きなこ&ココアヨーグルトクリーム

気に入ってしまった(笑)
ヨーグルトが2割引だったのでまたまた水切りヨーグルトクリームを作ったよ。

d0054865_22384632.jpg
買い溜めしてあった桜ベーグルと、きなこヨーグルトクリーム。
d0054865_2239270.jpg
今回は↓のマンゴーヨーグルトクリームのときより、しっかり水切りをしてあるのでかなり固めの仕上がり。きなことゼロカロリーの甘味料を加えて混ぜ混ぜ。今度のヨーグルトは脂肪ゼロ。100g当たり44kcal~ なのでたーっぷり塗っても罪悪感なし。
d0054865_22395947.jpg
やーっぱ桜ベーグルはうまいなあ。もう関東では売ってないけど…
d0054865_22401767.jpg
お次はこれまた買い溜めてある3月のマンスリーベーグルイチゴソイミルクとココアヨーグルトクリーム。
d0054865_2240324.jpg
うんまっ!(゚д゚)  まったりなめらか。もはやヨーグルトの舌触りじゃないずらー 味はヨーグルトだけどね(笑) ヨーグルトの酸味もありつつ、でも濃厚チョコ味。ここはやっぱりおいしいココアが決め手だ。しつこいようだが、富澤商店の純ココア、ほんとおいしいのよ~
d0054865_2241928.jpg
つーかイチゴソイミルク、ほんとうまいなー 香料バリバリだけど… イチゴとチョコの組み合わせは最強だのぅ。

今度はヨーグルトじゃなくて豆腐クリームを作ろうかしら~
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/10919714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2010-04-03 09:04 x
たっぷりでも罪悪感無しってのが万年ダイエッターの私の心をわしづかみです(爆)カッテージチーズのようなお味でしょうか?

お豆腐版はさらにヘルシーそうですね~是非チャレンジしてください!そしてレシピを教えてください(笑)←人任せf^_^;
Commented by marco at 2010-04-03 13:40 x
私も真似して一晩、ヨーグルトを水切りをしてみました。
クリームチーズみたいで美味しかったです!!
いちごジャムを乗せて食べました。
あまりにも美味しかったので次はココアでも試してみま~す。



Commented by peeyo at 2010-04-03 20:58
☆e*maさん☆
わしづかみしちゃいましたか!(笑)
カッテージチーズのような味ではないですよ。味は変わらないです。
ただ、舌触りが、フレッシュチーズみたいになる感じかな。
とっても簡単なので試してみてくださいね。
コーヒーフィルターとか、クッキングペーパーみたいなのを
ざるにしいて、そこへヨーグルトを入れて一晩置いておくだけ。
しっかり水切りしたいときはお皿とかを上に載せておくといいですよ。
Commented by peeyo at 2010-04-03 21:01
☆marcoさん☆
水切りヨーグルトおいしいですよね。なんちゃってクレームダンジュみたいで。
きなこやココア、抹茶なんかでもおいしいかと思いますね~
人工甘味料を使えば、ひとパックぜ~~んぶ食べても200kcalだもんね~~
Commented by よしよし at 2010-04-03 21:23 x
先週末、香港行ってきましたよ! 成田で出国前に、今年最後のさくらマフィン食べました。やっぱりおいしい。でももう来年まで食べれないんですねー。さびしい…。
今日B&Bのショップで、期間限定のクリーミーストロベリーマフィンを買いました。まだ食べてませんが、これもおいしそうです。

香港では、残念ながらカヤジャムもグラノーラバーも見つけられず…。クエーカーのオートミールやシリアルはバリエーション豊富だったので、あるかな?と一瞬期待したんですがだめでした。
でもマンゴースイーツやらお汁粉やら、楽しんできました。お食事ものより甘いものばっかり食べた感じです。
亀ゼリーも食べたから、体重増加はしてないはず…というのは考えが甘いですかね?
Commented by peeyo at 2010-04-03 22:48
☆よしよしさん☆
おかえりなさ~い(・∀・) 香港は楽しかったですか~?
カヤジャムもグラノーラバーも見つからなくて残念でしたね。
そうそう、オートミールはどこでも見つかるんですけど、グラノーラバーはないんですよ…

ストロベリーマフィンは3月までのはずなので、在庫限りでしょうね。
私も食べたかったんだけど、色々都合がつかず…
4月のマフィンはあまり惹かれないし~
でもベーグルとクリームチーズはなかなかのラインナップ。
まだ食べてませんが。
by peeyo | 2010-03-31 23:01 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30