2011年 01月 26日
Super 13 ベーグル実食レポ
先日全面リニューアルされた、Bagel & Bagel のベーグル、Super 13 のトートセットに入っていた5種類、全部食べました~ヽ(´ー`)ノ

シナモンレーズンとココア&リッチチョコについては既にレポ済み。

d0054865_2053766.jpg

これは11穀ベーグル。同僚が『まずい』と言い放った一品でございます(笑)
このグレイン系ベーグルは、かつての定番ラインナップであった「15穀ベーグル」、その後リニューアルした「全粒粉ベーグル」の流れを継いでると思うんだけど、15穀ベーグルがそりゃーおいしかったので、それを期待していたもんだから放たれた上記のヒトコトであります(笑)
d0054865_20532354.jpg

自作のきなこクリームチーズで。えっと~、今までのは雑穀の風味がほんのり感じられる、ほの甘くてやさしい味だったのだが、雑穀はよりザクザクと、というのがリニューアルの売りなだけあって、鳥の餌ですか??ってくらいに雑穀だらけです。プチプチ感がはんぱありません。雑穀の割合が多いので全体的にバサバサした感じ。
いやね、まずくはないんですよ。こういうのが好きな人もいるでしょうね。でも昔のほうがよかったなあ~
サンドイッチとかにはいいかもしれませんね。
d0054865_20535761.jpg

こちらはブルーベリー1.5。社長的には、これとプレーンがイチオシなようなので期待しましょう。誕生秘話には、ブルーベリーを増量したので、成形が難しく(表面がボコボコしてしまう)、製造部門からクレームがでるほどだということだったけど… ブルーベリーを増量したというわりには、色が全然紫じゃありませんね。リニューアル前のほうが、ブルーベリーの色素が練りこまれちゃっていたような気がするけど。あ、昔のエントリーにブルーベリーと15穀発見。
d0054865_20542220.jpg

断面図。
おおっ?? ブルーベリーがかなり大粒なのがお分かりでしょうか? しかも、かなりジューシーです。ドライブルベリーかと思ったけど、生のブルーベリーかと思うくらい。
普通のクリームチーズで頂きます。





おお


おおお~~~



おいしいぃ~~~~!!w(*゚ロ゚*)w

これはオイシイ!
とにかくブルーベリーがジューシーで風味が良くて、ベーグル生地も今までのモチモチに加えちょっぴりモギュモギュ食感。確かにこれは変わった感じがしますね!

しかし、ブルーベリーベーグルの最大の欠点は…

クリームチーズとの相性が限られる、というところであります。
ブルーベリーの風味がかなり強いので、マンスリークリームチーズにはまず合わせられません。
まあクリームチーズはプレーンで食べるのがほぼ正解でしょう。バター&はちみつとかね。
というわけで、いつもチョイスから外れてしまうのがこのブルーベリーベーグルなのでした。
でも今回の中では一番おいしかった!
d0054865_2054329.jpg

そして社長の名前までついちゃった、「林浩喜のプレーン」。
ま、ワタクシ、アイスならバニラは選ばないし、ケーキならショートケーキを選ばないヒトなので、まずプレーンを選ぶことはないのですが、今回はセットになっていたので。
見た目はなかなかいい感じ。
d0054865_20544368.jpg
断面図。ゴマクリームチーズで食べた。

おおっ!!
これまたおいしい!!
正直凄く変わったかどうかは分からないけど、こちらもちょっぴりモギュモギュ食感になった気がする。小麦の風味も(・∀・)イイ!!
しかし大抵会社のランチで食べるので、レンチンやトーストという技ができないのが残念。
トーストしたらもっとおいしいかも~
d0054865_2055625.jpg

んで、2回目のココア&リッチチョコ。
最初食べたときはパサってると思ったけど、今回はそれほどでもなかった。ココアはとにかく違いが分かりづらいな~
d0054865_20551596.jpg

自作きなこクリームチーズで。
ブルーベリーがほとんどのクリームチーズと合わないのに比べ、このココアベーグルはほぼオールマイティです。
フルーツ系、和素材系、ほぼ合わないものはないので、いつもココアばっかり買ってしまう…(笑)

今度は抹茶とメープルウォルナッツを食べてみる予定です♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2011-01-26 21:50 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/12764690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2011-01-27 08:56 x
新しくなったベーグル&ベーグル、なかなかHPもあかなくて(アクセス殺到?)気になってたんですよ。

先日お店の前を通りかかったものの、あまり変わらない気がしたのでスルーしてしまいましたが、peeyoさんのを読んで、プレーンとブルーベリーを試してみたくなりました。

KIRIのクリームチーズが賞味期限間近なのではさんでみようかな(笑)。
Commented by peeyo at 2011-01-27 12:03
☆じゅんさん☆

最近ようやくHPがちゃんとみられるようになりましたね(笑)
まあ過度の期待は禁物ですが、ブルーベリーはなかなかおいしかったので
機会があればお試しあれ~
多分意識しなければ気づかないレベルだとはおもいますけどね!
Commented by e*ma at 2011-01-27 19:20 x
B&Bのリニューアルべーグル、色んなとこで「食べました」って記事は見るんですが、肝心の味や違いについて書いてる人が少ないんですよね。書かないってことは微妙なのか、と思っていましたが…^_^;

15穀が一番好きで、11穀には期待していたので残念です(>_<)
Commented by peeyo at 2011-01-27 23:13
☆e*maさん☆

15穀、おいしかったですよね~~!!
どうしてなくなっちゃったのか納得できません。
15穀を期待すると、11穀はかなり残念な結果になると思います…(笑)

そうですね、違いについては微妙ですね(笑)
そういわれれば~~~、的レベル。
まあガラリと変えちゃったらそれこそBagel&Bagelじゃ
なくなっちゃいますから…
ブツブツ文句は言ってますが、結局ヘビーユーザーな私。


<< ピエールエルメのケーキ      サジーでアンチエイジング >>