ハワイ一人旅2010 ~5日目 カハラホテルへの道のり~

今年中に旅行記が終わるかどうか心配になってきました…(´゚∀゚`;)
がんばる。

というわけでハワイ最終日は日曜日。
ここ数年はずっと、サンデーブランチにはハレクラニのオーキッズに行っておりましたが、今年はオーキッズと同じくらい評判のよい、カハラホテルのホクズのサンデーブランチに行くことにしました。
こちらも人気のブッフェですので3ヶ月前から予約をしておきましたよ。

さてさて、カハラホテルはもちろん歩いては行けません(笑) 時間帯によってはカハラホテルのシャトルサービスを利用することも可能だったのですが、ビュッフェの時間が朝一の時間だったのでシャトルは利用できませんでした。
ので、バスで行くことに。これがまた、でました、1時間に1本の14番バス・・・ 予約の時間に1時間も早くつくか、10分くらい遅刻するかの微妙なタイムスケジュール…orz
まあ、ギリギリ行動はやめときましょってことで、のんびり行きます。ホテルからバス停までお散歩がてら歩いていきますよ。

d0054865_200942.jpg
朝のワイキキビーチはいつ来てもすがすがしくって好き。この日はちょっと曇ってた。
d0054865_2002621.jpg

d0054865_2011022.jpg
バス停に到着。
ここのバス停は、Kapahulu Ave + Kalakaua Aveです。ワイキキの端っこのほうですね。ホノルル動物園が向かいにあります。ちなみにこのバス停は、タイムスケジュールのポイントになっているので、ほぼタイムスケジュールの時間であっています。
d0054865_2013418.jpg
この14番が非常にトリッキーでですね~、カピオラニ公園とホノルル動物園の周りをぐるっと回るルートになっているので(あ、もちろんカハラ方面に行って、帰ってきたら、ということですが)、ここは一通なんですね。行きにココを通ったからといって反対側にはバス停はありませんので(笑)お気をつけ下さい。
ちなみにぐるっと回ってその後レナーズ方面へ行くわけですね、このバスは。
d0054865_2014874.jpg

14番バスはDiamond head Rd を走りますので、ビーチ沿いの景色も楽しめますよ。
はい、そうしましたらKahala Ave + Opp Pueo St で降ります。アナウンスもされますので、特にドライバーに声をかけなくても大丈夫と思います。私は心配だったので声かけましたが… 
でも「覚えてたらね」と返された… それって…(;^ω^)
d0054865_2014437.jpg
バス停を降りたらホテルまでは10分から15分くらい歩きます。
d0054865_2015677.jpg
ここは高級住宅街なので、ゴォ~ジャスなおうちがバンバン建っております。それを見て歩くのも楽しい。
d0054865_20152667.jpg
d0054865_20153723.jpg
d0054865_20154858.jpg
歩いてたら公園ぽいところがあったので行ってみることにした。どうせ1時間も早く着いちゃうしね。
ここはWai'Alae Beach Parkです。
d0054865_20161624.jpg
おお~~~誰もいない~~~(笑) 凄くのどかだ~~
d0054865_20162532.jpg
いや、実際は誰もいないわけではなくて、実は記念撮影ポイントなのか、新婚カップルが2組ほど写真撮影をしていました。そのカップルが近くにいたので写真は撮れませんでしたが、確かに海越しに山が見えて、ホテルも見えて、ベストポイントでした。↑こちらのカップルは遠かったので失礼して…(笑) この左手のほうが景色がいいところなんですね、写ってないけど。
d0054865_20173834.jpg
さて、ホテルはどこかな~~ てくてくてく…
おっ!これかしら!!と思ったら、普通にresidenceでした… どんだけセレブやねん、カハラ地区…
一応、高級ホテルなのでおしゃれ(?)をして行きましたが、本当のセレブは徒歩なんかでホテルには行くはずもありません…orz 1人でテクテクあるいていたら、ホテルのゲートにセキュリティ(?)のような人が…

オレ、絶対怪しまれる!!(徒歩だし)

ひ~~何か言われたらどうしよう~~とビビりつつ近づくと、セキュリティ(?)は私の姿を認めると、ささっと自分の足元にあったクーラーボックスを開け…
「Good Morning Ma'am」

d0054865_2018459.jpg


・・・水くれた(´゚Д゚`)

さすがだよ!!さすがカハラホテルだよ!!凄いよ、カハラホテル!←水ごときで大騒ぎな貧乏人

d0054865_20181742.jpg
そんなわけでカハラホテルに到着であります。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/12321618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maomao at 2010-11-21 22:52 x
カハラだったんですね〜。
お待ちしていました!
セーフウェイも行ってみたいのですが、バスが今ひとつわからなくて。
楽しみにしてま〜す。
Commented by peeyo at 2010-11-22 12:09
☆maomaoさん☆

そうでしたね、サンデーブランチのこと楽しみにしてくださってましたね。
そうです、今年はカハラに行ってきましたよ~
お楽しみに♪
Commented by じゅん at 2010-11-22 14:18 x
カハラモールまでしか行ったことないですが、カハラホテル、かなりあこがれの地です。
ホクズも評判いいので、次のレポが楽しみです。
さすが、カハラ、お水くれるの?さすが、と思ってしまった私も庶民です(笑)。
しかも、その水、おしゃれだし・・・。

ま~ったく関係ないのですが、クリスマスになると最近はシュトーレンを食べたいモードになるんですが、おすすめのお店とかあります?
peeyoさんだったら自分で作っちゃうのかしら?
Commented by peeyo at 2010-11-23 09:13
☆じゅんさん☆

カハラホテル、良かったですよ~ やはりワイキキのホテルとは
一線を画すって感じです←偉そう(笑)
一度泊まってみたい物です…

シュトーレンですか? 実はまともに食べたことないんですよね~
いつもこの時期は増量しまくってヒーヒー言っているので・・・
しかも昔作った時に、シュトーレンには溶かしバターを死ぬほど塗っていることを知ってしまい…(笑)
お役に立てずにすみません…
Commented by MOCHIKO at 2010-11-23 21:24 x
カハラー!お水くれるんだ・・・なんて素敵なの
しかしセレブなカハラ、
さまーずの番組と毎年タイアップしてるんですよ
案外懐が深いホテルです
ビュッフェの内容とアレの詳細が気になる~!
Commented by sin at 2010-11-23 23:08 x
水くれた に ちょっとウケちゃいました笑

私もカハラに滞在するお友達に会いにホテルまで車で向かったのですが、このレジデンス?かと思われたところにいた黒人ボーイに「ここに停めていい?友達に会いにきたの」というと オーケーとのこと。停めて どこがロビーだ??と歩き回ってみるも どうもホテルじゃない・・・と気づく私。

黒人ボーイにあれ?ロビーはどこ?というと
「ホテルに来たの?奥だよ」と言われてそそくさ退散した記憶が(^^ゞ

peeyoさんバス&歩きでカハラへ!!すごい!!
サンデーブランチレポも楽しみにしていま~~す♫
Commented by peeyo at 2010-11-24 12:02
☆MOCHIKOさん☆

そうなのー!なんかね、ワイキキのホテルと違って
非常に、寛大な気がしたね!ほら、わざわざ来るところじゃないから
客層が本当にセレブって感じで余裕を感じました。

アレの内容って、ここでしか買えないというアレですか?(笑)
お楽しみに~
Commented by peeyo at 2010-11-24 12:04
☆sinさん☆

ぶっ!!(笑) 
あはは~~、確かにしらなかったらホテルと間違っちゃいますよねえ、このレジデンス~
ほんとこの辺はゴージャスでした… いいなあ。
そんな地域へバスで行く貧乏人peeyoでした…(笑)
でもタクシーだと20ドルくらい掛かるって言うから~

…ムリ(笑)
by peeyo | 2010-11-21 21:27 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31