ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

秀逸!カロリーコントロールアイス

毎日暑い日が続きますね。
皆様体調など崩されておりませんでしょうか。

さて、結構以前から発売しているカロリーコントロールアイス。80kcalと低カロリーなのは魅力ですが、いかんせん、高くって少なくって、食感がアワアワしていて(空気ばっかりって感じ)、私的に結局リピートには至らない商品でした。
ラインナップとしては、カップアイスとモナカがあって、まーモナカは結構いける。

で、最近、このカロコンアイスに、サンデータイプが登場したのを知って、早速試してみましたよ!

d0054865_21154022.jpg

じゃーん!まずはショコラスイーツ。おおっ!これは!!量が多いじゃないか!!(笑)
カップタイプが110mlなのに対し、サンデータイプは143ml!!この差は大きいよ(オレ的に)!バニラソフトっぽい部分に、チョコソース、そしてその下はチョコレートアイス。このチョコとバニラのアイスは全然食感が違います。バニラはふんわり、チョコレートはかなりしっかり。
d0054865_21155150.jpg

これで80kcalは、うそなんじゃないかと思うくらい凄い。
d0054865_2116112.jpgd0054865_21162469.jpg
うん、うまいよ!!!バニラの部分はアワアワ食感でやっぱり軽いので、物足りないのだが(笑)チョコソースがかかっているのと、チョコレートアイス部分がしっかりまったりしているので、満足。すばらしい~~
d0054865_21163737.jpg

こちらはストロベリースイーツ。基本的にあんまりフルーツものには惹かれないのだが一応試してみる。
d0054865_21165311.jpg

うんうん、おいしいおいしい。甘酸っぱいストロベリーソースがいいね。
d0054865_2117289.jpg

そしてオレを一番うならせたのは… チョコチップ入りじゃ~~~~~ん(*゚∀゚*)
そんなこと一言も表示がなかったのでサプライズだった。これはすばらしい。

値段もシリーズと同じ157円なのもすばらしい。おいしくて、量も十分。カロリーが低いとあれば、こりゃーリピート決定なのだ。実際もう3回も食べちゃったもんね!
ぜひとももっと色んなフレーバーを出して欲しいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11811567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2010-08-26 22:16 x
こーれ♪
私のダイエットのお供です。私はカップとモナカのが好きでしたが…

このサンデータイプは未食で…気になってました~

同じカロリーなのに、満足度が高くて美味しいなんてステキ(・o・)

食べてみます!(←単純)
Commented by peeyo at 2010-08-27 12:03
☆e*maさん☆

サンデータイプ、是非、食べてみてください~
これで200円、とか言われたらアレですけど、157円なら
十分満足です。どっちもおいしかったですよ!!
次は抹茶味とかでないかな~
キャラメルとかでもいいな(笑)
Commented by takayo1224 at 2010-08-27 17:34
へー!こんなバージョンがあるの知りませんでした!
私もこの普通バージョンは、いくらカロリー低いとは言えリピートはないなぁと思って食べたのは一度きり。
でもサンデータイプは超そそられる!
しかも値段もありがたい。
最近は普通のアイスでも120円ですもんね。
早速買いにいってみまーす!
Commented by peeyo at 2010-08-27 21:13
☆1224さん☆

そうなんですよー!カップタイプに比べたら(というかまあ比較の問題ですが)、随分イケてると思います。
見た目からしてなんだかゴージャスじゃありません?(笑)
そういえば昔はもっと高かったような気がするんだけど
人気がでて値下がりしたのかしら? 気のせいかな。
今はこれでがまんして、ハワイではアレを食べるどーーーグフフフー(o´艸`o)
Commented by よしよし(MY) at 2010-08-28 12:57 x
私もこれ昨日食べてみましたよ。
カロリーを考えたらかなりいいですよね。

値段とカロリーが高いわりに味はいまいちになってきた最近のハーゲンダッツの代わりにしてもいいかも。

ハワイでは何を食べるんですかー?
私はpeeyoさんが前にブログで書いてた、ラパーツのアイスを食べたいと思ってます!!
あと、例のグラノーラバーはドンキでしたっけ?
それも絶対買いたいです。

あと4日で一足お先にいってきまーす。
Commented by peeyo at 2010-08-28 21:59
☆よしよしさん☆

そうそう、『カロリーが低いのに』という枕詞をつければ(笑)
なかなかおいしかったと思いますね。
欲張りな私はシンプルなものより色々入っているほうが好きなので。

きゃー!あと4日ですか!いいなあ~
ラパーツのアイス、おいしいですよ~~
私も食べたいけど、基本的に貴重な一食を、同じものをリピートするか、新規開拓するか、非常に悩むところなんですよね。
グラノーラバーは基本、どこにでもあると思います。問題は値段ですね。結構ばらついてます。
去年はフードランドで購入しました。もちろんドンキにもあるし
フーパンにもありますよ。
シリアルコーナーにはありませんよ。スナックコーナーを見てくださいね。

私は何を食べるのかはまだあんまり決まってないんですよ~
考えるのがいやんなって、結局いきあたりばったりだったりして!(笑)
とりあえず、ハーゲンダッツのダズラーと高橋果実店のサンドイッチを食べるのは決まっています(笑)
あ、あとサンデーブランチも予約済み!(今年はオーキッズじゃないのだ)

おっと、長くなりました(;´・ω・)
楽しんできてくださいね~~
Commented by rosshie28 at 2010-09-01 21:36
今日まさに!
悩んで悩んで、結局
隣にあった 牧場しぼり つぶつぶ苺をチョイスしてしまった。。
Commented by peeyo at 2010-09-02 12:06
☆rosshieさん☆

あっは!それでいいんです。
カロコンアイスはカロリーを気してしまう私のようなかわいそうな人向けなのであって(笑)
牧場しぼりのほうがきっと断然おいしいですよ!
by peeyo | 2010-08-26 21:39 | これ食べました | Trackback | Comments(8)