2011年 02月 24日
ピエールエルメのボンボンショコラ
そうそう、毎月ワインセミナーのために行っていたホテルニューオータニには、1個1500円もするスーパーショートケーキやらスーパーモンブランやらがあるパティスリーSATSUKIがあるんですが、通っている間に一回行って食べてやるぅ~~~!!と思っていたのに、結局一度も行かず(笑)

そんなわけで、代わりに、というわけではないが(笑)SATSUKIに併設されているピエールエルメでボンボンショコラを買ったのだ。

d0054865_22105196.jpg
9個入り3150円。1個350円ってどういうことですかね!(笑)
エルメのボンボンショコラ1個≒チロルチョコ16個≒チョコバナナカスタードベーグル。 ←この辺が貧乏人丸出し(笑)
d0054865_2211646.jpg

どれが何だかさっぱり分からなかった(笑)わからないまま食べるとおいしさ半減だね。ちゃんとHPで確認してから食べればよかったなーと後悔… まー普通においしいというか、350円もするんだからおいしくて当たり前だろ!と思うあたり、やっぱり貧乏舌なオレっち。
富澤商店で試食した、製菓用クーベルチュールのほうがよっぽどおいしかったような…(笑)

まー次回もまたワインスクールでお世話になるので、SATSUKIでのお茶は次回の課題に持ち越しだ!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
[PR]

by peeyo | 2011-02-24 22:33 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/12982641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がーこ at 2011-02-25 12:24 x
すーぱーしょーとけーき! 1,500円てすごいですね。私も食べてみたい・・・。

ハーシーのキスチョコがウマいと思う私に感動できるのでしょうかwww
Commented by peeyo at 2011-02-25 12:55
☆がーこさん☆

最高な素材しか使っていないらしいんですが、1500円はやりすぎですよね~
でもやっぱり普通のものより一回り大きかったですよ。
ショートケーキはともかくモンブランは食べてみたい…様な気もする。
ていうか1500円もだして感動できなかったら暴動ものですよ(笑)


<< 最近のお取り寄せ      菓子パンコーナーは素通りすべし >>