2010年 03月 18日
桜もちマフィン食べた
販売期間がたった10日間だけの、ベーグル&ベーグルの『桜祭り』商品。
桜もちマフィンを食べました~ヽ(・∀・)ノ
記録によると実に去年の7月ぶりのマフィン。久々~

d0054865_21565786.jpg

プレーン生地に桜あんとぎゅうひ、塩漬けの花びらをトッピングして焼き上げました。桜あんとぎゅうひのもちもちとした食感が桜餅のような春マフィン
写真はHPより。

おうちにお持ち帰りして朝ごはんに食べた。
d0054865_21491315.jpg
が、が~~~ん、ちょっとつぶれとる…orz 
↑の写真とは全然違う(笑) てかてかしてますが、ベーグル&ベーグルのマフィンは基本、みんなこんなかんじに平べったくて、てかてかしててすんごくオイリーです。超しっとり。
d0054865_21492818.jpg
わお!予想していたよりはるかに桜あんが入っていてびっくり~ こりゃあんぱんレベルではないか!

桜ベーグルと同じ桜あんだとは思うんだけど、マフィン生地の香料が凄くって、桜の風味があまり感じられなかったような… あともうちょっと塩気が効いているとよかった。
そのまま食べちゃったけど、あっためて食べたらぎゅうひが伸びておいしかったかも~
気が向いたらもう一回食べようかな。

ちなみに桜ベーグル&桜カスタードはすでにヘビーリピート中(笑)
[PR]

by peeyo | 2010-03-18 22:10 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/10877478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしよし at 2010-03-23 21:13 x
私もB&Bの桜シリーズ、制覇しました~。
ベーグルはpeeyoさんの真似して、桜あん取り出し作戦で、桜カスタードとハーフ&ハーフで食べてみました。
このシリーズ、peeyoさんの日記見てなかったら絶対チョイスしてなかったと思います。おいしいもの教えていただいてありがとう。

それにしても、ここのマフィン久しぶりに食べたけど、すごく小さくなっちゃってません? 半分くらいになっちゃったような。まぁ前が大きすぎたので、ワタシ的にはちょうどよい大きさになったんですけどね。
Commented by peeyo at 2010-03-23 22:26
☆よしよしさん☆
あれー、香港から帰ってきたのですか??
お帰りなさい(o´∀`)
桜シリーズ食べましたか! 桜ベーグル&桜カスタードはすでに
3回くらい食べてます(笑) 今日も買い溜めしておきました(そんなか)。 
私は桜モノ大好きなので、絶対マストチョイスですが、よしよしさんは
自らは選ばない感じなのですねー
でも気に入ってもらえてよかったです~
あと多分これから出てくると思われますが、ずんだあんとかもおいしいんですよね~

マフィンは小さくなってますよね、うん。あと食感もちょっと変わってる
気がします。
小さいけど、でもカロリー鬼、みたいな。


<< フランセのミルフィーユ さくら...      今月のBagel & Bagel >>