風雅巻き@熊本土産

皆さん、『風雅巻き』ってご存知ですか??

d0054865_2348359.jpg


HPから画像お借りしました。

先日(徒歩20分足らずの)実家へ、新しく買ったというノートパソコンの設置に行ったんですがね。
関東の品不足を心配した母親の田舎である九州の親戚から、何だか色んな物資が届いたようで(笑)、それと一緒に送られてきていたのがこの風雅巻き。

熊本名物らしいんだけど、陣太鼓や武者返し、本丸、黒糖ドーナツ棒はもちろん知ってるけど、風雅巻きなんて聞いたことない。もちろん母親も知らなかったらしい(笑)

おいしいから食べてみろと散々言われたんだけど、私基本的におせんべとかあられとか、そんなに好んで食べるほうじゃないんだよね… 甘い > しょっぱい 体質なので…(*-∀-)ゞ

えーいらなーい、と最初は食べなかったんだけど、PCのデータ移行などやってたら時間がかかり、小腹が空いたので試しに一本…


・・・


・・・


・・・


なっ!


なんだこれ!!


海苔巻きあられじゃないんだ!!



d0054865_2352195.jpg


豆菓子だった!!(*`ロ´ノ)ノ しかも海苔で巻いてある!!!なので一見海苔巻きあられ風。
しかも、全種類網羅のデラックスバージョンだったらしく、色んな味がある~♪

醤油大豆 醤油ピーナッツ 醤油そら豆  醤油ピスタチオ  チーズあられ
醤油アーモンド  醤油カシューナッツ  塩カシューナッツ
辛子明太子大豆  ゆずごしょう大豆  塩ピーナッツ わさび大豆 梅大豆

あまりのおいしさに



ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ



ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ



きっ、危険!!!

危うく全種類制覇しちゃうところだったよ…

思わずお取り寄せをチラッと考えてしまったわ!

皆さんも機会がありましたらお試しアレ~
醤油カシューナッツとかやばいよ… うますぎ。






にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/13342783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2011-04-09 08:38 x
豆はやばいですよね!止まらなくなります(+_+)

ミックスナッツとか…。

風雅巻きは初めて聞きました。食べてビックリですね!
Commented by peeyo at 2011-04-10 08:33
☆ e*ma さん☆

豆… やばいです…(笑)
もともと豆類は大好きなんですけど、これは海苔に巻かれて
パリパリ食感も楽しく、とってもおいしかったです。
また食べたいなあ!
Commented by kaiko at 2011-04-10 09:01 x
わ、わー!豆菓子なんですね。

どうしましょう。豆マニアだけにかなり気になります。絶対とまりません、涎もとまりません。
Commented by peeyo at 2011-04-10 09:10
☆kaikoさん☆

そうなんですよーー!豆だったんですよーー!
しかも、よく袋に入ってる豆菓子と違って、7個が1本に
なってるので、気づくと相当量食べてるという
魔のお菓子…
by peeyo | 2011-04-09 00:04 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30