2010年 12月 02日
ハワイ一人旅2010 ~マカダミアナッツ・チョコレート@カハラ・ホテル ~
カハラ・ホテルまでせっかく来たからには、予約しないと買えないという、マカダミアナッツ・チョコレートをゲットしなくちゃ!もちろん日本から予約をしておいたのだ。

チョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイト(1/2 pond/25ドル、1 pond /50ドル)、もしくは全種類のミックス(1pondのみ)があります。1 pond(約450g)で、50ドルはなかなかビビる値段だけど、どうせなら全種類食べてみたいってことで、ミックスを購入~
ちなみに、1 pondは、おなじみHawaiian Host のマカダミアンナッツチョコ(16個入り)が2箱分の量だけど、こちらは20ドルもしないと思うので、倍の値段ですね…

このチョコレートを購入するには、ピックアップの1週間前までにはオーダーをしておき、受け取りはプルメリアビーチハウスか、ホクズで食事をする場合はホクズでも受け取ることが出来ます。
サンデーブランチのお会計と一緒に、チョコレートを持ってきてくれました~♪

d0054865_20441627.jpg

こちらがその 50ドル もするマカダミアナッツチョコです。さすがに箱もおしゃれです~
d0054865_20443475.jpg
堪え性のない私は、ホテルからワイキキに戻るバス停で、バスを待っている間に早速オープーン!(誰もいないから(笑))
d0054865_20444770.jpg
じゃーん。こちらが 50ドル もするマカダミアナッツチョコ(しつこい)。ダーク、ミルク、ホワイトチョコと綺麗に並んでおります。早速全種類食べてみる。
d0054865_20453683.jpg

こちらのマカダミアナッツチョコは、お分かりでしょうか?? マカダミアナッツの入ったチョコレートというよりは、マカダミアナッツのチョコレートがけ、という感じで、チョコの部分はとても薄いのです。だから、ナッツ感覚でバクバク食べられてしまう恐ろしい代物なのです…(((;゚д゚))) とってもおいしいーー!!
一応、帰国した後に半分はおみやげとして実家にあげてしまったのですが、それでもその半分は一瞬にして食べちゃいました…orz
またカハラホテルに行った時には是非購入したいです♪

ちなみに予約しないと買えないものに、『カハラサダ』 (つまりマラサダです) もあります。

d0054865_20455133.jpg
↑これはバス停のベンチに座りながら撮った写真。
そうそう、カハラホテルからはカハラモール行きと、ワイキキ行きのシャトルが出ているんですが、どっちも微妙に時間が合わず、本当はカハラモールにも行きたかったんだけど、結局普通にバスでワイキキにとんぼ返りしましたとさ。
やっぱりバスは時間と、自分のスケジュールをすり合わせなきゃいけないので、なかなか大変であります。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-02 21:21 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/12411055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いがぞう at 2010-12-03 10:00 x
マカダミアナッツ・チョコレート予約してたんですね~
peeyoさんの用意周到な旅っぷりに感心!

私はカハラサダが気になります~

確かにバスはスケジュール調整が難しいですね~
でもpeeyoさんはこなしてると思うなぁ。
Commented by peeyo at 2010-12-03 12:08
☆いがぞうさん☆

カハラサダはプルメリアビーチハウスで食べるか、予約して
テイクアウトができるそうですが、サンデーブランチ目当てで
カハラホテルに行った場合、なかなか厳しそうです…(笑)
やっぱり揚げたてが食べたいですもんね~

バスだと、バスのスケジュールで動かないといけないので
思いつき行動ができないのが難点…
Commented by がーこ at 2010-12-03 12:25 x
マカチョコ&カハラサダ、どっちも食べてみたい!

要予約って言うのがまたセレブ風というか。きっと、何かのイベントに手土産としてお持ちになるんでしょうね、セレブ奥様なんかが! またはイベント@カハラホテルの「引き出物」?

Commented by MY at 2010-12-03 21:00 x
ほほぅ、これがあの予約必須のマカチョコですか。
意外と作りは雑っぽい? でもおいしいんでしょうねぇ。

値段からするとちびちび食べたいけど、バクバク食べれちゃうなんて、カロリー的にも怖いですね…。
Commented by peeyo at 2010-12-04 09:37
☆がーこさん☆

そうですねーセレブですね~
箱も頑丈で素敵でしたが、チョコまみれになってきちゃなく
なったので捨ててしまいました…(笑)
Commented by peeyo at 2010-12-04 09:38
☆MYさん☆

おかえりなさーい!楽しかったようですね!

雑っぽいっていうか、本当にナッツにチョコかけただけって感じ(笑)
素材がいい、と思いましょう…( ´艸`)
いや、普通はチビチビ食べるんだと思いますよ、私がバクバクいきすぎなだけで。
ていうかナッツをバクバクなところで既に間違ってます…


<< 元禄茶屋のみそだれセット@モラタメ      今月のBagel&Bagel >>