プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ@ウチカフェ

新作プレミアムロール、今月は『フランボワーズとピスタチオのロールケーキ』。
う~ん、これを知ったときは唸ったね。もはやコンビニスイーツの域を超えてる。
それはもちろん価格に反映されていて、まさかの230円…

150円→160円→180円→210円→230円。


・・・もう何も言いません・・・

d0054865_18562162.jpg
BABBIのピスタチオペースト使用らしい。ま、BABBIのジェラートとか食べたことないけどな!Ψ(`∀´)Ψ
d0054865_18563928.jpg
意外とピスタチオのグリーンは控え目ね。ちゃんと本来の色なのですな。
d0054865_1856588.jpg
では早速。

・・・

・・・

・・・

う~~~~~~~ん


うう~~~~~~ん




ウマイッ o(`・д・´)oキリッ



これで210円だったらウマーーーーイって叫んでクルクルまわっちゃうところだけど(笑)
とりあえず最近だったら、きなこと黒みつがちょっと1つ頭出たくらいで、あまおう、フランボワーズ、宇治抹茶と黒胡麻が並ぶ感じ。

おいしゅうございました。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/13401063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaiko at 2011-04-18 04:22 x
BABBI監修なのですか!それはすごいですね、高級感溢れます……。

が、その世間のデフレ傾向をものともしないインフレっぷりに驚嘆です。
とりあえずこれ以上のインフレ前に、一度はうちカフェのロールケーキを食べておかなくてはとあせります。
Commented by peeyo at 2011-04-18 12:05
☆kaikoさん☆

コラボ商品なら値上げの免罪符かのような扱いにいささか
腑に落ちないものを感じますが…

が…ブチブチ文句たれつつも、やっぱり食べてしまうあたり
おいしいわけでありまして…
ま、プレーンの150円が値上がっているわけではないのですがね。

kaikoさんはお召し上がりになったことない??
一度は試しても損はないかと思いますよ♪
Commented by MY at 2011-04-18 17:57 x
おお!こんなのが出てたんですね。
最近ローソン行ってなくて気付かなかった~。

確かに、フランボワーズとピスタチオの組み合わせなんて、コンビニスイーツの域を超えてますね。しかもBABBI。
BABBIのジェラート食べたことあるけどおいしかったですよ。ただ、食べられるところがあまりなかった気がします。
私は東急本店で食べました。
Commented by じゅん at 2011-04-18 19:56 x
食べました~。
ピスタチオのクリームはなかなか美味しかったです。
BABBIは食べたことないので、どこがBABBIなのかはわかりませんが・・・(笑)。

私的には、あまおう、抹茶、きなこが今のところお気に入りです。
あと、最初のころにあったチーズ(kiriマークがあったような)も好きでした。
Commented by peeyo at 2011-04-19 12:33
☆MYさん☆

そうなんですよ~ まさかの組み合わせ。
コンビニスイーツとしては、なかなかおいしかったと思われます。
でも230円だからな~(笑)
何かこうやってどんどんハードル上げてくと、ローソンもプレッシャー
なんじゃないかと思うんですけどね!
でも一応毎回チェックしてしまうワタシ…(笑)
Commented by peeyo at 2011-04-19 12:36
☆じゅんさん☆

ワタシもクリームチーズのが凄く好きでした!!180円だった…←しつこい
とりあえず、一度は食べてみますが、2回食べたのは↑のクリームチーズ
だけだったという…(笑)

なんか有名どころを持ってきて、値段を吊り上げるのにはムカっとしますが、まーおいしいからしょうがない…

次回はなんですかね~♪
by peeyo | 2011-04-17 19:14 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30