カイバル@銀座1丁目

とっても懐かしいヒトと再会♪
そんな大切な会合に選びましたのは、銀座一丁目にあります『カイバル』というインド料理屋さんです。銀座でこれまた有名な(と言っても行ったことないけど)グルガオンと同系列のお店のようですね。こちらはタンドール料理が自慢のようです。

d0054865_21352960.jpg
d0054865_21355243.jpg
内装がとっても素敵です。ちょっとインドっていうか中東っぽというか、漆喰の壁が印象的。照明も薄暗くて雰囲気抜群です。
早くから予約はしていましたが、当日混み合ってきたら2時間でお願いします、と言われてしまった。人気なんですね。
d0054865_21435863.jpg
さて、こちらはインド料理屋さんだけど、なかなかワインが充実しています。
カレーのようなエスニックな料理にはゲヴェルツやヴィオニエのような香りの強いワインがいい、と思ったんだけど、ありませんでした(笑)
とりあえず、私はインドのスパークリングと、インドのシュナンブラン、アルゼンチンのシャルドネをグラスで飲みましたよ。シュナンブランがすっきりしてておいしかったな。
d0054865_2137213.jpg
スパークリングで乾杯。ところでメニューではインドシャンパーニュってなってたけど…(;^ω^) おいしかったです。

お料理は、カイバルパーティー(3800円)というコース(?)メニューをオーダーしました。

パパド
サラダ
チーズクルチャ
カイバルミックスグリル 7種のタンドールバーベキュー
お好みのカレーお人数分
ナン・バスマティライス
お好みのデザート         
っていうか、ガーーーン!今気づいたけど、パパド、でてこなかったーーっ!!(怒)

d0054865_21373347.jpg
チーズクルチャ。うーん、あつあつでチーズがとろ~り。おいしい♪
d0054865_21374831.jpg
サラダ。これは普通でした。
d0054865_21375877.jpg
圧巻なのが、カイバルミックスグリル!きゃーーー!おいしそうですね。チキン、海老、お魚、シークカバブ、カリフラワー、パニールというインドチーズ、野菜のグリル。どれもおいしかったけど、お魚とカリフラワー(笑)が美味だったなあ。
どうでもいいけど、どの料理もあっという間に出てきました(笑) 
d0054865_21382613.jpg
カイバルバターチキン。うーん、甘くて濃厚でおいしかったです。一番好き。
d0054865_21383820.jpg
パニールと野菜のカレー(正式名称不明)。結構さっぱりしていて、パニールがおいしい。インドのチーズということなんだけど、食感はカッテージチーズみたいにパサパサしています。そんでもってちょっとだけ独特の風味があるかな。これもおいしかった。
d0054865_21424461.jpg
バタープラウンマサラ。これはかなりスパイシー。辛かったけど、これもおいしかった。
d0054865_21425296.jpg
ナン。これはバターがないタイプですね。モチモチでおいしかった。
d0054865_2143545.jpg
バスマティライス。普段は断然ナン派な私だけど、このライスもおいしかったー!
d0054865_21431510.jpg
デザート。インドの伝統お菓子って書いてあったけど、ド甘いです!ドーナッツのシロップ漬です(笑)

いや~~~ どれもこれもおいしかったし、お腹ハチキレソウ~~~(笑)
アルコールも含めて6,000円くらいでした。お店の雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、CPも悪くない。今度は名物のビリヤニを食べに来たいです!


カイバル インド料理 / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/12278896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaiko at 2010-11-15 22:49 x
インドカレー!
大好物なので垂涎です。。。

インドスパークリングワインって呑んだことがありません。行ったことがあるインド料理屋ではお目にかかったことが。。。ぜひ呑んでみたいので近場でもあるか目を皿のようにして探してみます。

……インドカレーは美味しいですが。。。インドスイーツの甘さには……ついていけませんよね。。。
Commented at 2010-11-16 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MY at 2010-11-16 00:26 x
続けてコメント失礼します…。

このお店、このあいだ前を通りかかって、
ここにあるんだーって思ってました。グルガオンの系列っていうことぐらいしか知らなかったけど。
あのあたりは銀座のはずれって感じで、ちょっとさびし気な界隈ですが、中は素敵なんですねぇ。
最近、インドのカレーを食べてないんで、久しぶりに食べに行きたくなりました!!(ナン食べたい…)

最後のデザート。この前のホノルルからの機内食(ベジタリアンヒンズーミール)で出ました!!
ホント甘すぎですよねー。
インド人の味覚が大雑把すぎるのか、はたまた日本人が繊細なのか…。
Commented by e*ma at 2010-11-16 07:22 x
きゃ~バターチキン!美味しいですよね^^

それにしても、これだけの料理の後のデザートがドーナツ(しかもシロップ)ってカッコイイですw(゚o゚)w
Commented by peeyo at 2010-11-16 12:08
☆kaikoさん☆

インドのスパークリングワインどころか、初インドワインでした!
もちろん私にその違いが分かるはずも無く…
フランスワインだよ、といわれたら全く疑うこともないでしょう(笑)

インドスイーツは甘いんですね!やっぱり辛さを中和させる為なんでしょうか…
それにしてもドーナッツのシロップ漬はやりすぎです…(笑)
Commented by peeyo at 2010-11-16 12:09
☆鍵コメさん☆

おおー、連絡ありがとう~~
早速遊びに行きますねッ♪
Commented by peeyo at 2010-11-16 12:11
☆MYさん☆

そうなんだー!やっぱりこのデザート、伝統菓子なんですね…
ヒンズーミールなんてのがあるんだー、凄い。
特にスパイスの味もしないし、何の変哲も無いシロップ漬ドーナッツ…
まあ、おいしかったですけど(笑)

ここのお店、オススメですよ~ 大人数行くと色々食べられて
楽しいかも~ 行って見てくださいね。
Commented by peeyo at 2010-11-16 12:12
☆e*maさん☆

デザートは他に、ココナッツババロア、アイス、あともう一つなにかあって
これは、小麦粉を使った伝統菓子、としか説明がなかったの…
ドーナッツのシロップ漬って書いておいてくれればよかったのに(笑)
by peeyo | 2010-11-15 22:23 | これ食べました | Trackback | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31