苺シャーベットとところてん

もう苺の季節は終わってしまいましたが、苺が安く手に入ったときに、ハマってよく作っていたのがコレ。

d0054865_2031224.jpg
苺のシャーベット。
なんのことはない、苺を凍らせて、フープロでガーーーッとやっただけの簡単おやつ。私は苺と、人工甘味料、レモン、スキムミルクをちょっと加えます。こーれがおいしくてねえ。シャーベットというよりもジェラートみたいな舌触りよ。
キウイやバナナでもおいしくできます。アイスよりもずっと低カロリーだから、アイスが食べたくなったらぴったりのおやつですね。これからの季節はマンゴーやメロン、スイカでもいいかも~~

しかし、これを作るに当たり、マルチブレンダー(バーミックスみたいなやつ)ではパワー不足でダメだし、私がもっているフープロは容量がでかくて、少ない容量のものはスカスカしちゃってちゃんと混ざらない(バジルペーストとかもダメ)ので、もうちょっと小さいのが欲しいんですよね~ コレ↓とか。 色もかわゆい(゚∀゚)




欲しいな~~ 欲しいな~~ |ョェ・´) チラ





最近ブログの更新がスロ~~~になっております。
peeyoマニアな方はお気づきでしょうが
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです、またまた修行強化月間に突入です。
いや~~はっはっ!5月はさすがにやりすぎまして。
サーティーワンやら八天堂のクリームパンやらワインやらで、すっかりプヨってしまいましてん(何故関西弁?)。
昔は増量しても、ちょっとがんばったら元に戻ったんですが、最近はリカバリーも失敗続き…orz 歳かのぅ・・・
とりあえずジムでのランに加え、平日もできたら軽めのジョギングorコアリズム(笑)でがんばりまっす←この辺が修行強化月間メニュー

d0054865_20314494.jpg
ところてん50袋も買ったしね!!よんせんごひゃくえん…シ───(-ω-)───ン
がんばるど!!



[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11313638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajaco at 2010-06-15 05:26 x
ajacoです。里帰りします! のでデートして。メール出しました。届かなかったらメール下さい。 フローズンストロベリー、常に冷凍庫に入ってるのでシャーベット作ってみるね。 分量は適当でいいのかな?
Commented by peeyo at 2010-06-15 06:37
☆ajaco☆

お~~待ってたよ!!メールも届いてたよ♪
また後でメールするね。もちろんデートしよッo(。・ω・。)o
フローズンストロベリーは適当でいいよ。
アメリカの苺はあんまり甘くないだろうから(笑)砂糖を加えてもよし。
また後で!
by peeyo | 2010-06-13 20:48 | お菓子作りました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30