ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

山里@ホテルオークラ

さてさて、ホテルオークラでのお値打ちステイの続き。
1万円分のレストラン利用、さて何に使うべかー。
ホテル内のレストラン・バーはもちろん、ルームサービス、テウクアウトコーナーでの利用も可なのでした。

で、本当は「桃花林」で中華料理を食べたかったんだけど、時はGW。予約なしでは無謀でした… ちぇ。
そして実はオークラではGWに、『10 ヵ国大使夫人のガーデニング in Okura』 というイベントをやっていて、凄い人!しかもそのチケットにはランチがついているもんだからどこもかしこも行列!!

と、いうわけで、すんなり入れそうだった日本食の「山里」にてランチ。
彩り御膳 5500円。
d0054865_984441.jpg
一の膳
d0054865_99118.jpg
二の膳
d0054865_992381.jpg
デザート


終わり。


・・・


・・・




す、少ないYO!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


これで5,500円なんてー 500円足が出ちゃったじゃん。
さすがホテルレストラン…
こんなだったらルームサービスにすればよかったなあ~


足りない。
ということで、ホテル内のデリカテッセン、『シェフズガーデンテラス』にてケーキを購入(笑)

しかも2つΨ(☆w☆)Ψ

d0054865_9101567.jpgd0054865_9103169.jpg

モンブラン(609円)と、シュークリーム(546円)。

ちょ、これ…

うまーーーーー!!(゚д゚)

そうそう、モンブランはこれくらいヘビーじゃなくちゃ
しかもド甘いです。中には生クリーム、そしてさらにキャラメルクリーム、土台はマカロンのようなネッチリしたもので、ドストライクー!おいしかったわあ。
そしてシュークリーム。出来立てなのか、ショーケースの中じゃなくてショーケースの上にどかっとおいてあったのがますますおいしそうで…
生クリームとカスタードのダブルシュー。このカスタードが半端なくおいしかったよぉぉ~~~ 洋酒が結構きいた感じのカスタードでした。

いや~満足満足。

はい、もちろん食べすぎです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11114270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2010-05-15 09:40 | これ食べました | Trackback | Comments(0)