カレーの後は…

カレーだけでは終わらない、男前なpeeyoです、こんばんは。

辛いものの後は甘いものと相場は決まっているのです。ええ、そうです。
と、いうわけで、せっかく新宿にいるので、うわさのGROMへ行って来ましたよ。

d0054865_21393024.jpg
オープン当初は大行列だったようですが、平日の昼間というのもあって、ガラスキでした。
ガラガラなのに、ショーケースを見て選らぶんじゃなくて、写真もなにもないメニューを渡されて、そこからチョイス。まあ混んでいる時を見越してのオペレーションなんだろうけど。
d0054865_21394614.jpg

コーノ(コーン)か、コペッタ(カップ)を選んで、サイズを決めます。ピッコラ 490円  メディア 590円 グランデ 690円。
私はメディアをチョイス。
一番人気のグロム(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)と、トロンチーノ(ピエモンテ産ヌガーとナッツ)。

う~~~~ん、590円でこのサイズ… ちっさい!! 590円といえば、サーティワンではダブル、コールドストーンではLove it サイズに匹敵する値段ですが…
思わずピッコラと間違えてんじゃないのかと確認してしまったほどです(笑) 素材が良いのがウリだから高いのは仕方のないことなのかもしれませんが…
味も… うーん、ごめんなさい。私にはリピートしたいとは思えない普通の味でした。

590円だすなら、サーティワンでトリプルキャンペーンいっといたほうが良かったなあ。

期待が大きかっただけに、不完全燃焼… 残念!

GROM (アイスクリーム / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11453299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2010-07-03 13:52 x
こんにちは。
毎日暑いですね~。夏バテしてるのになぜか体重は落ちない今日このごろです。トホホ。

私もこの前GROMに初挑戦し、まさにグロムとトロンチーノのダブル(メディアっていうんですね)食べました!
確かに美味しかったけど、これなら31のトリプルのほうがいいじゃん、と思ってしまった庶民の私。

でもこれ↑、peeyoさんと同じ考えだったなんて光栄(笑)。
Commented by peeyo at 2010-07-04 08:13
☆じゅんさん☆

夏バテ?何ですかそれ?食べられますか?(笑)
夏バテで食欲がないとかいう経験がないpeeyoでございます…
じゅんさんはしっかり栄養のあるもの食べて、夏バテなんかに
負けませぬよう。

さてさて、GROM、じゅんさんも食べたんですね~しかも同じメニュー!すごーい(´∀`)
そして感想もシンクロとは!
チョイスミスだったのかもしれませんが、私には別にそんなでもないかな~と思うお店でした。
そもそもジェラートよりアイス派なんですよね、私…(笑)
アイス>ジェラート>>>>>>>>>ソルベ (笑)
まだトリプルってないから、早くトリプラなきゃ~~~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
Commented by じゅん at 2010-07-04 16:19 x
私もアイス>ジェラート>ソルベですよ(笑)。
だんながハーゲンダッツのソルベを買ってきたときは本気で怒りました。
なんでアイスじゃないんだと(笑)。
ソルベだったら、わざわざハーゲンダッツじゃなくても、シャビィでもなんでも私的には大差なしです。
っつーかハーゲンダッツならアイスクリームじゃないと意味がないと思ってしまいますもの(笑)。

GROMはジェラート屋さんですもんね。
31に軍配があがるわけだ(笑)。
Commented by peeyo at 2010-07-05 12:04
☆じゅんさん☆

ぶっ!シャビィ!受ける~~~(笑)
ですよね~、気持ち、よく分かります。
300円のシャーベットなんか求めてません、みたいな。
私もハーゲンダッツもののソルベは食べたことないです、自腹では。

ジェラートもできるだけコッテリを選びます。
だから、GROMも、フルーツ系とか選んだらもっとおいしさがわかったのかもぉ~
でも、絶対選ばない☆
Commented by takayo1224 at 2010-07-05 22:11
わかりますその気持ち。
いくらなんでも高すぎですよね。
私もリピはないです。

私が行った時小学生が二人、一人一個食べててびっくりしました。
この二人の親すごいなって。
小学生はチューペットでしょ!!と思った私です(笑)
Commented by peeyo at 2010-07-06 06:48
☆1224さん☆

チューペット~~~ ぶはーーー!
ちなみに私が子供のときは、ポッキンチュッチュって言ってたんです。私だけかな…(;^ω^)
ほんとですよねーー!!
まったく今時の子供は贅沢ッ((*`ェ´))

つか、冷静に考えるとアイスに600円とか一昔前では
考えられませんでしたよね~~
感覚麻痺しております…
Commented by rosshie28 at 2010-07-11 23:33
都にあがらないと食べられないアイスにヨダレ・・
でも、確かに。
冷静に考えるとPricyですな。
31なら間違いなく!な満足度が得られるものね
どっちも食べたい♪
Commented by peeyo at 2010-07-12 12:04
☆ rosshie28 さん☆

私はがっつりあまいアイスクリームが好みなので、ジェラートのような
繊細な味は、むしろ rosshieさん好みかも~
でも590円であの小ささはないよ…
ピッコロと大差ない感じでした。まー確かに100円しか違わないからな~
都にあがったら(笑)是非お試し下さい。
by peeyo | 2010-07-02 22:33 | これ食べました | Trackback | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31