2011年 05月 05日
ハワイ 2011 day1 ~ムームードレスを買わなくちゃ!~
一時はどうなることかと思ったけど、なんとかハワイに到着~

さて、空港からホテルまで、今まではAirport Shuttleを利用していましたが、サンドヴィラをインターネット経由で予約すると、無料でシャトルバスサービスが利用できるのだ~~(1部屋につき2名まで)。
今回は3人なので2名までは無料だけどもう1名分はその場でドライバーに料金を払います(往き11ドル、帰り10ドル)。

ツアー客と個人客では出口が違うのですが、個人客の出口を出ると、左手にCourtesy Phone(案内用電話)があるので、そこからイリマツアーズのシャトルを呼びます。
ちなみにやっぱり英語だけど、まーなんとかなります(笑)
もちろんこのシャトルを利用するには予約が必要ですよ(ホテルに到着日や便名を伝えればOK)。


さて、去年は乗り合いAirport Shuttle だったので、なんとワイキキまで1時間もかかってしまいましたが、今回は私たちのほかに1組しかいなかったので、スムーズにホテルに到着。
時間は9時くらいだったかな? もちろんチェックインはできなかったので、荷物を預けて早速行動開始!
本当は、到着したらマッサージ!と決まっている私なんですが、peeyo母が「そんなことしてる暇ないでしょ、ムームーとか探さなきゃ」というので、渋々断念…

そうそう、何と言っても今回の旅行の目的はハワイ挙式。しかし、一応、アロハとムームーで参列しようということにはなっていたのですが、不精ものpeeyoは、「当日準備すればいいんじゃ~~~ん?」と、全く、何にも準備していませんでした(笑)
しかしそこはもちろん心配性peeyo母。そんなわけには行かず、peeyo父にはアロハに合うようなボトムスと靴、自分は万が一ムームーがない場合に備えてワンピース、そしてそれに合うような靴、バッグ、一通り準備。しかも何パターンか(笑) それであんなに重いスーツケースになっていたわけですが。

私も最初はあんまり真剣に考えなくて、ムームーなんて何処でも売ってる、と思ってたんだけど、段々日にちが近づくにつれ、1回しか着ないようなムームーを買うのはやだなあ~と色々リサーチを始め(←リサーチ好き)、ここに行って見たい!!というお店の目星をつけておいたのでした。

というわけで、目的のお店にはバスで向かいます。
初日から早速4-Day Passを買いますよ。バスパスについてはこちらの記事をご覧下さい。

d0054865_941768.jpg

というわけで向かいましたのはこちらのお店!『Manuheali'i』。
マヌヘアリィというお店。フラをやっている方には大人気のお店のようですが、ワタクシ、知りませんでした…
朝9時半からやっているので助かりました。朝も早いのにもうお客さんが沢山。人気のお店なんですね。
d0054865_9412211.jpg

店内はこんな感じ。わ~~~お、何かオシャレ~~
d0054865_9414114.jpg

こんな感じで色々なカラー、デザイン、サイズもなかなか豊富に揃えられています。
d0054865_94150100.jpg

グッズなどもおいてありますよ。

peeyo父が一番最初に、素敵な色合いのアロハを見つけ、試着し、それがとても良かったので即決。で、どうせならお揃いにしない?? と、同じ色のムームーを試着することに。


d0054865_9473486.jpg

う~~~ん… かわいいな~(*´ェ`*) 凄いO脚っぷり&バッグの壊滅的汚さには目を瞑ってください…
d0054865_9474113.jpg

これも捨てがたいわ~~~


と、peeyo父はすぐ決まったのに、女衆はあーでもないこーでもない(笑)
一応ここが滑った場合、あと2つくらいはお店の候補があったんだけど、思いのほかここが素敵だったので、一発で決定!

d0054865_9532919.jpg

というわけで、案外すんなりムームー選びは終了~~~ えがったえがった。
ちなみに私はもう一着マキシドレスを買いました。
ていうか、凄い安かったよ… ムームードレス70ドル、マキシドレスは56ドル。まあ、このムームーも、日本で着れるかどうかって言われたら、正直微妙だけど(笑)
でもとってもかわいくて大満足~~♪


あとは、靴とバッグと髪飾り…


続く

d0054865_20565149.jpg


お店はドンキの近くですよ。カイルアにもあるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←ムームーかわいい♪と思った方はポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-05-05 10:06 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/13515409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポロリ☆華 at 2011-05-05 15:15 x
ご無沙汰してます♪
弟さんご結婚おめでとうございますヽ(^o^)丿

ご両親と一緒だとペースが違うのでなかなか大変なことあったかと思いますが素敵なガイドさん付きでご両親は楽しかったし安心な旅行ができた事でしょう☆彡
(入国でトラブルは…大変でしたが…)

お買い物もしたしそろそろお食事かな???と期待しちゃいます♪
Commented by peeyo at 2011-05-05 22:26
☆ポロリ☆華さん☆

どもども(o´ェ`o)ゞ
毎度ご訪問ありがとうございます~

そうですね、両親は私にガミガミ言われながらも(笑)
楽しんでいたようですよ。
でもやっぱり寄る年波には勝てないようで、しょっちゅう疲れちゃってましたが…

今回、好き勝手にはできなかったですが、食べ物の種類だけは(笑)
一人旅のときよりぐんとバラエティに富んだものだったので
そこんとこだけは大満足でした~♪

続きをお楽しみに☆


<< ハワイ 2011 day1 ~...      ハワイ 2011 アコモの話 >>