ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

プラチナケーキ モンブラン食べたよ

ローソンuchicafeスイーツ、プラチナケーキシリーズ第2弾のモンブランを食べたよ。
とはいえ、第1弾のティラミスは未食なわけなんですが…(´゚∀゚`;)

d0054865_21191141.jpg
世界各国で高い評価を受ける、フランスのフルーツ加工製品トップブランド・サバトン社のマロンピューレを使用とのこと。210円 186kcal。
d0054865_21233069.jpg
かなりお上品サイズ(笑) 見た目は色合いといいなかなか本格的ですね。
d0054865_2124454.jpg
スポンジ部分と生クリーム部分は、プレミアムロールに似ていますね。フワフワ。
うん、おいしいです。マロンの風味もよいです。クリームもスポンジも口どけよく、しゅわ~~っと無くなってしまいます。

が、好みから言わせてもらえれば、やっぱり軽すぎなんだな~
私は基本がっつり系(笑) モンブランクリームももっとまったりもったりしていて欲しかった。アンジェリーナのモンブランみたいにそれこそモンブラン部分だけがぽっと取れそうなくらいにもったりのが好き♪
210円も、この小ささじゃ安いんだか何だかちょっと良く分からないなあ。でもカロリーが低めなのが◎

ティラミス→モンブラン→チーズ→チョコ→マンゴー と展開していくようですが、とりあえずモンブランだけ試せれば満足じゃー( ´艸`)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/10969279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-to-chip at 2010-04-16 08:07
おはようございます。
たしかにそうですねー
安いと思ったけれど 小さいからそれほど安くは無いかも(笑
そういえばアンジェリーナのモンブランが新しくなったとか!
どんな味に変わったんでしょうねぇ
久しぶりにあの濃いミルキーなクリームを味わいたいです。
↓私もチョコロールよりプレーンが好きでした。
チーズはレアチーズっぽくて気に入りましたよー。
Commented by peeyo at 2010-04-16 12:09
☆aki-to-chipさん☆

えー、そうなんですか。新しくなったんですね。
とはいえ、アンジェリーナのモンブランも随分と食べてないんですが…
うう、食べたいぞ。
あの、demiサイズじゃなくて、オリジナルサイズをいつか食べてみたいッ!

チーズロールケーキもなくなる前にトライしてみます♪
by peeyo | 2010-04-15 21:33 | これ食べました | Trackback | Comments(2)