trackback | Comments(18)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31