2011年 06月 28日
Tucano's @渋谷 でシュラスコ
あわわわ、早く行かなきゃ期限が切れる~~
というわけで、今年の初めに(汗)クーポンサイトで購入してあった、シュラスコブッフェチケット(4500円→2000円)を握り締め、渋谷にありますTucano's へ行って来た。

東急本店のほど近くにありますが、地下のため、若干見つけづらく、最初スルーしてしまった(笑)
6時半なんて時間にはりきって行くのはうちらくらいだよね~と思ったら、意外と先客もチラホラ。
しかし、すぐにお店は満席になり、団体さんの利用が多く見受けられました。たまたまかな?

シュラスコ、ブラジル料理、デザートが食べ放題です。
曜日によってはショーもあるんですが(チャージされます)、この日はありませんでした。

さー張り切って食べますよ~~
d0054865_2115274.jpg
サラダ系。
d0054865_212353.jpg
前菜系。
d0054865_2122289.jpg
デザート系。
このほかにも揚げ物や、温かいお料理、スープなんかもあり、結構充実してます。
d0054865_2124043.jpg
で、モリっと1皿目(笑) ご一緒した超細くてかわいい後輩は、ちょろっとしか盛っていませんでした・・・ ここに美的意識の違いがあるのだな・・・と実感…
テーブルにはコースターが置いてあり、お肉が欲しいときは表に、欲しくない時は裏にしておきます。表にしてあるとわんさか来てしまいます…
d0054865_213377.jpg
一杯目は白ワインを頂きまして~ まずはハラミ。うん、しっかりとした味付けでうまし。
d0054865_2131694.jpg
これはチョリソー。まあ普通。
d0054865_21343386.jpg

ささみのベーコン巻き。これもまあまあ。
d0054865_2132926.jpg

ガーリックステーキ。これはおいしい。どれも味付けが丁度よく、いい意味でワイルド。
d0054865_213401.jpg

これはサーブされたチーズパン。つまりポンデケージョ?超おいしかった。お替りがもらえるかはわかりません。
d0054865_2135076.jpg
モリっと2皿目(笑) カニのコールスローが痛く気に入ってリピ。揚げ物も、たまねぎとか、いもかと思ってたけど、どうもチーズっぽかった。おいしかった。
d0054865_2135818.jpg
ここで名物のカイピリーニャというカクテルを。
サトウキビの搾り汁から作られた、ブラジルの国民酒「ピンガ」。
カイピリーニャー(田舎の娘という意味)はピンガとライムのカクテル。
ブラジルで一番人気のカクテルです。

甘さを聞かれるんだけど、飲んだ事がなくてわからなかったから普通にしてもらったら、がっつりあまかったです!でもアルコールも高いし、ライムも効いててさっぱり飲めます。これはまた飲みたいなあ。
d0054865_214779.jpg
スペアリブ。あっ、これはちょっとパサパサしてておいしくなかった~~
d0054865_2141660.jpg
豚バラ。ジューシーでうまい。
d0054865_2142720.jpg

サーロイン。これもおいしかった。
他にも沢山お肉が回ってきたんだけど、断ってしまったのもあるので、全然制覇できてません。
d0054865_2143590.jpg

デザート。プリンはもうなかった… 写真にはないけど、アメリカンチェリーをわっさり持ってきた(笑)

あんまり期待してなかったけど、意外とお肉はおいしかったー!
やっぱりブッフェでお腹が一杯になり、お肉が思いのほか食べられなかったのが残念。
2000円だったのでなおさら満足だけど、これが通常価格だったらどうかな~
再訪するならランチ(1989円)かな、と思います。


トゥッカーノ ブラジル料理 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ダイエットは来月から(oゝД・)b ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ←よろしければこちらもクリック♪
[PR]

by peeyo | 2011-06-28 21:47 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/13918694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がーこ at 2011-06-29 13:03 x
お~!シュハスコ(ブラジルっぽく言ってみました)!
楽しいですよね~。

私が行くところでは、フライドポテトの脇にフライドバナナが置いてあり、ポテトと間違えて食べてしまったり(というかあえて?)、焼きパイナポーがあります。

シュハスコの時は、消化を助けるパイナポーはしっかり食べた方が良いそうですよ~!

あ、食べたくなってきた。シュハスコ・・・。
Commented by もふもふ at 2011-06-29 17:41 x
おいしそ~!
シュラスコ、大好きです(*^0^*)
大阪だと、『バルバッコア・グリル』っていうお店に何回か行ったことあります(まだあるかな!?)が、食べ過ぎちゃうので危険ですね・・・食べ放題というだけで危険ですが、なんせ主が肉ですもんねー(^-^;)
あ~でも見てたら行きたくなっちゃいましたよー!
Commented by peeyo at 2011-06-29 20:18
☆がーこさん☆

焼きパイナポー、写真にはないけど、ちゃんと食べましたよ~
焼いてないのも食べたけど。
初めて行ったけど、なかなかよかったです!
また行きたい~
Commented by peeyo at 2011-06-29 20:21
☆もふもふさん☆

バルバッコアは、表参道にもありますよ☆
行ったことはありませんが…
私はバイキングとかになると貧乏人根性むき出しになるので
本当に危険です。元取れ根性が胃の許容量を越えます(笑)
食べ放題なのに、ちょっと盛りの美女を見習いたい!!
Commented by がーこ at 2011-06-30 13:46 x
私はもっぱらバルバッコアでした。
「コラソン」(ハツ)が美味しいんだよー。あー、久々に行きたい。胃の皮(?)がはちきれそうになるまで!!
Commented by peeyo at 2011-07-01 12:03
☆がーこさん☆

是非久々にいっちゃってください!張り裂けるまで(笑)


<< ナチュアラ BCAA@モラタメ      ハワイ 2011 買ったもの ... >>