Browny Bread & Bagels パン色々

さて、健康診断のため封印していたブラウニーのパン。
健康診断も終ったので食べました~~

d0054865_17432051.jpgd0054865_17433348.jpg
今回はスコーンの代わりに、種類が増えていたマフィンを買ってみたよ。マフィンは黒糖クルミを食べたことあります。
これは黒糖チョコバナナ。バナナがどど~~んとはいってます。うん、これはおいしいね(´∀`)d0054865_17435061.jpgd0054865_1744459.jpg
これは左がブルーベリークリームチーズマフィンで、右がオレンジクリームチーズマフィン。どちらもこれまた真ん中にクリームチーズがどど~~んと入っております。具沢山が特徴なブラウニーらしいですな。
しかし… んー、実は黒糖くるみマフィンの時の感想と全く同じなんだけども(笑)、マフィンっていうよりカップケーキって感じなのよね~ ちょっと生地もぱさついていてしっとりさに欠けます。ブラウニーでマフィンは… もういいかな。やっぱスコーンでしょ!!
d0054865_17444082.jpg
悪魔の食べ物ザマンド。こちらはチョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド。死ぬほどうまし。
d0054865_17445594.jpg
んで、これがプルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド。悶えるほどうまし。今回はチョイスしなかった(何故ならザマンドは2個までというマイルールがあるため)、フランボワーズとチョコと、どれが一番かと言われたら、3日くらい悩むかも。それくらいおいちい(゚ー゚*)d0054865_17451270.jpgd0054865_17453458.jpg
今回も買ってしまったくるみあんぱん(左)と、何気にお初な、ノーマルあんぱん(右)。どちらもおいしゅうございました。5つは食べられるな…ふふ。d0054865_1746253.jpgd0054865_17461955.jpg
はい!こちらが新メニュー、キッシュですよ!前回おまけで食べた海老とブロッコリーとカレーのキッシュがおいしかったので今回は購入。
左がベーコンとしめじとほうれん草のキッシュ。これ、お弁当用ご飯がなかったために、お昼ご飯として会社に持っていったんだけど、冷たいまま食べたからおいしさ半減~~~~orz バカバカ。おいしかったけど、温めたらもっとおいしかったろうに… ザマンドは冷たく、キッシュは温めて。これマイルールに追加φ(・ェ・o)
教訓をもとにちゃんと温めて食べたネギとひき肉とおからの和風キッシュ(右)。いや~~~、本当においしい。多分カロリー鬼だけど(笑)、パイ生地は全粒粉だし、アパレイユはおからだし、本来のキッシュよりも随分とヘルシーだと思うのですよ。ウン。

まだちょっと残ってるけど、今回も満足でした~
実はつい最近次回の通販受付があったんだけども、到着したばっかりだし、今回はパス。次回は12月頃かな~??



d0054865_19281877.jpg

とりあえず、台湾旅行後リセットモードでがんばっていたかいがあって、何とか大丈夫だったんだけども、これに気をよくして、フレンチランチだのディナーだの、皆様からの夏休みのおみやげだのをバクバクやっていたら、あっという間にプヨってしまった… バカ…orz
ほんと、アップダウンの激しい身体だよ…
今月も何気にグルメ予定が満載ですが、大丈夫かちらん…
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/10110179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azuminy at 2009-08-17 17:03 x
はじめまして、こんにちは!
以前エキサイトでブログを書いていた頃(今は完全に開店休業状態ですが)
qooちゃん@Alohasiaのところで
peeyoさんのお名前を何度か拝見しておりました。

このたび約4年ぶりにハワイを訪れることになり、
久々にあちこちうろうろしてみたところ、qooちゃんのところで
peeyoさんのコメント&渡ハの文字をたまたま発見!
今年も行かれるんですね~。

peeyoさんの記事、好きなんです^^
しかも、1人旅ってところがまた。(私も経験者です)
おっと初めてなのに長々とスミマセン。
ぜひまたおじゃまさせてくださいね。
Commented by peeyo at 2009-08-17 21:27
☆azuminyさん☆

azuminy さん、はじめまして~(´∀`)
おお、qooさんのところからいらしてくれたんですかー ありがとうございます♪
しかも、コメントを発見してくれたんですね(笑) まだブログでは公表していないのですが、そうなんですー、今年も行っちゃいます。
azuminyさんはいつ頃行かれるんでしょうか??
1年しか経ってないのに、もうすっかり新しい店ばっかりなので
4年ぶりとあればかなりハワイも変わっていると思いますよ。
楽しみですね♪

今年も一人旅ですが(笑)、お互い楽しい旅になるといいですねー
またお暇な時に遊びに来て下さい♪

ご訪問ありがとうございました~゚・*:.。(・∀・) .。.:*・゜
Commented by azuminy at 2009-08-19 09:45 x
再び、こんにちは!
私は10月に行く予定です。peeyoさんは日程決まりましたか??
ただ、ただ、前回の自由気ままな一人旅~♪とは違って
今回は子供+両親を引率(笑)しての旅なのです・・・・
自由の自の字も期待できないかと思われますが、
でもハワイはハワイ、あの空気を吸えるだけでも良し!とすることにしますぅ。。。

わずか1年で新しいお店ばかりなんですね~~。
(おそらく、何がどう変わったのか分からずに終わること間違いありません)

さてこれから、こちらの2008年のレポからさかのぼってじっくり読ませていただくことにしまーす^^
Commented by koto_utatane at 2009-08-19 10:45
おひさしぶりですー。半年?くらい前にコメントさせていただいたまきのすけと申します。台湾旅行!とってもおいしそう~~。いつかわたしも行きたいなぁ。今はコドモがいて無理そうなのでpeeyoさんのブログで行った気分を味わえましたー。レポートたのしみにしていますー!!そしてここのパンもおいちそう~~。よだれ。
Commented by peeyo at 2009-08-19 12:11
☆azuminyさん☆

こんにちは♪
おお、10月なんですね。私も1度10月に行ったことがありますけど
安いしいい時期ですね。
そうですかー、引率ですかー(笑) きままな一人旅にはない
にぎやかな感じで、それはまた楽しいでしょうね。

そうなんですよ、去年からずっと工事していた部分(ビーチウォークなど)
どんどんできているので、がらっと変わっています。
去年よりもさらに新しいお店ができてるみたいで、私も楽しみ♪
たべてばっかりのレポですが(笑)お役に立てば幸いです~
Commented by peeyo at 2009-08-19 12:11
☆まきのすけさん☆

お久しぶりです~ またコメントしてくださってありがとうございます♪
台湾は初めてでしたけど、とっても楽しかったですよ~
近いし安いし、食べ物はおいしいし、おすすめです。
レポ、も、もうちょっとだけありますのでがんばって書きます(汗)
お楽しみに~

パン、おいしいですよ。京都のお店なので通販代がちょっとお高いですが
おすすめです~
by peeyo | 2009-08-16 19:51 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31