2010年 08月 14日
今月のBagel & Bagel
8月になりました。
世間の皆様はお盆休み真っ只中でございましょうか。
ワタクシはお盆休みは全く関係ございませんので、毎日電車がガラスキで快適でございます。
ワタクシの夏休みはもうちょっと先なの。ウフッ。ウフフッ

さて、今月のベーグル&ベーグル。
の、前に、先月のプレミアムベーグルだったヤツを1つだけご紹介。

d0054865_1541103.jpgd0054865_15413387.jpg

カレージャーマン(確かこんな名前だった)。もう一個の7月のプレミアムベーグル『カレーたまご』はカレーが乗っていたけど、今回のはベーグル自体がカレー味。うーん、カレーたまごのほうが断然おいしかった。
d0054865_15421087.jpg


さて、8月のクリームチーズは、『マンゴーマンゴー』、『白桃』、『7種豆カレー』。
えっ?? 『白桃』って7月に引き続き??? 何故に?? 2ヶ月連続なのは初めてだよ… 白桃はもういいや。というわけで、マンゴーマンゴー。間違いないココアホワイトチョコベーグルで。う~~~~ん、うんまいね。

d0054865_15423799.jpgd0054865_15425337.jpg

これは8月のプレミアムベーグル第1弾『ラズベリーメロンパン チーズクリーム入り』。
これね。すんご~~~~~くベーグルが固かったんだけど(笑)、すごくおいしかったです。ベリーの風味もよかったし、クッキー生地も甘くて、なによりチーズクリームがヨーグルトっぽい味でなかなかおいしかった。結局1回しか食べられなかったけど、また販売しないかなあ~

d0054865_15431672.jpgd0054865_1543301.jpg

これは8月のマンスリーベーグル、『マンゴー』。だよね(笑) マンゴーマンゴーのクリームチーズと、ココアホワイトチョコと半分ずつ。これも若干固いんだけど、とってもおいしい。トロピカ~ルな味。

d0054865_15435282.jpgd0054865_1544680.jpg

8月のプレミアムベーグル第2弾、『サルサチーズ』。これと、7種豆カレーのクリームチーズ。そしてなんとなんとマンゴーベーグルと半分ずつ。昔、カレーツナマンゴーっていうサンドがあって、むちゃくちゃおいしかったので、きっとカレーとマンゴーの組み合わせはおいしいに違いない!と冒険。

結果、そうでもなかった…(´゚ェ゚)チーン
マンゴーベーグルが甘いので、何故かカレーチーズクリームのしょっぱさが際立つ結果に。
まずくはなかったけどね。

でもサルサチーズとはばっちり。チーズとカレーはやっぱり合う!(゚∀゚) ていうか7種豆カレーうますぎ。
プレミアムベーグルは1週間の短い販売なので、リピは難しい~~
ま、多分また出てくると思うんだけどね。ピザベーグルとかみたいに何度も何度も(笑)
[PR]

by peeyo | 2010-08-14 16:13 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11740273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MOCHIKO at 2010-08-15 13:28 x
暑中お見舞い申し上げます!

こんにちはー!
暑いですねー べーグル、夜に買いに行くといつも
あんまり残ってなくて断念して帰るんですよね~・・
マンゴー、食べたい
そうそう、私も来月10~13日、ワイキキに滞在してます
ワイキキですれ違えるかしら?
Commented by peeyo at 2010-08-15 16:45
☆MOCHIKOさん☆

暑いですね~ 体調は大丈夫でしょうか?
マンゴー、うましですよ。是非ゲットしてみてくださいね。
おお、お互いハワイが来月に迫ってまいりましたね~~
ちょっとあせってきちゃいました(´゚∀゚`;)
残念ながらMOCHIKOさんとは入れ違いっぽいです~グスン。
以前もそうでしたよね、確か(笑)
一足先に楽しんできてくださいね。

あー、あれとかあれの予約をしなくては~~~
Commented by MOCHIKO at 2010-08-15 21:54 x
およー、残念です
では先に斥候として行ってまいります!
何を予約したのかしら!
私もアレを予約したよー・・・若干気が重い・・・
生きて帰ってこれますように!><(大げさ)
Commented by peeyo at 2010-08-16 12:02
☆MOCHIKOさん☆

えー、何々~~
もしかしてスカイダイビングとかですかッ!(笑)
何かハワイにってもいつもハワイらしいことは何一つしないので
私も今年はちょっとハワイらしいことをしてこようと思いまっす!
Commented by MOCHIKO at 2010-08-16 19:23 x
いやー、あえて引っ張ったんだけど、ごめんね、
レンタカーなのー
私免許を取って8年になるけど片手で足りるくらいしか
運転したこと無いのね

なのですっごい怖いんだ~~~~(もちのロン、遠出コースだし)
私的にはむしろスカイダイビングの方が気分的に楽だわいな~
peeyoさんのハワイっぽいことがとっても気になる木でございます
(ハワイだけに/この暑さで脳がやられております)
なんせ3日の弾丸だけども何とか満喫してまいります!!
もう、どこいこ~とか思うだけで顔がゆるゆるになるよう!
Commented by peeyo at 2010-08-16 21:29
☆MOCHIKOさん☆

あっ、そうかそうか、ブログに書いてありましたね(笑)
私も見事なペーパーなので、ハワイでドライブなんて
とてもとても…(ヾノ゚д゚`)
ハワイ一通ばっかりですしね~  でもきっと楽しいですね♪

私のハワイっぽいことは…(笑) いや、あれってハワイっぽいかな~(疑問)
ま、お楽しみに~
ていうか1人でハワイっぽいことって実際できませんよね。
サーフィンとかボディボードとか、シュノーケリングとか←どれもやったことない。

3泊5日ですか!それはまた弾丸ですね~
めいっぱい食べてきてください!←違う


<< 引き締めジンジャー30本♪      7月のワインスクール >>