2010年 03月 28日
マンゴーヨーグルトクリーム
ヨーグルトが100円だったんですよね。
そんでもって、賞味期限がきれちゃったドライマンゴーがあったんですよね。
で、こんなものを作ってみた。

d0054865_2012968.jpg
マンゴーヨーグルトクリーム。
もはや今では公知のテクニックだとは思いますが、ドライマンゴーをヨーグルトにぶち込んで1晩置くと、ドライマンゴーがいい感じに戻って、しかもヨーグルトも水分を吸われていい感じにもったりします。そのまま食べても十分おいしいのですが、そこからさらに水切りをしてクリームチーズ状にしたところをフードプロセッサーでがーーーーっとやったのがコレ。
d0054865_201435.jpg
ベーグル&ベーグルのココアホワイトチョコでいただきます。
d0054865_202344.jpg
甘酸っぱくてなかなかおいしいのであります。クリームチーズを塗るよりはずっとヘルシーね。ま、でもやっぱり所詮はヨーグルト風味なんだけど。
これを凍らせるとフローズンヨーグルトになるだろうし、ゼラチンや生クリームを加えるとババロアになると思います。
[PR]

by peeyo | 2010-03-28 20:12 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/10909084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きなこ&ココアヨーグルトクリーム      タイムセール!格安お米ゲットー >>