満腹満足Afternoon Tea

あら~~っ、しばらく来ない間に、いつの間にKIHACHIとのコラボ店になったのでしょうか??
というわけで、Afternoon Tea の Tea Room で軽くお茶だけ…のはずが、素敵メニューを前にして我慢がきくわけもなくがっつり Afternoon Tea してきました( ´艸`)

Special Afternoon Tea set (¥1,491)
キハチのスイーツメニューから1つ、Afternoon Tea のメニューから2つ(ハーフサイズ)を選べて、お茶のセットで1491円!お得~♪
丁度ジムで走りながら見ていた番組でひなのちゃんがキハチのトライフルロールを紹介していたんだよね。

d0054865_22445429.jpg

きゃ~~~ テンション上がるわーーーーっ!!(笑)
ていうかトライフロールでかっ!!
d0054865_2245994.jpg

キハチメニューからワタクシがチョイスいたしましたのは、キハチトライフルロール(黒)672円。
すんごいボリューム。フルーツがたっぷりぎっしり入っています。キウイがトロトロでうまうま~
d0054865_2245245.jpg

アフタヌーンティーメニューからは、『林檎のクランブルショートケーキ』(ハーフ)672円(値段は単品価格)。
これ~~~超うま~~~い!一番おいしかったかも。シャキシャキ感の残る林檎のキャラメリゼと、しっとりしたショートケーキ、そしてクランブル。ピンクペッパーが香りをだしています。
d0054865_22453545.jpg

もう1つは『ラズベリーショコラのフォンダンチーズケーキ』(ハーフ)693円(単品)。
これは映画『洋菓子店コアンドル』のコラボレーションメニューらしい。フォンダンチーズケーキというだけあって、暖かかったのでびっくりした。よくメニュー見てなかった(笑) まあ、スフレチーズケーキだね。甘さも控え目。

お茶はキャラメルティーにしました。

いや~、これおいしいしボリュームもたっぷりだし、大満足~ 隣のお客さんはシェアしてましたけどね…orz
お昼ごはんをスープだけにしておいてよかった(´∀`)

しかしかつてのホームグラウンドもすっかり様変わりしてしまったな…
ちょと淋しい(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

アフタヌーンティー・ティールーム たまプラーザ テラス ゲートプラザカフェ / たまプラーザ駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/12858098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SIN at 2011-02-13 20:05 x
わお!近々食べにいかなくてはっ!!(๑→ܫ←๑)
KIHACHIとのコラボにはスコーンも選べたら選ぼうっと!

結構私、AFTERNOON TEAのパスタランチとかも
好きなんですよねぇ❤
Commented by peeyo at 2011-02-14 12:04
☆sinさん☆

スコーンありましたよ!!
あとアップルパイとか。沢山あります。
でもKIHACHIとのコラボ店は限定店舗なので
調べてみてくださいね♪
Commented by ポロリ☆華 at 2011-02-14 12:15 x
昨日食べてきました(^○^)
うちの近くはスコーンとアップルパイ?は固定でした!
で、選べたのがガトーショコラとキハチロールだったのでガトーショコラを頂きました♪
トライフルロールはランチにハーフサイズで付けたことありますがボリュームありますね!
Commented by peeyo at 2011-02-14 21:52
☆ ポロリ☆華さん☆

結構店舗によって違うみたいですよね~
キハチスイーツを取り扱ってない店舗のアフタヌーンティーセットは
全部ハーフサイズなのに何故か1575円だし~(笑)
キハチのトライフルロールは分厚いですよねー!
さすがにお腹一杯になりました!(笑)
Commented at 2011-02-18 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peeyo at 2011-02-19 00:00
☆鍵コメ様☆

ああ!すみません、レポ遅れております…(汗)
最後の晩餐(?)は素晴らしかったです。

そして、前回何故既に満席だったのか分かりました…
やはり公式アナウンスよりも前に受講者優先でクラスの申し込みを受け付けていたようです。
というわけで私は無事に(?)水曜日のクラスを確保できましたが、鍵コメ様はダメでしたか~…orz 私も残念です~~(ノД`)
でもでも、金曜日も凄くよさそうじゃないですか!
鍵コメ様の好みからして、前期だけでも満足なラインナップじゃありません?
鍵コメ様の実力なら、グレードアップコースのほうが楽しめるかもですよ!!
ちなみにスタンダードコースは先生の話を聞いてるだけですが
プレジールとグレードアップコースはコメントが求められるようですよ…フフ…

キャンセルがでるといいですね。
by peeyo | 2011-02-11 23:03 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31