ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

真夏のアンビアンスナイト

5月に訪れましてから2度目の訪問です。中目黒にあるベルギーフレンチレストラン『アンビアンス』にてディナー。今回も6800円のオマカセコースをチョイス。d0054865_19505514.jpgd0054865_19511457.jpg
まずはシェフからサービスのスパークリングワインのカクテル。さっさと飲み干して、シャプティエのコート・デュ・ローヌの白ワインをボトルで。私の希望ヴィオニエのワインです。うーん、ヴィオニエ、今まで2回しか飲んだことないけど(;^ω^)、もうちょっと華やかな香りだった気がするんだけど、香りはそれほどでもなかった。でも味はとても濃いくて、コクのある味。うん、好き好き。
d0054865_19513217.jpg
アミューズ。リエットと、フォアグラのクリームブリュレ、白桃のビシソワーズ。どれもおいしいけれど、このフォアグラのクリームブリュレ、おいしいんですよね~ もっと大きなのが食べたい(笑)
d0054865_19515452.jpg
前菜。江戸前穴子と焼き芋、フォワグラのクレソンサラダ仕立て。これ、前回お魚料理として出てきていたものと多分同じだと思うんですが、おいしかったのでチョイス!うう~~ん、このソースがおいしいんですよね。甘くて濃厚。この焼き芋がまたねっとりほくほくで美味。
d0054865_1952797.jpg
お魚。うーん、何だったか…(笑) この左のお野菜がとてもおいしかったのが印象的でした。見た目もきれいです。
d0054865_19521753.jpg
お口直しのビールのグラニテ。さっぱりホロ苦。
d0054865_19523491.jpg
ここでブルゴーニュの赤をグラスで投入。
d0054865_20372097.jpg
お肉。ハラミのグリル。ちょっと似たようなソースが続いてしまったかな~と思わないでもないけど、おいしかったです。そういえば前回もハラミだったような…(笑) 
d0054865_195367.jpg
追加でチーズをオーダー。
d0054865_19532250.jpg
調子に乗ってもう一杯赤。これはボルドーだったような… すんません、覚えてません…
d0054865_1954868.jpg
デザート。これも前回と同じチョイス。このキャラメルアイスがおいしいのよね~~ でもガトーショコラがちょっともうちょっと口どけがいいと文句なしでおしい。

この日も沢山飲んでヘベレケ~~(笑)
楽しおいしい夜でございました。いつか9,800円のデザート食べ放題のコースにチャレンジしたいな~☆
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/10137106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosshie28 at 2009-08-24 12:28
白桃のビジソワーズはどんな感じ?
甘味を抑えてある感じ?
気になるわ~
Commented by azuminy at 2009-08-24 13:30 x
気になる気になる気になります、穴子と焼き芋のサラダ仕立て!
そんな組み合わせがあるんですね・・・

にしても中目はグルメ激戦区ですよね~~。
東京にいた頃にもっと開拓しておくんだったなあ。

ところで、ヘベレケ~姉さん、(終!?)電車は乗り過ごしませんでしたか??(笑)
Commented by peeyo at 2009-08-24 22:11
☆rosshieさん☆
白桃のビシソワーズ部分は甘いんですけど、コンソメジュレがかかってるんですよ。
おいしかったですよ~
Commented by peeyo at 2009-08-24 22:15
☆azuminyさん☆
今の時期に焼き芋!って感じですけどね(笑) でも凄く甘くておいしかったです。
このポルトソースってのが甘くておいしくて、濃厚な穴子とフォアグラにぴったりでした。
中目黒は行って見たいお店が沢山あるわりには、私もあまり行かないところなので、これからがんばって開拓します(´∀`)

電車は乗り過ごしませんでしたよ(笑)
ボトルあともう1本イってたらやばかったかも!(`∀´)
by peeyo | 2009-08-23 20:52 | これ食べました | Trackback | Comments(4)