ゼロ

万年ダイエッターのワタクシ。
飲み物でカロリーを摂るのが一番キライだというお話を致しましたね。
150kcalのアイスカフェラテを飲むくらいならチロルチョコ3つ食べるほうを選びます(笑)

アルコールも然り。
私はお酒は好きだしかなり飲めるほうですが、アルコールは私の生活の中でのプライオリティはかなり低い。
飲まなくても全くへーき。飲みたいとも思わないし、とにかく飲み物でカロリーを摂りたくない主義なので、普段は全くアルコールには興味ありません。
もちろん外食するときは話は別なんですがね(笑)

しかし

最近、とうとうでてきちゃいましたね。


ゼロカロリーのビール飲料が!!!


ゼロカロリーなら試してやってもいいぜ!!(上から目線)

確かにね~ 暑いときなんかはあの苦味とすっきりとした炭酸が恋しくなったりすることは事実。
基本、ビールは好きなんです( ´艸`)

というわけで早速飲んでみた。


d0054865_21305521.jpg

まずはアサヒからでている『ダブルゼロ』。

・・・

・・・

・・・

・・・

_| ̄|O il||li


うっぷ


d0054865_2285817.jpg



つ、次 (゚∀゚ ;)
こちらは、サントリーの『オールフリー』。
これ、好評すぎて生産が追いつかず、販売一時休止のニュースがやっていましたよね。

おお、これはなかなかおいしいではありませんか。
まー私は普段から発泡酒の類を飲んでいるわけではないですが、発泡酒っぽい感じでなかなか。あくまでもビールテイスト飲料ではありますがね。でも不思議と飲んでいると酔っ払うような感覚があるのは何でだろ??(笑)
ビールを飲みたいなら、本当のビールを飲もうよ、とは思いますが、まー毎日飲む人とか、逆に飲めない人とか、やっぱりニーズはあるんだろうな、と思います。
オールフリーならまた飲んでもいいかな。
ちなみに2つとももちろんビールコーナーには置いてなくて、でもジュースコーナーにも置いてない(笑) アルコールが入っていないなら子供が飲んでも問題ないんだろうけど、やっぱり違和感がありますよねー。
それからカロリーゼロとはなっていますが、ちゃんと100mlで5kcal未満をゼロカロリーと表示しています、みたいなことが書いてあるので、実際は20kcalくらいはありそう。ゼロカロリー商品に共通することですけどもね。

でもゼロカロリー商品が増えてくれることはダイエッターには嬉しいことですな。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11753330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosshie28 at 2010-08-25 23:10
そうなの、このサントリー 美味しかった♪
アルコールを受け付けなくなってから
もっぱらキリンのフリーだったけど こちらも良いかも
しかもそのうち瓶も出るとか
そうなると飲食店でも飲めるかも♪で、
嬉しいですわ
Commented by peeyo at 2010-08-26 12:07
☆rosshieさん☆

えー、rosshieさんってお酒だめなんでしたっけ??
キリンフリー、評判いいですよね。
でもカロリーがあるからな~(そこか)。
アサヒのほうは飲んでみました?? 結構評判悪くないみたいだけど
私にはあの変な甘さというか香ばしさがダメだったなあ。
by peeyo | 2010-08-16 22:12 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31