ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ@ウチカフェ

地震後、コンビニの棚という棚がすっからかんという異様な状況の中、スイーツブログではちらほらみかけたプレミアムロールケーキの新作『ブルーベリーとチーズのロールケーキ』が、発売していたはずであったが。
朝のコンビニにはいつもはたんまりあるのに、ちらっと見るも、もちろんがら~~~ん…(お店の外から見えるところにあるんです、デザートコーナーが)。 

ま、別にそれほど食べたいわけでもなかったし、食べる予定もなかったんだが、たまたま午後から出勤した時に、丁度入荷したばかりだったのか、ずらーーっと並んでいたのを発見!おおっ!!

というわけで予定外だったが、食べてみた!

d0054865_2159731.jpg

やっぱりな210円。そして退色防止のアルミ包装。
d0054865_21592868.jpg

う~~ん、スポンジのしっとり具合も、ブルーベリーの甘酸っぱい感じも、クリームチーズのちょっとしょっぱい感じも、おいしいんだけど、ま、あまおうのロールケーキきなこのロールケーキほどおいし~~~~って感じじゃなかったかな。
1回で満足~(´゚∀゚`)

今発売中のリミテッドシリーズ『スプーンで食べる桜の生どら焼き』がモウレツに食べたいのだが…
が…
そんなもんを食べてる場合ではない感じなので、我慢…。゚(●'ω'o)゚。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/13319713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolat_mint at 2011-04-06 15:53
こんにちは♪

新しいシリーズ出てたんですね!!
最近気になっていたのに全然tryしてなかったですが、
ワタシ、4/12~のフランボワーズとピスタチオのロールケーキは
必ず購入しようと思いますっっ!

BABBIとのコラボ楽しみっ♪
でも¥230!
Commented by sin at 2011-04-06 18:14 x
なるほどー!
まぁまぁってことですね^^
でも買ってみよう笑

いつもpeeyoさんの記事で新作を知ります(~o~)
thankyou♥
Commented by じゅん at 2011-04-06 20:39 x
同じ感想です(笑)。
きなこも、あまおうも「食べるたびに美味しくなる、恐るべしローソン」と思いましたが、今回はそうでもなかったような。
個人的にはちょっと酸味が強いかなあと思いました。
(すっぱいのはあまり好きではないのです)

先週、ウチカフェスイーツで「いちごのタルト」やってましたよね。
食べました?
私は395円という値段を聞いて、普通のケーキ、買えるじゃんと思ってやめました(笑)。
Commented by peeyo at 2011-04-06 22:11
☆chocolat_mintさん☆

えー、次はピスタチオとフランボワーズですか??
この組み合わせはもうパティスリーレベルのフレーバーでは
ないですか…
確かにおいしそう~ 230円は承服できませんが(笑)
私も食べてみたい!
Commented by peeyo at 2011-04-06 22:16
☆sinさん☆

実際には(万年ダイエッターのため)あんまり食べられないんですが
スイーツブログ巡りは欠かしませんので(笑)
情報だけは一応持ってますぜ。
実食するのはまれですけどもね…
これは私的にはまーまーでしたけど、お試しアレ~
Commented by peeyo at 2011-04-06 22:20
☆じゅんさん☆

えー!395円もするんですか、アレ。
もちろんいろんな人のブログで見ましたが、苺ものには
あんまり惹かれないのと(400円もだすなら、普通に苺一パック買ったほうがいいわ。苺は大好きです♪)
小さそう…という理由で、興味すら沸きませんでした(笑)
でも今週の桜あんには後ろ髪引かれる~~~キーーー!
by peeyo | 2011-04-05 22:24 | これ食べました | Trackback | Comments(6)