2010年 05月 06日
八天堂のくりーむパン
あちこちのブログで見かけて食べてみたかった八天堂のくりーむパン!
食べましたよぉ~~~071.gif
広島にあるというこちらのお店。今では色々なところに催事で出店しておりますが、どこも行列らしいですね。 しかも本店での通販は2ヶ月先まで予約が一杯とのこと。

さて、そのお味はいかに??

八天堂のくりーむパンは全部で5種類。
d0054865_2229273.jpg
抹茶と小倉。
d0054865_22311424.jpg
どうですか?このみるからにし~っとりしているパン生地の表面。焼き色もやさしいです。大きさは手のひらサイズ。でもクリームのせいかずっしり重い。d0054865_22312647.jpgd0054865_22313875.jpg
クリームはぎ~~~っしり!!抹茶は多分一番甘さ控えめだと思います。もうちょっと抹茶が強くてもいいかな~と思うくらい、とにかくお上品な味。
対して、小倉は一番甘いと思います。どちらもカスタードというには軽く、生クリームにしては食べ応えのあるクリームです。おいし~~~!!
d0054865_22224093.jpg
チョコとカスタード。
d0054865_22315912.jpgd0054865_223215100.jpg
一番人気がカスタードと生クリーム&カスタードのようで、5種類ある中でこの2つで全体の半分を占めていました。
チョコは意外とビターでなかなか大人な味。甘いんですけど、苦味がしっかりしていました。おいしい♪
カスタードはさすがに人気なだけあってやっぱりおいしいです。
d0054865_22323097.jpg
最後は生クリーム&カスタード。普通のカスタードとどう違うんだっていう(笑)
d0054865_22324090.jpg
これは一口食べたら、すっごくマーガリンの風味を感じました。多分、このマーガリンの風味はパン生地のものだと思うんだけど、それを強烈に感じるほど、クリーム自体は素朴な柔らかな風味なんだと思う。

パン生地がしっとりしすぎてパンじゃない、という声もあるようですが、何度か食べてみて気づいたのが、食べるタイミングで随分コンディションが変わってしまう商品だということです。
早い時間に購入して早く食べれば、パン生地はちゃんとふかふかもふもふした感じなんだけど、十分に冷やされていない状態で置いてしまうと、クリームの水分をパン生地が吸ってしまってかなりベタベタになってしまいます。パン生地というよりやっぱりスポンジみたいになっちゃうかな。コージーコーナーのオレイユみたいな(笑) 私はそういう状態のもそれはそれでおいしくいただきましたけども。

さて、全種類制覇しましたが、私の好みとしては
小倉>チョコ=カスタード>抹茶>生クリーム&カスタード
って感じですかね。
また近くに来たら絶対買おうと思います。

1個200円ですけどね!!(´゚∀゚`)
[PR]

by peeyo | 2010-05-06 22:59 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11067301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-to-chip at 2010-05-07 07:51
私も前回食べたとき
生クリームにマーガリンっぽい味を感じました。
なので似ているお味のカスタードのほうが好きです。
1個200円って高いですが
なんといっても好きなので またきっと買うと思います。
うんうん、食べるタイミングってありますよねぇ
Commented by peeyo at 2010-05-07 12:09
☆あきちっぷさん☆

こんにちは~
200円高いですよね~ でも期間限定だと思うと
めちゃリピートしてしまいました…(笑)
くりーむパンにうん千円…みたいな!
生あんぱんなるものもあるみたいなので、今度はそれを是非
食べてみたいです~~
Commented by rosshie28 at 2010-05-07 21:24
お♪美味しいよね~
私も小倉が一番好き~
Commented by みぃ♪ at 2010-05-07 22:31 x
peeyoさん初めまして☆

私は今年初めてハワイに旅行しようと思っています。
しかも1人で!そこでハワイについて調べていたらpeeyoさんのHPにたどり着きました!!

よかったらハワイについて、一人旅の仕方について色々教えて下さい! 
Commented by peeyo at 2010-05-08 12:11
☆rosshieさん☆

あっ、rosshieさんも食べたんですね~
そして小倉が一番ですか、やっぱり!
rosshieさんも、あんこらーだもんね~(。・ω・)(・ω・。)ネー(笑)
かるいしぺろっと3つくらい食べられる・・・ うふふ
Commented by peeyo at 2010-05-08 12:18
☆みぃ♪さん☆

はじめまして~
ハワイでこちらにたどり着いてくださったのですね~
実際、一人旅キーワードでいらっしゃる方が沢山います(笑)
初めてのハワイでいきなり一人旅という方も結構いますよ。
全然大丈夫だと思いますので楽しんできてください♪

私の記事にご参考になるようなことがあったら嬉しいです。
旅行記、色々参考にしてみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました~☆


<< 5月9日はアイスクリームの日♪      当選♪ 揚げずにからあげ@ヒガ... >>