頂き物アレコレ

気づいたらお中元、お土産ラッシュな今日この頃。

d0054865_20161530.jpg
NYに行って来た後輩さんからのお土産。ビッグアップルのアイシングクッキー。でかい(笑)
まー、味は二の次だよね、こういうのはね。
d0054865_20164329.jpg
これはキスチョコのNYバージョン。ありがとう~ NYにも久々にまた行きたいな。
d0054865_20165336.jpg
これも頂き物。モンドセレクション銅賞を受賞したというアメリカンカステラ。カステラっていうか、限りなくシフォンケーキに近い食感だね。おいしゅうございました。
d0054865_20171628.jpg
銀のぶどうの『シュガーバターサンドの木』。これって結構ガトーフェスタ・ハラダのラスクの次ぐらいに話題になったよね??(笑)
実は何度か頂いております。おいしいけど、どうしてもクラコットを思い出すよね、これ…(笑)
何においても頭に響く系のシャクシャク食感が若干苦手なので、ラスクもこちらもさほど食指が動くタイプではございませぬ。
d0054865_20174335.jpg
これも同じく銀のぶどうの『ポテトバターツリー』。へーこんなのあるんだ。知らなかった。これはチョコクランチ。おおー、これってポテトチップのチョコがけっぽい味~~  
d0054865_20225253.jpg

ずっと食べてみたいと思っていたクラブハリエのバウムクーヘンもらった!(笑)
うわ~~~、超ふわふわ~~~(っ´∀`c) こう、喉に詰まりそうなもったり食感のバウムクーヘンも大好きだけども、このフワフワ食感のバウムクーヘンは初めて~~ こりゃ人気がでるのも頷ける。ねんりん家のバウムクーヘンも食べてみたいな。
誰かくれ(笑)

あとはヨックモックやらどこぞのチョコやらゼリーやらたーくさん(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/14153888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaiko at 2011-07-22 00:07 x
この時期、ほんとお土産が貯まりますよね。美味しいものから微妙なものまで。。。

あー、こちらの記事ではありませんが、師匠のハワイ土産はさすがで。。。グラノーラバーも、悶絶です。
Commented by peeyo at 2011-07-22 12:05
☆kaikoさん☆

お土産やお中元は、もらわない、という選択肢は私にはないので(笑)
とりあえずキープしてしまう貧乏人です…

ハワイ、主要な部分はちゃんと押さえてあって、随分と満喫してきたみたいですねー!
クアアイナもIHOPも未経験のワタシです(笑)
タロパンケーキをお気に召されたようでよかったです。
フラガールは、若干香料バリバリですが(笑)おいしいですよ~
マカダミアナッツがゴロゴロです。
Commented by がーこ at 2011-07-22 12:11 x
バウムクーヘンに萌えるワタクシ・・・。クラブハリエも、ねんりん家も美味しいですね! この間はマダム・シンコのを食べましたし、3Brothersっていう所のメープル浸して、ブリュレみたいに表面焼いて、ホイップ乗っけて食べるという悶絶なバウムも食べました・・・。

でも日常的には生協のやっすいのも、好き・・・。

ハワイにもバウム、出来て欲しい。
Commented by e*ma at 2011-07-22 22:43 x
私の会社の机の引き出しにも入ってます、シュガーバターサンドの木。羽田のお土産の定番化してますね。確かにクラコット!そう言われてみたら、白い恋人のクラコット版笑

ねんりんや美味しいですよ~。ふわふわのバウムクーヘンは食べ過ぎちゃいますが、ねんりんやのは甘さも食感も食べた~って感じで好きです笑(^з^)
Commented by peeyo at 2011-07-23 08:51
☆がーこさん☆

あーマダムシンコも有名ですよね。
私はあれですよ、あのロールケーキならぬバウムロール??
あれが食べてみたいんですよ~~ バウムとホイップとか
激しくおいしそう。
ハワイにバウムないですね。リリコイバウムとかおいしそう(笑)
Commented by peeyo at 2011-07-23 08:55
☆e*maさん☆

引き出しに入ってますか!(笑)
私的にはクラコットなので、もらってもわ~~~い♪って
感じじゃないんだけど。ヨックモックのほうがよっぽど
嬉しいくらいです。
ちなみにもらってうれしいNO1は、六花亭のマルセイバターサンドですね!

そっかー、ねんりん家のはどっしりタイプなんですね。φ(・ェ・o)メモメモ
Commented by がーこ at 2011-07-23 12:43 x
大阪の「面白い恋人」もこれからヒットしそうなお土産です…。
Commented by peeyo at 2011-07-24 17:31
☆がーこさん☆

あはは、これまた堂々としたパクリっぷりですね(笑)
でも私的には、ゴーフレットは、『頭に響くシャクシャク食感』にカテゴライズされるので
あんまり食指が伸びないのですよね~
by peeyo | 2011-07-21 21:14 | これ食べました | Trackback | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31