ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

Big America 食べた

1月15日からマクドナルドから新しいバーガーが発売となります!
その名も!
d0054865_21142767.jpg
Big America シリーズ!
ワオ!これ凄いおいしそうじゃないですか?? 期間限定で4種類のバーガーが発売されます。
第1弾 TEXAS Burger (1/15~)
第2弾 NEW YORK Burger (2月上旬~)
第3弾 CALIFORNIA Burger (2月下旬~)
第4弾 HAWAIIAN Burger (3月上旬~)

で、1月8日~11日の4日間だけ、限定店舗で先行販売していたので、思わず食べてしまいました~~!
私が食べたのは本来ならまだまだ先の、HAWAIIAN バーガー!! うふっ!

d0054865_21144228.jpg
HAWAIIAN だからパイナップルと思いきや、ロコモコをイメージしたものだそう。単品で420円。ずっしり重い。ちなみにこれ1個でカロリーが670Kcal↑らしいですよ… バリューセットになんかしたら、+450kcal(ポテトMサイズ)で、あっというまに1000kcal… ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
d0054865_21145658.jpg
じゃーーーん!中身はこんな感じ。結構美しくないですか??感心しました。バンズに粉チーズがかかっているところが新しいらしい。
d0054865_2115743.jpg
グレービーソース(?)がどっぺりかかっております。

さてさて感想は・・・

つい先日クォーターパウンダーBBQを食べたときと基本、同じ…(苦笑) やっぱり所詮マックのバーガーなのだ~~

でっかい月見バーガーだねッ d(-∀-。) …って感じ(笑)
食べ応えは十分です。
基本的にはおいしいんですが、気になった点がいくつか。

まず、しょっぱい。全体的に塩味がきついです。
それからグレービーソース??か??これ?? って感じです。
普通のデミソースだと思ったけどなあ。ていうか昔懐かし洋食のハンバーグって感じ。
それからバンズの粉チーズの味は、全く飛んでしまって感じません。パンだけ食べれば分かるけどね。

ついつい先行発売&ハワイアンというのにつられて食べてしまったけど、もう満足しちゃったかも~
他のもきっと、やっぱりマックのハンガーガーなんだよね~という結論になりそう(笑)
TEXAS バーガーは15日から!興味のある方はチャレンジしてみてくださいね~
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/10657228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MOCHIKO at 2010-01-15 13:11 x
寒中お見舞い申し上げます。
マックって独特の味するよね、、何を食べても。
テキサスバーガーかぁ・・・同僚がチャレンジするようですw
Commented by peeyo at 2010-01-16 08:45
☆MOCHIKO さん☆
こんにちは(´∀`)
そうですね~独特ですよね。がんばってる感はあるんですけど…
他のも食べてみたいような、やっぱり同じ気がするような…(笑)
どれが一番おいしかったかという口コミを見ても、人それぞれなのでね~
もし食べたら感想を教えてくださいね。
Commented by じゅん at 2010-01-17 23:08 x
テキサス、食べましたよ~。
うーん、やっぱりマックだなあ、って感じです。
意外と高いのでコスパが?って感じだし。
でもNYも食べるつもりですけど(笑)
Commented by peeyo at 2010-01-18 12:03
☆じゅんさん☆
おっ、テキサス食べたんですか~~!
実は一番食べたかったのはテキサスなんですよね。
フライドオニオンが気になる…
でもやっぱり『マック味』でしたか~(笑) そして高いですよね、確かに。
コンセプトはいいと思うので、人気はでそうですね。
Commented by よしよし at 2010-01-20 22:24 x
私も昨日食べました!
ソースがちょっとメキシカン?な感じで、今までマックにはなかった感じではあるんですけど、やっぱり根底にはマック感が(笑)。あとちょっとしょっぱい。
フライドオニオンはベーコンやらマスタードやらにまぎれてあまりわからなかったかも。
そうそう、この前の3連休にまたしても台湾に行ってしまいました~。1月というのに20℃超だったので、冰館で念願のかき氷食べたんですけど(ただし、マンゴーはこの時期ゼリー)その数日後、どうやら店主が夜逃げのようにして閉店してしまったとか。行っといてよかったです。
Commented by peeyo at 2010-01-20 23:03
☆よしよしさん☆
まーーーーーじーーーーーでーーーーすかッ!
今ちょっと調べたらホントっぽいですね~ これまた急な…
ていうかまた台湾にいっちゃったところもつっこみどころですよ、よしよしさん… またお一人でいかれたんですか?
いいなあ、私も行きたい

テキサスバーガーはまあまあな感じでしたか?
結構マスタードがきいてるっぽいですよね。
食べたいけど、今は年末年始のツケを払い中…orz
by peeyo | 2010-01-12 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(6)