豆大福風パン@ヤマザキ

ご無沙汰の、菓子パンネタ(笑)

ハワイでの大暴走っぷりは皆様ご存知の通りなのですが、おかげで、案の定今脂肪的事情が大変なことになっております…(興味のある方はmoreをどうぞ) 何とかリカバリーを試みるも、一進一退… いや、一歩進んで3歩後退…? 全然減らないYO!!

そんなわけなんですが、どうしても食べたかったのがコレ!!

d0054865_2263098.jpg

ヤマザキの『豆大福風パン つぶあん&ホイップ』。結構前から菓子パンブログで見かけていて、食べたかったんだけども、ついに近所のスーパーで発見!!
お昼に会社に持ってって食べた。朝はところてん…(ノД`)
d0054865_2263962.jpg

これはそうでもないんだけど、えんどう豆が透けて見えちゃうと言う(*ノзノ*)まんま豆大福のビジュアルが大変おいしそうだったんだもの!!
d0054865_2264861.jpg

これは注入タイプじゃなくてサンドタイプなのね。ちなみに、私の愛する『大福みたいなホイップあんぱん』シリーズよりは一回り小さいけど、かなりあんこがたっぷり入っているのでずっしり重い。
d0054865_2265714.jpg

で、食べてみた。








う~~~~ん…


おいしいんだけどね。おいしいんだけど、やっぱり『大福みたいなホイップあんぱん』のほうがおいしかった(笑)
パン生地が結構普通だったな~ もっとモチモチしてるかと思ったけど。あと、えんどう豆にもっと塩気があると、豆大福っぽさがもっと出たと思うんだけど。
でもたっぷりあんことホイップは食べ応えあって満足。


うーーーん、大福みたいなホイップあんぱんが食べたくなった(笑)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← そんなのばっか食ってるからだろ!と思う方はぽっちりお願いします、ごもっとも(笑)

人気ブログランキングへ ← ホイップあんぱんラバーよ、集え!(笑)




今年もやってまいりました、健康診断。
年々ジムでのワークアウトも緩くなり(昔はもっとストイックだったもんだ…)、それに反して食べる量は確実に増えている…((( ;゚Д゚)))
ハワイから帰ってきて1ヶ月やそこらじゃ、戻せるわけねーーー!!
というわけで、数値には覿面に現れていました…

ホップ ステップ ジャーーーンプ


くらいの勢いで急上昇…orz

d0054865_22295122.jpg


一昨年いい感じに痩せてた時よりも


2 k g 増…

が…


がんばろ… λ...トボトボ
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/13806655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao95 at 2011-06-17 09:00
ホイップとアンコの組み合わせ好きです(*´∇`)
想像してたら食べたくなってきた~!

あ、でも今一番食べたいのはハーゲンダッツのハワイのやつです。
もう食べました?
Commented by peeyo at 2011-06-17 12:09
☆nao95さん☆

ホイップあんこ、最強ですよね~ ワタシも大好きです。
結構いろんなところで出てますよね、大福風あんぱんっての。

ハーゲンダッツの件、もちろん存じておりましたよ。
ずっとワタシのミッションに、ビッグアイランドダズラーを食べるって言うのが
あるんだけど、どうもいつも食べられずに終わるので
日本で食べられるのでうれしい!
ちゃんと脂肪的に調整を試みて、食べてみたいとは思っていますが
さて、どうなるか…(笑)
Commented by がーこ at 2011-06-17 12:19 x
やっぱり「元祖」が一番美味しいのですな・・・。
Commented by estate at 2011-06-17 15:43 x
もし宜しければ購入されたお店を教えていただけませんか?
探しているのに出会えません(;_;)
Commented by kaiko at 2011-06-17 22:32 x
体脂肪率もBMI値も低いじゃないですか!
ハワイで食べられて、菓子パン食べられてこの値は羨ましいです!

……生クリームの餡子の組み合わせって……どうしてあんなに美味しいのでしょうね……。あんバタとかも美味しすぎて悪魔と叫びたくなります。
Commented by peeyo at 2011-06-18 09:07
☆がーこさん☆

まー好みの問題かとは思いますけどね。
これはこれで十分おいしかったですよ♪
でもやっぱりあたいはフジパン派(笑)
Commented by peeyo at 2011-06-18 09:09
☆estate さん☆

初めまして。コメントありがとうございます。
購入場所に関しては、申し訳ありませんが
ちょっぴり個人情報になりますのでコメントでは
お答えしかねます… ごめんなさい☆
ブログをお持ちのようでしたので、非公開コメントでお答えしようと
思ったのですが、アメンバーしか
受け付けないようでしたので、できませんでした…
見つかるといいですね。
Commented by peeyo at 2011-06-18 09:14
☆kaikoさん☆

なーーーーーにいってんすかーーー!!
kaikoさんなんて、kaikoさんなんて、めちゃ細いのに~~ ←見ましたよ…フフ…

ふと気づけば、ベスト体重を、もうずっとプラス進行なのは、つまり、ずっと太ってるってことじゃ…(笑)

こんなの食べてる場合じゃないと思いつつ
ホイップあんこの誘惑に負けました☆ テヘ。
by peeyo | 2011-06-16 22:55 | これ食べました | Trackback | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31