クッキー&グリーンティーとフレジェ@ハーゲンダッツ

今日からゴールデンウィークの方も多いのではないでしょうか?
GW休みは暦通りのpeeyoです、おはようございます。

さてさて、久しぶりのハーゲンダッツネタ。記録によると『木苺のミルフィーユ』ぶりです。
アップルカルバドスもクッキー&セサミクリームもハニーミルクも食べていませんが、これは絶対食べなければ!と思っていた『クッキー&グリーンティー』を食べたよ。アイス3割引の日にゲット!
d0054865_8412973.jpg
d0054865_8413947.jpg
相変わらず色鮮やかな抹茶色ですね~
うん、抹茶は相変わらず濃くてうまし♪ 抹茶とチョコの組み合わせは定番なので安心のおいしさ。でもやっぱり抹茶が前面に出ている感じですかね。やっぱりクッキーのおいしさを味わうなら普通のクッキー&クリームが鉄板ですね。チョコソースだったらよかったのに。
d0054865_8415353.jpg
さて、今更、なドルチェ『フレジェ』。ようやく食してみましたよ。
d0054865_84276.jpg
おお~~ 苺のソースが美しい~~
d0054865_8421735.jpg
まー何か想像できる味かな~などと思いつつ。


おっ!!

これは!!

うまい!!

まずこのベリーソースが優秀です。ほんのりリキュールが効いていて、大人の味。風味がいいです。アイスクリーム部分もここはハーゲンダッツ、まったりなめらかでおいしい。
ただ、フレジェということで、スポンジが下に敷き詰められているのかと思いきや、スポンジピースが入っているだけでした。少なーー!! スポンジがもっと入っているとよかったな。

この2つだったら、フレジェに軍配!
ごちそうさま~
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/11026664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしよし at 2010-04-29 10:42 x
へぇー、「フレジェ」おいしいんだ。いちごソースがつやつやでいい感じですね。アイス部分は白っぽいのと黄色っぽいのと、2層になってるのかな(バニラとカスタード?)。食べてみたい、でも高いんですよねぇ…。

香港、私は台湾よりも気に入ったかも。香港は小さいので、いろんな要素が狭い範囲にギュッと詰まっている感じです。今度は友達と一緒なので、食べまくってくるつもりです。マカオも行く予定です(マイケルジャクソンの博物館か何かがあるんでしたっけ?)。

ハワイは私も行くとしたら9月しかないかなあと思ってます。でもかなり可能性は低いけど。
Commented by ブログランキング at 2010-04-29 17:53 x
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、ブログランキングに参加しませんか?
よろしくお願いします。
Commented by peeyo at 2010-04-29 20:37
☆よしよしさん☆

高いですよね~ 正規の値段で買うと330円くらいしますよね、ドルチェとか。
もちろん3割引の日にゲットしておきましたのよ、おほほ~~
そうです、バニラとカスタードの2層になっておりますね。

そうかー香港の楽しいんですね。マカオといえばエッグタルトがおいしいところではないですかー
楽しんできてくださいね♪
Commented by peeyo at 2010-04-29 20:38
☆ブログランキングさん☆

はじめましてー
ランキングのお誘いありがとうございます♪
Commented by rosshie28 at 2010-05-07 21:28
私も今 載せたー・笑
そして 冷凍庫に抹茶が

そうそう 想像できるのに美味だった!
スポンジがもっとあれば 本当良かったよねー!
Commented by peeyo at 2010-05-08 12:14
☆rosshieさん☆

通常の小売価格が336円というところが恐ろしいけど(笑)
確かにおいしかった!3割引きならまた買いたい。
グリーンティーは私的にはイマイチだったかな。普通。
by peeyo | 2010-04-29 08:57 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30